「魔法のiらんど」と聞いて懐かしい、、、となる人も多いかもしれませんね。ガラケー携帯時代にとても流行ったコンテンツを提供していたサービスです。着メロ、着うた、携帯小説など様々なサービスが利用できました。

 

実は、現在も形を変えて存続していますよ!代表サービスの小説投稿はまだできます!月間PVも10億PVもあるということで、とてもにぎわっているサイトとなっています!

 

日本最大級のガールズポータルサービスとして利用者もとても多い様子です。かなり刺激的な小説も多くありますよ!そこで、ここでは「魔法のiらんど」で人気のある小説を紹介していきます。


魔法のiらんどとは?

魔法のiらんど

魔法のiらんどは無料で誰もが利用できるサービスです。そのため、気軽に小説を読むことも、投稿することもできます。「恋空」という小説を知っていますか?2007年に映画化されて2008年にはドラマ化された作品です。美嘉のケータイ小説でありデビュー作でした!

 

恋空ですが、こちらで無料で見ることができるようですね。興味ある方はどうぞ、お試しください!

Sponsored Links

魔法のiらんどの作家人気おすすめ小説を紹介!

ランキングしていきますが、いいね!が多い順で紹介していきますね!

矢野先輩

第5回魔法のiらんど大賞にて、『矢野先輩』(魔法のiらんど文庫)で〈8×4デオウォーター賞〉、『冷たい彼』で〈切ない部門賞〉をW受賞! デビューは『言うこと聞けよ 嫌いなアイツと交換条件』(魔法のiらんど文庫)。甘くて切ない、キュンとするラブストーリーが大人気。

華麗な野獣と愛人契約

大人気、柏木七生の最新作がついに! 薔薇のような少女が恋をしたのは…年上の御曹司!?  キラキラのシンデレララブストーリー登場!!

キミノ名ヲ。

代表作は第3回魔法のiらんど大賞〈最優秀賞〉受賞作『キミノ名ヲ。』(魔法のiらんど文庫)。三度のご飯と同じくらいの歴史好き。神様や妖怪、伝承など、民俗学も大好きなので、妖怪が出てくる小説を書くことができた嬉しさに浸っている今日この頃。

崩れかけのプロポーズ

〈第4回魔法のiらんど大賞〉NHK賞受賞&NHKドラマ化もされた『金魚倶楽部』(魔法のiらんど単行本)でデビュー。以降、中毒性のある作風に熱狂的ファンが続出。メディアワークス文庫から『美堂橋さんの優雅な日々。』シリーズを発表するなど、活動の場を広げている。

さいごに

魔法のiらんどでは、人気作家の作品が無料で読むことができます。とてもお得な感じで利用することができますよ。中には、作家として書籍デビューしている人の作品も読むことができます。かなりおすすめできるサービスですね!