メタバリア

メタバリアは痩せると口コミも!ダイエットに効果があると評判か?

メタバリアは痩せると口コミ

最近ダイエット界隈で「飲み始めました」という人が多いサプリメントをご存じでしょうか。

 

それは富士フィルムから販売されている「メタバリア」シリーズなんです。

 

飲み始めてから便秘知らずくびれができた調子がいい、などなど評判ですが実際どうなんだろうと気になりますよね。

 

今回アhメタバリアのダイエット効果について口コミからチェックしてみようと思います。

メタバリアの口コミは?

口コミ

ダイエッターの人気が高まっているメタバリアですが、どんな口コミがあるのか見てみましょう。

メタバリアの口コミ①痩せられた

まずはダイエットに欠かせない「痩せた」「体重が落ちた」という口コミからみていきましょう。

・体重増えることなく緩やかに減っているくらいです。

・1週間で2.5kg体重減少しました。

・体重も減少しました。

出典:https://km.tsite.jp/product/alcd/0000/j/4547410415650

 

「劇的に体重が落ちた」という口コミはありませんでしたが、継続的に服用した結果ゆるやかに体重が落ちているという口コミが多数見受けられました。

 

数日で体重を落としたい、というよりは何か月かかけて痩せてることができるようです。

 

他にも「飲まなくなってからの体重増が早い!「痩せる」より「太らない」効果がある」という口コミもありました。

メタバリアの口コミ②効果がなかった、飲んで困った

続いて「痩せなかった」「効果がない」そして飲んだことによって「困った」というマイナスな口コミも未定見ましょう。

おなかが張りとても苦しく仕事に差し支えた。効果もなかった

・腸に何かしら働きかけてる感じはわかるんですが、がっつりと目に見えて結果がわかる感じはありません

・おならが凄い出る、トイレの回数が3倍になった、便が柔らかすぎる、飲みだして2週間、体重はまったく減りません

出典:https://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?store_id=serafinet-y&page_key=s-016&rating=3&order=&filter_sub_index=

効果がなかったという口コミの中でも多かったのが「おなかが張って苦しい」というものと「何も変わらない」という2点でした。

 

特に「おなかが張って苦しい」という投稿に多かったのが所かまわずおならが出て仕事や生活に支障がでてしまったというものでした。

 

痩せるのは嬉しいですが、生活に支障をきたすのはこまりますよね。

メタバリアの口コミ③便通が・・・

また便通に関しても様々な口コミが投稿されていました。

・便の臭いが、明らかに変わった(臭さが本当に軽減します)

・便通が良くなった(元々良好だったが、さらに良くなった)

・便通も安定してきました

出典:https://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?store_id=serafinet-y&page_key=s-016

便秘だった方が便通が良くなったり、体内の悪いものが外に出たため便の匂いが変わったという口コミが多くみられます。

 

ただ、便意に関しては以下のような口コミもセットでみられました。

・おならがとまらない

・お腹を下してしまった

・お腹が緩くなるだけ

出典:https://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?store_id=serafinet-y&page_key=s-016

人によっては体質に合わなかったりするようです。

メタバリアのダイエット効果は?

色んな口コミがあるメタバリアですが、実際どういった効能を身体にもたらすのでしょうか。

 

メタバリアの効果として謳われているのは糖の吸収を抑える」「腸内環境を整える」「おなかの脂肪・体重を減らす」です。

 

ではメタバリアはこれらの効果をどうやって出しているのでしょう。

メタバリアの仕組み

メタバリアの効能

メタバリアが体内に入ると、含まれているサラシノールが糖を脂肪にしようとするインスリンの動きを邪魔します。

 

そうすると脂肪にならなかった糖がそのまま大腸に移動し、大腸内でビフィズス菌たちのエサとして糖を食べるのです。

 

糖を食べたビフィズス菌たちは動きが活発になり、腸内活性を促すことでおなかの脂肪・体重を減らすことができる、というものなのです。

飲むときに○○をするといい?

腸内活性を促してくれるというメタバリアですが、口コミでもあったように「お腹がはる」「おならが止まらない」という方がいらっしゃいました。

 

富士フィルムからも「飲み始めたころはお腹が張り、おならが出ることもある」と説明しており、避けては通れない道のようです。

 

しかし上記の症状が出ていないという方の口コミで共通している部分がありました。それは飲むときにありました。

 

服用する時、常温の水をコップ1杯飲むといいというのです。

 

実はこれ、メタバリアに限らずサプリメントを服用するときの大切なポイントなのです。

 

常温の水をコップ1杯飲むことで胃が刺激されて活性化し吸収を促してくれるのです。試してない方はぜひ試してみてくださいね。

メタバリアは痩せると口コミも!のまとめ

いかがでしたか。効果に個人差があるようで、とくに短期間に痩せるためのものではなく長期スパンでダイエットする際にサポート品として効果があるようです。

 

とくに「お腹が張る」「おならが出る」という口コミも多く、生活に支障がでる場合もあるようなので服用する際は身体の調子に合わせて服用したほうが良さそうです。

 

安全に服用して素敵なメリハリボディを手に入れてくださいね。