出典:ILLUMINATE

抜群のスタイルと子犬のような笑顔で男性からも女性からも人気の女優、倉科カナさん。芸能界にも倉科さんのファンが多いことでも有名です。

 

そんな倉科カナさんは最近、長く交際していた竹野内豊さんとの破局報道が世間を驚かせましたよね。その破局報道についてや、これまでの恋愛について詳しくご紹介していきます。


倉科カナのプロフ

出典:デイリースポーツ
  • 生年月日:1987年12月23日
  • 身長:158センチ
  • 体重:43キロ
  • 血液型:O型
  • 出身地:熊本県熊本市
  • 趣味:読書
  • 特技:バスケットボール、テニス
  • 所属事務所:ソニーミュージック

 

2006年にミスマガジングランプリを獲得し、グラビアアイドルとして活動していましたが、2009年にNHKの連続テレビ小説「ウェルかめ」に主演として出演し女優として本格的に活動を始めました。

 

グラビアアイドルをしていただけあってスタイルは抜群、女性からも男性からも大人気です。スタイルだけではなく、年を重ねてもいつまでも可愛いルックスも人気の理由ですよね。

 

NHKの教育番組などにたくさん出演していたので、連続テレビ小説に出演が決まったのかと思いきや上記の「ウェルかめ」に出演が決まったのは1000人を越えるオーディションで掴み取った役で、このオーディションが5回目の挑戦だったそうです。挫折せずに自分で掴み取った役なんですね。

 

その後、数々の作品に出演し女優としての才能を発揮していきます。ドラマだけではなく、たくさんの映画にも出演しています。存在感のある脇役から主演までこなすだけでなく、シリアスなシーンもコメディも演じ分けるオールマイティな女優さんです。

 

そんな倉科さんは5人兄弟で、1番下の弟さんとは19歳も離れていてとても可愛がっているそうです。自分が母親でもおかしくない年齢差ですからとても可愛いんだと思います。

 

3歳下の妹はグラビアアイドルとして活動していて、橘希さんという方です。女優業もしていますが出演作は多くなく、姉のように順風満帆には行っていないようです。目元や雰囲気が倉科さんに似ていてとても綺麗な方です。


倉科カナと竹野内豊は破局した!

出典:the news

倉科カナさんといえば、俳優の竹野内豊さんと長く交際していて結婚間近とまで言われていました。ワイドショーでも、毎回のように結婚しそうなカップルに名前が上がっていましたよね。

しかし、現在は既に破局してしまったようなのです。そこでふたりのなれそめから見ていきましょう。

出典:ザテレビジョン

ふたりの交際のきっかけとなったのは、2012年に放送されたドラマ「もう一度君に、プロポーズ」で共演したことでした。ドラマの中では、同じ職場で働いているという間柄で恋愛関係ではありませんでした。

 

その後2014年に熱愛報道が出ると、竹野内さんは直撃してきた報道陣に堂々と交際宣言をして周囲を驚かせました。それだけ真剣に交際しているということが伝わってとても好感が持てるカップルですね。

 

この報道が出た時点で交際1年ほどと言われているので、ドラマが終わってから交際を始めたんですね。

 

それから、順調でオープンな交際を続けていたのと、倉科さんの結婚願望が強いことを理由にずーっと結婚間近と言われてました。それから4年以上経っても結婚には至らず、ついには破局報道、双方の事務所も破局を認めました。

 

ふたりがなぜ破局したのかは、当人同士にしかわかりませんが、結婚願望の強い倉科さんとまだ結婚したくない竹野内さんと考え方に溝ができてしまったことが原因なのではないかと言われています。

 

というのも倉科さんのお母さんは18歳で倉科さんを出産していたので、自分も当然若くして結婚して子どもを産んでいるのだと思っていたそうです。理想の家庭への憧れも強く、願望もあったようです。

 

一方の竹野内さんは、人気商売である俳優をしているため結婚して人気が下がってしまうことを危惧していたためなかなか結婚に踏み切れなかったのではと言われています。確かに竹野内さんはとてもかっこよく、女性人気が高い俳優さんなので、心配は分かります。

 

などの理由で残念ながら破局してしまったようです。


倉科カナの恋愛遍歴を調査!

竹野内さんと交際する前にはどんな人と交際していたのでしょうか。

濱口優さん
出典:ORICON NEWS

2008年頃に交際していたと言われているのは、お笑い芸人の濱口優さんです。濱口さんはとても優しくてモテると有名ですよね。3年ほど交際して破局しています。

大東俊介さん
出典:映画.com

ウェルかめで共演していた大東俊介さんとはとても仲が良く、熱愛の噂が流れたようです。しかし、実際は仲のいい共演者であって恋愛関係にはなかったようです。

濱田岳さん
出典:家庭画報

濱田岳さんとは映画「みなさん、さようなら」で共演しています。熱愛の噂にはなりましたが、濱田さんはこのとき既に結婚されているので熱愛の事実はなく、ただの共演者で映画のプロモーションの一環で噂が流れたのではないかと言われています。


まとめ

男性からも女性からも人気の倉科さんですが、長く付き合っていた竹野内さんとは別れて現在交際している人はいないようです。いくつになってもとても可愛い倉科さんなので、これからまたいい恋愛をして輝いてほしいですね。