マツコの知らない世界というテレビ番組を見たことがありますか?このマツコの知らない世界では、テーマに沿ったプロが出演して、その世界について語る。といった番組です。そのため、素人さんが殆どですね。たまにタレントさんや芸能人も出ることがありますけど。

 

そして2019年2月5日には『池マニアの市原千尋』が登場します。ここでは、その市原千尋さんについて調べてみました。


市原千尋の経歴がすごい?

氏名:市原千尋(いちはら・ちひろ)

生年月日:1970年

年齢:48歳

血液型:A型

高校:千葉県立東葛西高等学校

大学:東京大学国文学部

出身:香川県高松市

このプロフィールから見ると、東京大学出身だということが注目されますよね!東京大学は誰もが知る難関校で、まあ、ウルトラな頭をした方しか入れません。そのひとりでもあるんですね。

 

ちなみに、出身の香川県ですが全国で3番目に池が多い県です!ちなみに、1位は兵庫県、2位は広島県です。池が多い=川が少ない、ですから、、、たしかに、どこも大きな川が少ないですよね。ちなみに池の数はこんな感じです。

兵庫:47596か所

広島:20910か所

香川:15990か所

数で見ると兵庫県が圧倒的ですが、香川県の面積からすると相当な数があることが分かります。日本全国には20万箇所の池があるようです。この3件で8万か所とは、、、(笑)

 

市原千尋さんは、この香川県で生まれ育ったことで、中学生のころから池の魅力にハマったようです。ご自身で訪れたことのある池をデータベース化して公開されています。ヤバいですw

 

水辺遍路

 

池歴30年を超える池マスターとでもいうべきでしょうか?Twitterもされているようで、そこには神秘的な池などが紹介されています。池だけではないようですが。


市原千尋は弟の会社でサラリーマン?

市原千尋さんはなにか自分で事業を行っているのかな?と思いましたが、調べてみると現在は弟さんが経営する広告代理店で働いているようです。

 

市原千尋さんは大学卒業後テレビ番組のディレクターを独立して、ライフスパイスという会社を創業しました。のちに、有限会社から株式会社へ登記変更するときに弟さんを迎え入れて社長を退き取締役に。

 

まあ、創業者のため社長が弟でも実質決定権がありそうですけどね。その弟さんというのは『市原東』という人物です。元国内メーカー、外資系IT企業マーケティング部で兄と一緒に働いた時期があるようです。

 

その経験から独立しているために、ライフスパイスは、WEBコンテンス作成から運営、レンタルサーバー、ウェブショップ開発、スマホアプリ開発などを手掛けるIT企業です。

 

・・・・・単純に市原千尋さんは池に没頭して、会社のことを考えたくなかったために弟を呼び寄せたのでしょうねw


市原千尋は子供がいる?

市原千尋さんは結婚されています。そして娘さんがいるようです。3人家族で仲がいい様子がブログより分かりますね。娘さんの名前は『Koyari』というようです。

 

Kayoriさんが家族のことをブログで紹介しています。パパはよく自転車に乗っている「自転車おじさん」。

 

母は、常に太っ腹で喧嘩上等かかってこい!という強く生きる伝説OL料理担当。

 

東さんは子供ための神社「アズマックス」子どもの願いをかなえてくれるスペシャリスト

 

という紹介をされていました。とにかくみんな仲が良くてKayoriちゃんがムードメーカーなことがよくわかりますね。

さいごに。

市原千尋さんについて調べてみましたが、とても優しいパパだということが分かりました。また、自分の趣味に没頭するために、弟に自分の会社の面倒を見させるという、、、趣味のためなら何でもする感じが良いですねw

 

結婚されており、3人家族+弟の東さんで仲良く楽しく過ごしているようです。池の話があまりありませんでしたが、マツコの知らない世界で楽しんでください!

この記事も読まれています。

石原さとみは破局間際の理由は宗教か?前田裕二が結婚相手有力?歴代彼氏まとめ!

嵐の活動休止の理由や時期は?不仲説や限界説?今後のジャニーズはどうなる?

仮想チョコ(バレンタインポスト2019)とは?送り方や使い方は?SNSで話題沸騰!

登坂広臣とローラ の指輪はお揃い!?マツコの番組で噂の指輪を披露!?

白衣専門店(マツコ会議)場所や値段は?へそ出し女医を調査!