スポーツ

内村航平の子供の名前や顔画像は?通う小学校は特定されてる?

内村航平の子供

体操界ではもはや「生ける伝説」とも呼ばれる内村航平選手。

 

東京五輪での活躍が期待されますが、実は内村選手が2児のパパであることはご存知でしたか?

 

しかも、その子供の名前がキラキラネームで、読み方が難しい!ということで話題になっているようです。

 

一体、内村選手の子供とはどんな名前なのか?調べてみましたのでご覧ください。

内村航平の子供の名前は?顔画像はある?

内村航平選手は、2012年11月11日に当時交際していた上谷千穂さんと結婚。

 

千穂さんは、内村選手と同じ体操競技をしていた人で、彼の後輩にあたります。

 

内村選手に憧れていた千穂さんからの猛アタックによって、2人は無事結婚。

 

世間にも知られずに極秘入籍していたことが発覚し、当時世間をざわつかせましたよね。

 

そんな2人の間には、娘さんがいます。

2013年に4月に誕生したのが、長女・斗碧ちゃん。「とあ」ちゃんと読むのだそうです!

 

いや…これは確かに学校の先生泣かせですよね。「内村斗碧」と見ても、女の子なのかも判らないレベルです。

 

2016年リオ五輪の際の画像を見てみると、当時3歳であった斗碧ちゃんは、両親に似てとてもキュート!

 

目元が内村選手にそっくりです。

 

そして、斗碧ちゃんの妹・千翠ちゃんは、2015年生まれ。「ちあ」ちゃんと読むのだそうですよ。

 

これもまた難しい名前ですよね。なかなか初めて会う人は、一発でこの読み方を当てられないでしょう。

 

ちなみに、千翠ちゃんも5年前のリオ五輪での画像から見ると、目がクリっと大きく可愛らしい印象ですね。

 

両親が美男美女なので、将来が楽しみな姉妹です。ちなみに、内村航平選手の嫁は姑問題で疎遠になっているとか噂があったりしますね。

内村航平の長女・斗碧ちゃんの通う小学校は?

内村航平の長女・斗碧ちゃんの通う小学校

内村航平選手の長女・斗碧ちゃんは、現在8歳なので、小学校2年生であると思われます。

 

斗碧ちゃんが通う小学校はどこ?と、気になる方もいると思いますが…残念ながら、公表されていないようです。

 

確かに防犯面で危ないですからね。

 

ただ、現在内村ファミリーは、東京都内に住んでいるという情報があるので、それが本当だとしたら、都内の小学校に通っているのではないかと思います。

 

また情報が分かり次第、お伝えします!

内村航平の子供も体操をやっている?

出典:https://number.bunshun.jp/

内村選手はもちろんのこと、嫁の千穂さんも元体操選手ということですから、DNAをしっかり受け継いでいるとするならば、子供も身体能力が高いことが予想されますよね。

 

調べてみると、現在8歳と6歳の斗碧ちゃんと千翠ちゃんは、体操教室に通っているようです。

 

まだ小学生と幼稚園児ですから、楽しみながらやっているレベルのようではありますが、将来的に「体操選手」という道を選択するのか気になりますよね。

 

しかし、内村選手は「体操選手になって欲しくない」と公言しているそうです。

 

おそらく、自分自身もこれまで大変であったことを身に染みて分かっているからだと思います。

 

とはいえ、子供たちも幼い頃から、パパの活躍ぶりを見ているので、少なからず影響は受けていることでしょう。

 

パパが世界一の体操選手だなんて…とても素敵な話ですね!

内村航平は子供のお世話もする「イクメン」だった?

世界で活躍する内村航平選手。

 

激しいトレーニングを日々積み重ねていると考えられますが、家庭での姿はどうなのでしょうか?

 

リオ五輪後のインタビューで、千穂さんが語った内村選手の素顔は、「子供大好き」「お世話を積極的にする」というイクメンでした。

 

どうやら、子供と過ごしている時間は、体操のことを忘れることができるので、内村選手にとっても良いリフレッシュになるようです。

 

家族で仲良く遊ぶ画像などもネットにアップされており、幸せそうな様子が見えますね。

内村航平の子供の名前や顔画像は?まとめ

内村航平選手は、2児の可愛い女の子のパパで、とてもイクメンであったことが分かりました。

 

子供2人の名前もキラキラネームで、色々考えた末に付けられたのだな…という印象です。

 

これだけ素敵な家族だと、パパとして家族をしっかり守らなければ!という気持ちになるでしょう。

 

子供たちのためにも、嫁・千穂さんのためにも、ぜひ東京五輪でも素晴らしいパフォーマンスを見せて欲しいなと思います。