望月新一

望月新一の年収や愛車は?京都大学教授!

望月新一の年収や愛車は?京都大学教授!

この記事は望月新一の年収や愛車は?京都大学教授!という話題についてまとめています。望月新一さんですが、これまで難解とされてきたABC予想を証明する論文を発表したことで有名になっています。

 

この望月新一さんですが、京都大学で教授を務めるなど調べれば調べるほど規格外な人物だということが分かりました。いわゆる、とんでもない天才です。

 

今回は、そんな望月新一さんの年収や愛車について調べてみました!どんな暮らしなのか気になりますね!

望月新一の年収【京都大学教授】

望月新一の年収【京都大学教授】

望月新一教授ですが、京都大学の教授として勤務しています。年収について調べてみました。京都大学教授の平均年収940万円となっています。国立大学の教授ですから、年収についてはある程度決まっているようですね。

 

ちなみに、東京大学教授の平均年収1156万円となっています。ただ、望月新一教授の実績や経歴を考えると、とても安い年収だなっと個人的には感じてしまいます。

 

別の記事で、望月新一教授の天才的な凄さが分かる経歴などをまとめています。とんでもない経歴を持っている人物です。これまで知られていないというのが不思議なレベルですね!これからも活躍が期待される人物であることは間違いないでしょう。

望月新一の愛車は?

望月新一の年収や愛車は?京都大学教授!

そんな望月新一教授の愛車ですが、調べたところ分かりませんでした。教授ともなれば、そこそこ良い車に乗っていることだとは思いますが、そういったことに無頓着そうにも望月新一教授は見えますね。

 

年収1000万円弱だと、500万円前後くらいの車を買っているかもしれませんね。たとえば、トヨタのベルファイヤー・アルファード、ベンツだとCクラスなど外車の中堅クラスも買うことができそうですね。

 

どんな愛車に乗っているのか、今後、情報ができていたら更新していきますね!

望月新一の年収や愛車は?京都大学教授!のまとめ

望月新一教授について年収や愛車を調べてみました。愛車については分かりませんでしたが、年収については1000万円弱という金額です。望月新一教授の実績を考えると、安すぎる年収ですね。