明徳義塾高校サッカー部

強豪チームにはよくある話なのか?

それとも普通のチームにもよくある

話なのか分かりません。

 

とても悲しくなるニュースが

報道されていますね。

それは明徳義塾高校サッカー部の

部員が強盗致傷容疑などで逮捕。

Sponsored Links

1年生の男子生徒2人(15歳と16歳)が、同校の寮に侵入し、現金を奪って留学生にけがをさせたとして、強盗致傷容疑などで逮捕されていたことがわかった。

留学生(21歳)の頭などを殴るなどして

1週間程度の怪我を負わせてもいます。

 

もちろん留学生は学校へ被害を申告。

逃げたふたりの生徒は逮捕ですね。

 

そして、サッカー部に所属している

ということでチームは全国大会への

予選で県大会ベスト8まで進出して

これから優勝を目指しているところ。

 

高知県サッカー協会は

学校の対応を見守ります。

との対応を見せているとのことです。

 

このまま明徳義塾高校サッカー部は

ふたりの1年生部員のせいで試合を

放棄するのか注目が集まりますね。

 

個人的な意見としてはそのふたりを

退部させて予選に参加することで、

良いのでは?と考えています。

 

これまで頑張ってきた他の部員が

可哀そうすぎますから。

これで人生が狂う人も出てくると

いう可能性もありますからね。

 

そして気になるのはその逮捕された

ふたりの部員は誰なのか?

Sponsored Links

明徳義塾高校サッカー部の逮捕された部員は誰?

明徳義塾高校サッカー部

ニュース上では誰が犯人なのかは

報道されていません。

お決まりの少年法という法律が

発動されているためですね。

 

1年生の男子生徒2人(15歳と16歳)

と分かっている時点でこの情報を

報道した大元では、誰なのかも

分かっているはずですね。

 

Twitter上に犯人の情報はないかと

調べてみましたがいまのところは

有力な情報がありませんでした。

 

チームでもレギュラークラスの

生徒であれば顔写真等もながれ

炎上することが考えられます。

 

しかし1年生ということなので

補欠の中のさらに補欠メンバー

ということなのでしょうね。

 

明徳義塾高校サッカー部では

いじめがあって学校を転校した

という生徒もいたとかいないとか。

いろいろな噂がありますね。

 

今後、あらたね情報が入り次第

更新していきます!

速報までに。

Sponsored Links