乳がん闘病中のフリーアナウンサーの小林麻央さん。

夫・市川海老蔵さんと二人お子さんに支えられて今なお病気と闘っています。

そんな小林麻央さんがこのたび新しくブログを開設しましたが、現在の病状はどうなんでしょうか。

小林麻央が現在の語るためのブログを開設

www.pakutaso.com
www.pakutaso.com

先日、夫である市川海老蔵さんがブログで麻央さんの気持ちを伝えるというような書き込みをしてました。

マスコミ各社がこのブログの内容に対した“重大発表”と取り上げ、多くの方が「嫌な予感」「もしかして、悪い報告なのでは、、」と身構えたかもしれません。私もその一人。でも、市川海老蔵のブログに“重大発表”という文字はひとつもなく、マスコミが大げさに煽っただけのようですね。

市川海老蔵さんが伝えたかった、麻央さんの気持ちというのは、小林麻央さん本人が綴るブログを新しく開設したということのようです。

今まで、市川さんのブログでしか麻央さんの様子は伺いしれなかったのをこれからは、麻央さん本人から伝えたいということのようですね。

ただ、ここにきてブログを新しく開設したことで、最後に何かを残したいという気持ちの表れなのかな、、と良からぬ想像をしてしまいましたが、そうでないことを信じたいですね。

市川さんは、麻央さんのこの決断に驚かれたようですが、麻央さんの中で何かが変わりはじめたのかもしれません。

Sponsored Links

小林麻央さんおブログの内容は?

「なりたい自分になる」

小林麻央です。
今日から、ブログを書くことにしました。家族はとても、驚いています。

素晴らしい先生との出会いに心を動かされました。
その先生に言われたのです。

「癌の陰に隠れないで」

時間の経過とともに、癌患者というアイデンティティーが私の心や生活を大きく支配してしまっていたことに気がつきました。

元気になったら元の自分や生活に戻れるのだからそれまでは、誰にも知らせず、心配をかけず、見つからず、、、と思ってきました。

乳がんであることが突然公になり、環境はぐるぐる動き出しました。

そこで、これまで以上に病気の陰に隠れようとして心や生活をさらに小さく狭いものにしてしまいました。
これは自分自身のせいです。

私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから子供たちにとって強い母でありたいから
ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。

こんな自分勝手な情けない理由でごめんなさい。

でも、一度きりの人生なので、なりたい自分になろうと決意できたことはうれしいです。

癌になってから1年以上が経ち、いつものようには身体が動かなくなった時
元気いっぱいの娘や息子を前に途方に暮れる思いでした。

子供に、「いつも一緒にいられなくてごめんね。何にもしてあげられなくてごめんね。」と胸を痛めてるママがいたら、あなただけでなく、私も同じですと伝えたいです。

今日は、読んで下さりありがとうございます。

麻央さん正直な気持ちが表た内容になっています。

癌は受け入れることが大切だと聞いたことがあります。この先生がおっしゃるように「癌の陰に隠れないで」ということが癌と戦く多くの方には必要なように感じます。

癌になったから終わりじゃない。きっと麻央さんも自分らしさを取り戻しつつあるのかもしれませんね。

小林麻央さん新しいブログ⇒「KOKORO.」

小林麻央の気になる病状は?

写真引用:http://kekkonrikon-db.com/
写真引用:http://kekkonrikon-db.com/

あまり知ることのできない小林麻央さんの現在の病状ですが、今なおはっきりとした状態はわかりません。

ネット上には多くの憶測が飛び交っているだけで、どれも本当のように思えるし、うそにも思ます、、

現在の病状として、乳がんの進行度はステージ3か4だと噂されています。

ステージ4となると末期という事らしいですが、ここまで進行していないことを願いたいですね。

抗がん剤治療を受けながら、9月上旬にも乳房摘出の手術を行うのではないかと言われているようですが、市川海老蔵さんや小林麻央さんから語られたことではないので正確な情報化は怪しいです。

ただ、今回、麻央さんが前向きに動き出す決意をしてくれたようなので、今後の情報は麻央さんお方からも発信されると思います。

今は、しっかりと治療に専念していただきたいですね。

まとめ

重大発表ということで良からぬ知らせなのかとそわそわしましたが、小林麻央さんが新しくブログを開設されたということでした。麻央さんの中で自分らしさを取り戻しはじめたように感じます。

このブログによって、麻央さんのように今なお病気と闘っている人の励みになることは確かだと思います。隠さず、素直な気持ちをさらけ出した麻央さんが1日でも早く回復することを願うばかりですね。

関連記事

小林麻耶さんの病名は?

高城剛は現在何してるの?沢尻エリカとの離婚理由は?

ベッキーの現在。9月復帰は難しい。

高畑裕太と北川景子の意外な関係!?

Sponsored Links