自然

【宮城県】震度6強の地震発生!津波の恐れや被害状況や動画

この記事は【宮城県】震度6強の地震発生!被害状況や動画ということでまとめています。2021年2月13日23時08分ごろに大きな地震が東北地方で起きました。

 

その範囲は広く津波の心配もあります。そのため、沿岸部の方は直ちに高台に逃げるようにしてください。現状、どのような被害状況があるか分かりませんが、SNSなどで広まっている情報を集めてみました。

【宮城県】震度6強の地震被害状況や動画

現状、地震が起きたばかりでインターネット回線が混雑しています。そのため、TwitterなどのSNSにアクセス障害が起きている可能性があります。Twitterなどで動画を探すことができません。ただ、相当な被害が広まっていることが想定されます。

 

今後、被害状況について詳しいことが分かり次第、更新していきますね!

【宮城県】震度6強の津波の恐れは?

今回ですが、宮城県に津波の恐れはあるのでしょうか?現状ですが、震源の位置が福島県沖となっています。10年前の地震を思い起こしてしまいますね。ただ、すでに津波の恐れはないということです。

 

一応ですが、高台に避難することができる方は心配であるようでしたら、移動した方が良いと思います。今後、また大きな地震が起きる可能性を考えると自宅がぐちゃぐちゃになっている場合は避難所に行く方が安全かと思います。

【宮城県】震度6強の地震発生!津波の恐れや被害状況や動画のまとめ

宮城県・福島県では今後も大きな地震の心配が続くと思いますので、しばらくは安全な場所へ避難したほうが良いと思います。まずは自分の身の安全を確保してきましょう。