スポーツ

内村航平と母に確執か?原因は宗教説や嫁姑問題?と話題に!

東京五輪にも出場が決まった体操・内村航平選手。

 

五輪大会の常連と言うべき内村選手の応援には、いつも必ずと言って良いほど母・周子さんの姿がありますよね。

 

ツインテールにハチマキを付けた姿…なんとも印象的です。

 

非常に親子の仲が良さそうな2人ですが、実は内村航平選手と母・周子さんの間には確執があると噂されています。

 

一体、その原因は何なのでしょうか?確執があるとは本当なのでしょうか?噂の真相に迫りたいと思います。

内村航平と母・周子さんの確執の原因は宗教か?

内村航平と母に確執

ネットで調べてみると、「内村航平 母 宗教」というワードが上位にあがっているので、親子の確執の原因は、母である周子さんの宗教問題か?…と思われたのですが、よく調べてみると、特にそのような事実は見つけられませんでした。

 

また、内村航平選手が宗教に加入しているという噂もなかったので、これは単なるデマかもしれません。

 

もしかしたら、周子さんのあのパワフルさと、子育てに関する考え方がスゴイので、宗教の影響では?と思った人がいたのかもしれませんね。

 

というわけで、内村航平選手と母・周子さんの確執の原因は、宗教ではないようです。

内村航平と母・周子さんの確執の原因は嫁姑問題か?

内村航平と母に確執

正直言って、嫁姑問題が最も有力な原因だと思われます。というのも、一般的に考えても嫁姑問題は多く存在するからです。

 

内村選手を溺愛している周子さんにとって、嫁である千穂さんを快く歓迎しないのは、息子を持つ母親なら多少は理解できるかもしれませんね。

 

しかし、これらはあくまで一般論。

 

実際にどうなのか、色々と調べてみたので見ていきましょう。

周子さんは内村航平と嫁・千穂さんのデキ婚に怒り心頭!?

内村航平選手と嫁の千穂さんは、いわゆる「デキ婚」

 

それまで長く付き合ってきた彼女と別れ、突然別の女性と、しかも「デキ婚」をしたことを、母である周子さんはよく思っていないのでは?と囁かれています。

 

というのも、2012年11月に内村選手が結婚をした際、所属するコナミの関係者や日本体操協会にも、一切事前連絡がなかったのだそうです。

 

まさに「寝耳に水」状態。

 

もしかしたら、母である周子さんにも秘密にしていたのかもしれません。

 

そんな2人の極秘入籍を受け、母親として周子さんは「つきあい始めてすぐにデキちゃった結婚なんて情けない」と怒っていたのだとか。

 

大事に育ててきた愛息子を、何の相談もなしに嫁に奪われた…というような感覚だったのでしょうか。

 

関係者にも連絡なしというのは、母として情けないという気持ちになるのは仕方ないかもしれません。

内村航平の母・周子さんと嫁・千穂さんは応援席でも不仲!?

内村航平選手が出場した2013年の全日本社会人体操競技選手権での出来事にも注目しましょう。

 

このとき、内村選手を応援しに来ていたのは、母・周子さんだけではなく、嫁の千穂さんも来ていたそうです。

 

しかし、生まれたばかりの長女を抱いた千穂さんは、周子さんとは少し離れた席に座って応援していたのだとか。

 

しかも、ほとんど会話もせず、帰る時も別々だったそうで、関係者が非常に心配していたと言います。

 

どうやら周子さんは、その時の嫁・千穂さんの服装に怒っていたそうで、「あんな服装、場をわきまえていない!」と不快感を露にしたようです。

 

千穂さんの「場違いな服装」というのは、露出度の高い服で、ピンヒールを履いていたそう…。

 

まぁ、確かにスポーツ観戦には不向きと言わざるを得ないですし、日本が誇る内村航平選手の嫁としてのイメージもあるので、周子さんが怒ってしまうのもやむを得ない気もしますね。

リオ五輪の横断幕でも嫁姑の確執が明らかに!

2016年に行われたリオ五輪での出来事も、嫁姑の確執を思わせる事件が発生しました。

 

当時、会場の応援席にいたのは、母・周子さん。

 

嫁の千穂さんは、小さな子供がいたので、日本で応援していたのではないかと思われます。

 

しかし、2人が別々に応援していることが問題なのではなく、周子さんが掲げた横断幕が2人の関係を物語っているのではないかと噂されています。

 

問題の横断幕には「見守っているよ、家族より」と書かれており、家族の写真が載っていました。

 

ところが、そこには内村選手の嫁・千穂さんの存在がなかったそうです!

 

いくら血がつながっていなくても、同居していなくても、結婚したら家族は家族ですから…。これは露骨に2人の関係が表れたと言っても過言ではないでしょう。

内村航平と母に確執か?原因は宗教説や嫁姑問題?と話題に!まとめ

内村航平選手と母の確執…というよりも、母・周子さんと嫁である千穂さんとの確執と言った方が正しいかもしれません。

 

とはいえ、嫁姑問題というのはよくある話。

 

家族にしか分からないことも多いため、私たちは見守るしかないですね。

 

嫁姑問題が内村航平選手の成績に影響しないことを祈りたいと思います。