久保裕也のプレースタイル

久保裕也というサッカー選手を

知っていますか?この記事に

辿り着いたということは、

サッカーファンということは

間違いないでしょう!

 

ということは久保裕也選手がどれほど

選手であるかは分かっていると思います。

ですがここでは改めて久保選手について

プロフィールからプレースタイルについて

 

さらにはパーソナルなことも見ていきます。

それでは、しばしお付き合いくださいね!

Sponsored Links

久保裕也のプレースタイルとは?

名前:久保裕也(クボユウヤ)

愛称:スシボンバー

生年月日:1993年12月24日

出身地:山口県山口市

身長:178cm

体重:72kg

プロフィールでツッコむところといえば

もうあれしかないですよね?(笑)

そう、相性がスシボンバーってwww

 

このスシボンバー由来が気になったので

調べてみると意外な事実がありました!

 

このスシボンバーという言葉は久保選手に

特定して使われる言葉ではありません。

この言葉自体は、日本人選手がゴールを

決めたときに使われる言葉です。

 

久保選手がゴールを量産しているので

そのままスシボンバーという愛称

なっているということです。

 

このスシボンバーですが、とくに

ベルギーやドイツで使われることが殆ど。

ドイツの大手サッカー紙でもたびたび

スシボンバーと使われていますね。

 

元々はこのスシボンバーは、

ハンブルガーSVに所属していた

高原直泰選手に使われていた愛称です。

 

当時の高原直泰の伝説のゴール

今でも思い出せますね!当時の動画を

こちらに掲載しておきます。

高原選手が寿司が大好きだったのか?

と思いましたがそれが理由ではないとか。

 

じつは、スシボンバーとは特定の誰かに

付けたニックネームではありません。

いわゆる『決まり文句』のようなものだとか。

日本と言えば寿司。ドイツと言えばビール。

 

要するにドイツで日本を表す親しい表現が

寿司(スシ)ということです。言ってしまえば

日本人選手が大活躍したぞ!!

というニュアンスの言葉を表現した言葉が

スシボンバーというフレーズになている

ということですね。

 

そうなるとブンデスリーガには攻撃的な

日本人選手が多く在籍しています。

あちらこちらでこれからスシボンバーが

炸裂することが期待できますね!

 

そんなドイツブンデスリーグの試合を

くまなく見えるサービス

こちらで提供されています。

 

ちょっと久保選手の話からスシボンバー

の話になってしまいましたね(笑)

それでは元に戻しましょう!

Sponsored Links

久保裕也のプレースタイルは?

久保裕也選手といえば、この動画の

4人抜きからのゴールが有名です。

これはあのバルセロナのメッシ選手を

例に例えられるくらい衝撃的でした。

 

もちろん、このゴールは日本だけでなく

世界中で注目されたゴールシーンと

なっていることは間違いないでしょう。

 

つまり、久保裕也選手はメッシのような

ドリブルができるプレースタイルの選手

というべきかもしれませんが、彼の本当の

強みはドリブルではありません。

この試合では1ゴール2アシストと

大活躍していますが、個人的には

久保裕也選手の強みは飛び出しに

あると感じています。

 

フォワードの選手に求めらえる

能力の一つですが、その能力が

他の能力よりも優れています。

 

また、日本人離れしたゴール

決定率も強みと言えますが、

ワールドクラスともなると

もっと決定率は高いようですね。

 

そもそも戦っているレベルが

全く異なるので今後の移籍した

チームでの活躍に期待です!

こちらに久保裕也選手に密着取材

した動画を掲載しておきます。

久保裕也選手をもっと好きなる、

知ることができる良いテレビの

企画ですね!

 

久保裕也選手にプレースタイルを

まとめると、オールラウンド

プレーヤーで裏スペースを見つける

ことが得意。日本人離れしたゴール

決定力が強みのプレーヤーです。

 

これから更なる高みを目指して

移籍するとかしないとか?

久保裕也選手の今後の移籍先に

よってはもっとビッグなことに

なる可能性がありますね!

がんばれ、久保裕也!

こんな記事も読まれています。

【注目】清武弘嗣の子供が亡くなった理由?真実は?嫁さんは足立真梨子?

【真相】本田圭佑の目を比較してみた?現在の目の様子は?バセドウ病の疑いは?

【本当】森重真人(サッカー)の結婚してる?嫁さんは誰なの?子どもはいるのか?

【マジ】井手口陽介のプレースタイルは?出身高校やヤンキーだったか気になる!

Sponsored Links