岡山

倉敷の新型コロナ患者の濃厚接触34人!勤務先や氏名が特定?


新型コロナが格段に広がってきていますね。そんな中、これまで発症者を出していない県でも次々と感染者が報告されています。その中で岡山県倉敷市に在住の人物も発症したとか。

 

この情報をまとめています。少しでも新型コロナが岡山県や倉敷市に広まらないようにできたら良いですよね。横浜のバカじじいのようなことはありませんので、その点はよかったです。


倉敷の新型コロナ患者の濃厚接触34人!

高知県で新型コロナウイルスの感染が確認された倉敷市在住の60代の男性会社員

ということで、高知県に里帰りしているときに発症したようです。JFEスチール西日本製鉄所倉敷地区(倉敷市水島川崎通)構内の関連会社で主に事務仕事で就労。

 

発症までに2週間あることから、遡ると2月中旬ごろに感染したことが分かります。濃厚接触者は34人との保健所の発表です。

 

仕事場の場所が場所のために通勤は自家用車でした。そのため、濃厚接触者がそれほど多くないですね。横浜の件は1400名ほどでしたから、まだマシなのか、、、と錯覚してしまいます。


勤務先や氏名が特定?

今回の60代の男性については、氏名や勤務先の公開はありません。このような場合は、公開されることはありません。報道機関の関係者であれば、どこの誰なのかはわかっています。

 

が、流石に情報漏洩するわけにはいきませんからね。

 

それにしても濃厚接触者が34人。どれほどの人が感染したのか?そのあたりがとても気になります。これはもう感染の拡大を鎮めることは難しいと考えるべきなのでしょう。

 

皮肉なことに、マスク着用、手洗いうがいをしっかりとするようになったため、インフルエンザ患者、胃腸炎などの患者が例年の6分の1になるなど、別のところで抜群の予防効果を見せているようですよ。

 

これから暖かくなると感染が収まるとか言われていますが、まだ新型コロナについては未知な部分があるために、今後も注意して要望していきましょう。

 

最近、私はU-NEXTで毎日ドラマを見て時間をつぶしています(笑)今なら、30日間無料で利用できるのでお試しで使ってみたらどうでしょうか?