上白石萌音

上白石萌音の出身高校はどこ?偏差値や部活動も!卒アルが公開か?

現在、女優として大活躍中の上白石萌音さんですが、出演しているドラマなどの話題が取りざたされる中で出身高校や学校生活を知っている人は少ないのではないでしょうか?

 

今回は、上白石萌音さんの高校にスポットを当て、学校名や所属していた部活動などを調査していこうと思います。

上白石萌音の出身高校はどこ?偏差値や部活動も紹介!

https://mdpr.jp/news/detail/2440100

上白石萌音さんは実は大学に進学しており、かなり勉強も優秀という噂があります。なので、高校時代も成績優秀だったのではないでしょうか?

 

これから上白石萌音さんの通っていた高校を紹介しながら、所属していた部活動や学校の偏差値についてもお話していきます。

上白石萌音の出身高校は?

上白石萌音さんの出身高校は東京都にある実践学園高校と言われています。偏差値は57~62とまさに進学校といったレベルと言えますね!

 

そんな進学校の実践学園高校に上白石萌音さんは推薦入試で入学したらしく、高校時代の成績もトップクラスだったそうです。

 

得意科目は体育と音楽で苦手科目は物理と美術と幅広く活躍する上白石萌音さんらしい得意科目と苦手科目です。上白石萌音さんはとあるコメントで「勉強熱心な高校だったので勉強の毎日でビシバシ鍛えられた」という言葉を残しています。

 

また、上白石萌音さんは女優としての仕事を頑張りながら文化祭や体育祭などの行事を全力で楽しみながら勉強を頑張った3年間だったとも言っており、完全に勉強と芸能活動だけというわけではなく、しっかりと学校生活を楽しんでいたようです。

 

芸能活動と並行しながら進学校特有の課題やテストをこなしていくのはかなり大変だったと想像できますが、それを乗り越えて大学進学を果たしている上白石萌音さんはまさに女優の鏡ですね。

上白石萌音さんの高校時代の部活動は?

高校時代の上白石萌音さんは芸能活動との両立が難しいからか、部活動には入っていなかったようです。しかし、上白石萌音さんは足が速かったらしく、時々部活動の助っ人としてk活躍していたそうです。

 

あまりスポーツを行っていたイメージの少ない上白石萌音さんですが、高校時代体育が得意科目だったということからもしかしたら本格的に部活動をやっていたらアスリートとしても活躍していたかもしれませんね。

上白石萌音の卒アルを公開!?

https://mdpr.jp/news/detail/2438812

とある番組では上白石萌音さんの卒アル写真が公開されていました。その時の画像がこちらです。

 

https://entame888.com/kamishiraishi-mone-facechange-19355/

高校生の頃なので、現在のようにお化粧などはしてなく、いわゆる「すっぴん」の状態ですが、今の面影はしっかりと残っていてお化粧をしていなくても可愛らしさがありますよね。

 

現在はかなりあか抜けて、とてもきれいになった上白石萌音さんですがこの頃から奇麗になる片鱗があったのかもしれませんね。

上白石萌音の出身高校はどこ?のまとめ

https://www.toho-ent.co.jp/actor/1055

今回は、上白石萌音さんの出身高校と偏差値などの高校時代について紹介してきました。今回の調査で上白石萌音さんが高校時代、かなり高いレベルで学業と芸能活動を両立していたことが分かりました。

 

しかし、それだけでなく進学校と言われている実践学園高校が上白石萌音さんの芸能活動に理解を示し、全面的にバックアップしてきたからこそ今の上白石萌音さんがあるのかもしれませんね。

 

まだまだ若くこれからが期待される上白石萌音さんにはより一層の活躍を期待していきたいですね!