アイドル

長瀬智也の誤報記事を書いた週刊女性の記者の名前や顔画像は?

長瀬智也の誤報記事を書いた週刊女性の記者の名前や顔画像は?

この記事は、長瀬智也の誤報記事を書いた週刊女性記者は誰?という話題についてまとめています。週刊誌といえば、ゴシップ記事のようなものが多いと思い浮かべると思います。

 

その記事を信頼するかどうかは受け取り側次第ではありますが、どれもが正しい正確な情報だとは限らないと思っている人も多いとですよね。今回、週刊女性が長瀬智也さんの誤報記事を掲載したことで謝罪しています。

 

その記事を書いた記者は誰か気になりますね。長瀬智也の誤報記事を書いた週刊女性記者は誰なんでしょうか?

長瀬智也の誤報記事

長瀬智也の誤報記事出典:MensModern

週刊女性では長瀬智也さんについて以下の内容を掲載していました。

長瀬智也さんがドラマ撮影時にプロレス技をADに掛けて病院送りにした。

このような記事が掲載されました。長瀬智也さんですが、2021年新春ドラマ「俺の家の話」では主演を演じてプロレスラーの役柄を演じています。そのため、上記のような週刊女性の誤報記事が捏造されたことが分かりますね。

 

撮影にはプロレスラーの方も居たようです。プロレスラーの方はADが病院送りなったことはないと証言しているにも関わらず上記の記事が出回ったとか?撮影にはレスラーもいるわけですから技をかけるならプロレスラーを相手にしていたようですね。

長瀬智也の誤報記事を書いた週刊女性の記者の名前や顔画像は?

長瀬智也の誤報記事を書いた週刊女性の記者の名前や顔画像は?

気になるのは、この記事が週刊女性のどの記者が書いたのか?ということです。誰が書いたのか調べたところその記事には記事を作成した人物の名前は書かれていませんでした(現在、記事は削除されています)

 

こういったゴシップや他人を攻撃するような記事については記者の名前を明らかにして掲載することはほどんどありません。それが名誉毀損になった場合は、その人が攻撃を受けますからね。会社としても、名前は伏せているのでしょう。

 

今回の長瀬智也さんの誤報記事については本人らが抗議したことで週刊女性が事実関係を確認せずに掲載して名誉毀損していますから、謝罪しています。ただ、このような誤報は週刊誌にしろニュース番組にしろ、過去にいくらでも、これからもいくらでも出てくることでしょう。

 

「こういうニュースを作りたいから、合った素材を探せ」という上司の命令でSNSなどで素材を探し回っている記者もいますからね。あなたが見ているニュースも、それは作られたものかもしれませんよ。

長瀬智也の誤報記事を書いた週刊女性の記者の名前や顔画像は?のまとめ

長瀬智也の誤報記事を書いた週刊女性の記者の名前や顔画像については分かりませんでした。記者は自分が書いた記事に責任をもつというか会社が守ってくれますからね。毎週・毎日ずっと記事を書いているわけですから事実確認が疎かに、もしくは全くしないことも多々あると考えられます。