女優

小芝風花の演技はうまいor下手?出演作品や世間の評価をまとめてみた!

小芝風花の演技はうまい

この記事は、小芝風花の演技はうまいor下手?出演作品や世間の評価をまとめてみた。

 

最近CMでもよく見かける女優の小芝風花さん。2011年オスカープロモーションのオーディションでグランプリを取りこの世界に入りました。

 

女優を目指す前はフィギュアスケートに5年間も取り組んでいて、2011年第15回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会ノービスダンスで優勝しています。

 

今回はそんな小芝風花さんは女優としての演技はうまいのでしょうか? 下手なのでしょうか? それと出演作品や世間の評価をまとめてみました。

小芝風花の演技はうまいor下手?

お疲れモードの中村倫也、“可愛い助手”小芝風花の逆プロポーズに「悪く ...出典:topics.smt.docomo.ne.jp

最近たて続けにドラマに出て人気急上昇中の小芝風花さんですが演技がうまいのか下手なのかと言うと、うまいと下手の両方の意見があるようです。

 

まずはうまいという意見からですが、2014年に出演した映画「魔女の宅急便」ですが言わずと知れた宮崎駿監督のアニメ映画を実写化したものです。この映画の評価がよくて彼女はブルーリボン賞・新人賞を受賞しています。

 

2016年にNHKで放送された朝ドラでヒロインの娘役を演じた小芝風花さん、その頃から高い演技力に注目されるようになってきたそうです。2017年の「マッサージ探偵ジョー」コミカルな演技でも反響があったそうです。

 

2019年の「トクサツガガガ」で初主演を果たし幅広い演技ができると評価を受けています。

 

2020年の「美食探偵 明智五郎」のプロデューサーさんは、前から小芝風花さんの演技が上手いと思われていたそうだし、ドラマ最終話での小芝風花さんの泣く演技はたまらないぐっとくる。と演技が泣けると話題になりました。

 

そんな演技がうまいと評価を受ける一方で「美食探偵 明智五郎」では小芝風花さんがオーバーリアクションだったり、早口で話すことが多かったせいか叫んでるだけ、とか声がうるさいだけ演技は下手という声もありましたまた、下手と言うより声が苦手と言う意見も見られました。

 

賛否両論はあるものの全体的な意見は演技がうまいと言う方が多かったですね。最近は真面目な役やシリアスな役、またコミカルな役の出来るコメディエンヌとも評価されています。

小芝風花の出演作品や世間の評価をまとめてみた!

小芝風花:「土曜ナイトドラマ」で半年ぶり主演 ぬいぐるみの気持ちが ...出典:mantan-web.jp

小芝風花さんは2011年にオスカープロモーションでグランプリを受賞し2012年「息もできない夏」ドラマでビューしました。2013年には「大岡越前」時代劇初出演し、「スケート靴の約束」ではフィギュアスケーターの主人公を演じる。

 

2014年に映画「魔女の宅急便」初主演を果たし、ブルーリボン賞・新人賞や日本映画批評家大賞・新人女優賞を受賞2016年には「あさが来た」ヒロインの娘役を演じる。

 

2017年にはNHK-FMのオーディオドラマ「唄娘」主人公役ラジオドラマ初出演する。2018年には、NHK総合『クローズアップ現代+』「2018 新たな時代へ “君たちはどう生きるか” 」出演

 

2019年にはドラマ10「トクサツガガガ」にて連続ドラマ初主演2020年には「美食探偵 明智五郎」ヒロイン・小林苺役で日本テレビ系ドラマに初出演

 

2021年には土曜ナイトドラマ枠で2度目の主演となる「モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜」出演

小芝風花の演技はうまいor下手?のまとめ

いかがでしたか?小芝風花さんは2012年のドラマデビューから確実に演技は上手くなってるし評価も高いと言うことが分かりました。ただ賛否両論はどこにでもあるもんで、彼女の演技が下手という意見もありました。

 

しかし最近は演技の幅も広がりコメディエンヌとしても評価を受けている小柴楓花さんです、これからのますますの活躍が期待されますね。まずは7月放送予定の中島健人さんとW主演のドラマが楽しみですね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。