メタバリア

メタバリア定期購入の中止・解約方法は?

メタバリア定期購入の中止・解約方法

この記事はメタバリア定期購入の中止・解約方法についてまとめています。最近、InstagramなどSNSでダイエッターが試している「メタバリア」をご存じでしょうか。

 

富士フィルムから発売されている腸内活性を促すサプリメントで、食事を多く取りすぎてしまった時に飲むと糖の吸収が抑えられるというすごいものなんです。

 

流行っているのはわかったものの、どうやって購入するのか、定期購入しかできないのか、合わなかったとき解約するにはどうしたらいいのかと不安になりますよね。

 

今回はメタバリアの定期購入とその解約方法について調査してみました。

メタバリアは定期購入しかできない?

スマホで購入している図

まずはメタバリアの購入方法について説明しましょう。

メタバリア購入方法①お店で購入

メタバリアはほとんどの大手ドラッグストアで取り扱いがあります。また、富士フィルムの直営店もあるので、薬剤師さんや専門のスタッフと相談しながら購入したい方にはそちらがおすすめです。

メタバリア購入方法②オンラインで購入

お店で直接購入する以外にもオンラインショップで購入することができます。

①Amazon、ヤフーショッピング、など大手ネットショップサイト

メタバリアは大手ネットショップでも取り扱いがあります。富士フィルムが直接販売しているものもあれば、薬局などが販売しているものもありますが、値段が正規の価格より高いものなどもあるので注意が必要です。

②富士フィルム

富士フィルムの公式オンラインショップ「Beauty and Healthcare online」でも購入ができます。

 

ここでは他のショップとは違い1つずつ購入する「通常購入」と定期的に購入ができる「定期購入」の2つから選ぶことができます。

 

そしてなんと「定期購入」すると通常購入より10%から15%OFFになるという特典がつくのです。

 

継続的に飲むことが推奨されているメタバリアですが、定期購入なら買い忘れせずにすみますね。

メタバリアの定期購入解約の方法は?

富士フィルムで定期購入をし始めたものの、飲まなくなったので解約したくなる時があるとおもいます。そんなときはどうしたらいいのでしょうか。

休止と解約の2パターンがある

「止めたい」と思ったら2つ手段があります。

 

一つは「休止」です。

 

「休止」は手元に商品が残っていたり、一時的に飲むのをやめたいときにおすすめです。再度注文する可能性があるときはこちらがおすすめです。

 

もう一つは「解約」があります。

 

こちらは文字通り定期購入を解約するため、それまでの購入履歴や特典も消えます。再度定期購入したい場合は商品購入ページから新たに設定しなおす必要があります。

 

では、「休止」「解約」はどのようにするのでしょうか。

メタバリアの休止、解約の手順

①まずはマイページのメニューにすすみ、「定期お届けサービス」を選択し、休止したい商品の【休止/解約】ボタンを押します

富士フィルム定期購入解約出典:https://h-jp.fujifilm.com/guide/periodicchange/periodicchange.html

 

②定期お届けを休止/解約するページが表示されるので、順番に手続きをすすめます。

  1. A:まず対象の商品を選択します。
  2. B:「休止」または「解約」を選択します
  3. C:「休止/解約」の理由を選んで進みます
富士フィルム商品解約出典:https://h-jp.fujifilm.com/guide/periodicchange/periodicchange.html

 

以上のステップを踏めば、定期購入を休止したり解約することができます。

 

一時的に定期購入をストップしたいと言う場合、「休止」「解約」以外にも「1回だけスキップ」という選択もできます。

 

こちらは次回分の定期購入をストップするものですが、手元に前回分が残っているときなどには「1回だけスキップ」がおすすめです。

まとめ

いかがでしたか。折角、メタバリアを購入するならお得に購入したいですよね。その場合、一番お得なのは富士フィルムの公式オンラインショップでの「定期購入」です。

 

定期購入をやめたいときもサイト内のマイページからお手軽に止められるので、とても便利ですよね。

 

自分にあった方法で購入してみてくださいね。