生活

結城世成の顔画像や住所は?家族や大学が判明?仙台の飲食店はどこ?

結城世成の顔画像

この記事は、結城世成容疑者についてまとめています。結城世成容疑者は、持続化給付金を不正に受け取る指南役として詐欺を働いたことで逮捕されています。

 

持続化給付金とは、コロナ禍において一定金額の売上額が昨年同期比と比べて減少した場合に受け取ることができるお金でした。給付金のため返済する必要もない貰えるお金です。

 

対象者事業を行っている人ですね。一律10万円配布したのは定額給付金です。それは別制度で事業者向けのものがありました。そこで詐欺を働いたとうことです。

結城世成の顔画像は?

この結城世成容疑者の顔画像はニュースで公開されています。中には見たことがある人もいるかもしれません。とくにTwitterをやっている人は見かけたかもしれませんよ!

 

この人物は、Twitterで「100万円の給付金を誰でもカンタンに受け取れる」ということを謳っていた可能性があります。そして、給付対象でもない人を仕立て上げて不正に給付金を受け取らせることで、その30-50%程を手数料として受け取っていたと考えられますね。

 

この詐欺については、別の事件でも同様の手口が使われています。

結城世成の給付金詐欺の手口

まず、Twitterで集まった人たちに身分証などを提示させます。そして、その情報を元に偽の確定申告書類を作成します。事業を行っていない人も事業を行っていてコロナで損失が出たような決算書類を作成していたはずです。

 

その書類を受け取り指南を受けた人は自分で持続化給付金の手続きを行います。当時の持続化給付金は、とにかく迅速にということでしたから、その人が本当に事業を行っているかという綿密なチェックは皆無。

 

提出される書類が正しいとして給付対象者に給付金を振り込んでいました。そのためカンタンに持続化給付金がMAX100万円(個人事業主)は受け取ることができました。そのうちの30-50%を手数料として受け取っていたと思われます。

 

パーセンテージについては分かりませんがもしかすると70%とか貰っていたかもしれませんね。だって貰えるはずがないお金を申請した人は受け取ったわけですから、0より30万円貰えるならって思いますよね。

 

ちなみに、知らなかったとしても嘘の申告で申請した人は元金+罰金を返金する必要がありますので、、、もし、そういう上手い話で受け取った人は経済産業省の相談窓口にご連絡ください。

結城世成の生活は豪遊で儲けた金額に驚愕!


報道によると結城世成容疑者の指南によって総額3億円の被害を受けたと報道がありました。単純計算になりますが、結城世成容疑者の指南を受けて300人が不正に持続化給付金を受け取ったことなります。

 

そこから結城世成容疑者には総額1.5~2億円のほど受け取っていたと想定できますね!

 

おそらくですが、これまでも持続化給付金の指南を受けて逮捕された例が報道されていましたから、それを見て自分も該当しているということで経産省に相談した人から結城世成容疑者があぶり出されたのだと思います。

 

六本木タワン住まい・高級料理店に通い詰める日々だったそうですが、本人も捕まる前に思いっきり遊んでやろうという気持ちだったのかもしれません。

結城世成の住所はどこ?

結城世成容疑者ですが、六本木のタワーマンションに暮らしていたようです。高級車や海外旅行なども頻繁に行っていたようですが、すべて詐欺で得たお金です。どんな気持ちで、大金を使っていたんでしょうね?

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@sena__yuki)がシェアした投稿

結城世成の家族

結城世成容疑者の家族ですが、結城世成のインスタに兄とされている人物が写っている投稿がありました。本当に兄弟なのか分かっていません。

 

そのほか両親など、ほかに兄弟がいるかは判明していませんので、今後分かり次第公開していきます。

結城世成の出身大学が判明?

結城世成の出身大学ですが、仙台出身ということから仙台市内の大学の可能性はありますが、詳細な大学の情報はありません。

結城世成の仙台の飲食店はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@sena__yuki)がシェアした投稿

このインスタの投稿から文化横丁で撮影されたことが分かりますね。つまりはお店は文化横丁にあるのかな?とも考えられます。

 

もしかすると、これまで金持ちアピールしているときに飲食店を経営していると話していたことが広まったのかもしれません。その飲食店経営自体が嘘かホントかもわからないですよね。

結城世成の顔画像は?生活は豪遊で儲けた金額に驚愕!のまとめ

結城世成容疑者だけではないですが、どうようの詐欺が横行していますから、まだまだ逮捕される人は増えていきそうですね!