宮崎勤という人物を知っていますか?

いまの若い世代は分からない人が、

殆どではないでしょうか?

 

40代以上の人は知っている人が、

殆どだと思いますね。

この宮崎勤ですがある事件の犯人。

 

東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件

といえば分かると思います。

 

この事件は1989年に起きた事件です。

かなり話題になって世間を揺るがす

ニュースになったことは覚えている

という人が多いことでしょうね。

 

なんせ宮崎勤が幼女誘拐殺人事件を

何件も起こしているという事態に。

 

宮崎勤はわいせつ事件を起こそうと、

犯行に及ぶもその少女の父親に取り

抑えられて警察に逮捕されています。

 

これだけだとそこま大きなニュースに

なることはなかったですが、、、、。

捜査を行っていく段階で殺人事件への

関与を認めています。

 

そして宮崎勤が言う場所に行くと、、、

少女の無残な姿があったんだとか。

そして、事件は次々に明るみになり

4人もの命が奪われています。

 

後藤正夫法務大臣(当時)は、

「死刑くらいでは収まらない残酷な出来事だ」

と発言している程の事件です。

Sponsored Links

宮崎勤とは?

宮崎勤事件の一族の末路まとめ

こちらが宮崎勤の画像ですね。

これだけ凶悪な事件を起こしたことで

もちろん精神鑑定が行われています。

 

それも複数人の精神科医によって

何度か行われています。

 

その鑑定結果によると多重人格障害や

統合失調症の可能性はあるが責任能力は

完全に保たれていたという判断にでした。

 

控訴、上告と行きましたが最高裁判所は

それを破棄しています。それで宮崎勤の

死刑は確定しました。

 

のち、死刑執行2008年6月17日(45歳没)

 

この宮崎勤ですがアニメヲタクです。

そしてここで風評被害が広がり始めます。

 

それは、画、アニメが子どもに悪影響!

という声が高まりました。

 

そして有害コミック騒動が起きています。

マスコミやPTAなどでの議論されることが

かなりあったようですね。

 

のちにこの有害コミック騒動は新興宗教が

始めたこと分かり、みんな踊らされていた

ということが分かっています。

 

2000年ごろに東京ビックサイトであった

コミケを取材していたリポーターが、

「ここに10万人の宮崎勤がいます!

という報道があったという噂、、、。

 

じつはこのリポーターの発言ですが、

全く記録されていないし、誰もこの

映像を見たことがないという事です。

そのため都市伝説な感じ噂されています。

 

宮崎勤が起こした事件は許されることでは

ないですが、その矛先は家族へも行きました。

宮崎勤の一族の末路をまとめてみた。

宮崎勤事件の一族の末路まとめ

世間の矛先は宮崎勤だけでなくて、

その家族まで向けられています。

 

両親の他に姉妹二人兄弟二人。

「お前達も死ね」「殺してやる」

という手紙が大量に届いています。

 

この事実はあまり知られていない。

マスコミは徹底的に叩きまくって、

その家族がどうなろうとも知らない。

というスタンスで仕事しているとか。

 

長女は勤めていた会社を辞め婚約破棄。

次女は看護学校に居られなくなり退学。

二人の兄弟もいずれも会社を辞職する。

 

父親の弟は5つの会社の役員を全て辞職。

弟は妻とも離婚しているようです。

母親の兄の2人の息子は警察官と

高校教師でしたが辞職したそうですね。

 

宮崎勤の家族だけでなくマスコミは

その親戚が誰なのかも調べ上げて、

週刊誌で報道していたようです。

 

このマスコミの行き過ぎた報道がなければ

ここまで親戚中が被害を受けることはない

と思います。

 

これで個人が特定されてしまい、

何も罪がない人がまるで人殺しのように

扱われています。

 

ちょっと狂気の沙汰としか私には思てない

当時のマスコミのやりようですね。

 

あのころはまだまだマスコミの

立ち位置も強くて過激な報道が

多かったようですが、今となると

これはやり過ぎですね。

確実に名誉棄損で訴えられて終わり。

 

ちなみに宮崎勤の生家は取り壊されて

空き地になっているようですが、、、

事件の影響で空き地だとか。

そんな宮崎勤事件ですが、

ドラマで再現されるようですね。

これにはかなり驚きましたが、

また世間を騒がせそうな感じが、、。

そのドラマのキャストを見てみましょう!

Sponsored Links

宮崎勤事件のキャストはだれ?

宮崎勤事件のドラマキャスト

今回のドラマはフジテレビの

土曜プレミアムで放送されます。

 

ドラマの内容を簡単に言ってしまうと

宮崎勤事件を追う刑事の物語です。

 

そのため主人公はその刑事になります。

キャストはこちらの面々です。

  • 主人公の刑事役 金子ノブアキ
  • 事件を追う女性レポーター 秋元才加
  • ワイドショーのディレクター役 桜田通

ここで気になるのは宮崎勤役がいる?

のかということです。

 

この役を演じることができるというか

役者として受けてくれる人がいるのか?

ということを考えた時に誰もしないと

私は思いましたが、なんと坂本真さんが

演じるということで注目ですね!

 

宮崎勤役は坂本真
出典:東洋経済オンライン

東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件があり

それを追っている刑事やマスコミがいる

ということで宮崎勤役が出てくるとは、、。

 

かなりシビアな演技が求められそうですが、

坂本さんなら問題ないでしょうね!

 

また、ドラマの中ではメディア初公開の

宮崎勤の肉声の音源を流すようですよ!

 

この事件でどのようなことが起きたのか?

また宮崎勤とはどんな人物だったのかが

30年近くたった今掘り探られる内容です。

この記事が読まれています。

【ヤバ】金密輸の儲けがヤバい!消費増税で金塊ビジネスが流行る!

【話題】カズオ・イシグロのおすすめ本は?経歴や生い立ち&日本との関係は?

【真相】豪栄道の国籍は韓国?結婚して嫁がいる?過去の成績も調査!

【話題】カズオ・イシグロのおすすめ本は?経歴や生い立ち&日本との関係は?

【マジ】松雪泰子の若い頃の画像がかわいい!弟が逮捕された真相は?

Sponsored Links