サッカー日本代表の親善試合、ブラジル戦がいよいよそこまで近づいてきましたね。来年の2018ロシアワールドカップに向けて本格化している日本代表残に残れるメンバーは誰なのか?ということも気になります。

 

今回はビッグ3本田・香川・岡崎がいない中での戦いになるために、どんな結果になるでしょうか?ハリルホジッチ監督ですがビッグ3を呼ばなかったことで非難を浴びています。

 

しかし、前回のワールドカップでアルジェリア代表率いた時にも同じように重要な試合で有力選手を招集しなかったこともあるようですね。何かしらの策略はあるようですよ。信じましょう。

 

今回は、ブラジルとベルギーの2連戦となるようですが、正直勝てる確率は低いです。しかし、ちょっと期待している面はありますね。今の段階で世界との差を見せつけられるか、自信を付けて帰ることになるか、楽しみです。

 

そんなサッカー日本代表ですが、初召集された選手がいます。それは、浦和レッズダイヤモンズに所属している長澤和輝選手です。サッカー好きなれば知っているでしょう。

 

ここでは、そんな長澤和輝選手について調べてみました!プレースタイルが気になります!そしてなんとある大物女優と血縁関係があるという噂がありますね!調査してみましょう!

Sponsored Links

長澤和輝のプロフィール

氏名:長澤和輝(ながさわ かずき)

生年月日:1991年12月16日

出身地:千葉県市原市

身長:173㎝

体重:68㎏

長澤和輝選手は、中学生のころから注目を浴びる選手でした。中学時代は、地元の三井千葉サッカークラブジュニアユースに所属。八千代高等学校に進学しています。

 

八千代高等学校といえばサッカー強豪校でJリーガーが何人も輩出されています。元日本代表羽生直剛選手、米倉恒貴選手や山崎亮平選手、兵働昭弘 選手など多くの選手の出身校です。

 

また、長澤和輝選手が3年生で主将として出場した全国高校サッカー選手権では大会最優秀選手に選ばれています。そのまま、プロへ行くのかな!というような逸材でしたが大学へ進学。

 

専修大学へ進学しています。1年生で既にレギュラー、2年時には全国選手権大会の優勝に貢献しています。なんとそこから3年連続で関東大学サッカーリーグ戦を3連覇に導くという!

 

明らかにレベルが大学生に居ていいとは思えないほど飛び抜けていたようですね。成績は関東1部リーグ通算62試合38得点

 

そしてJリーグへ、、、、と思いきや、いきなり海外へ挑戦しています。2013年12月、当時ブンデスリーグ(ドイツ)2部のFCケルンに所属していました。主力としてリーグ戦で活躍して翌年には1部リーグへ進出!

 

そして、2014-15シーズンは活躍が期待されましたが、まさかの左膝靭帯断裂の重傷を負った影響で出場は10試合に留まりました。そして、2015年には日本へ戻ってきて浦和レッズに完全移籍しています。

 

そこからは、レッズで活躍と思われましたがレンタル移籍でジェフ千葉へ。その翌年の2016年にレッズに戻ってきて活躍しています。そんな苦労人な長澤和輝選手ですが、ある大物芸能人の弟だと噂されましたw

長澤和輝はあの女優の弟なのか?

あの女優とは長澤まさみさんです!この噂ですが、答えをいうと弟ではありません。そして、血縁関係も全くないですよwなぜ、このような噂が流れたのか?ということですが、これは長澤まさみさんのお父さんが関係しています。

 

長澤まさみさんのお父さんですが、ジュビロ磐田をJリーグへと導いた名監督・長澤和明さんです。ということで全く関係ないと言えば、関係ないですが、サッカーという共通点から一部のファンが勘ぐったとうことです。

 

ちなみに、長澤まさみさんジュビロ磐田の中山雅史夫妻に憧れ、芸能界入りや女優になると決めたようですよ!この頃の父親の影響は、良くも悪くも色々とその子の人生を決まるかもしれないですね、、、注意しようww

Sponsored Links

長澤和輝の年棒やプレースタイル&ポジションは?

長澤和輝選手のポジションはミッドフィルダーです。トップ下やサイドハーフ、ボランチなど複数のポジションをこなすことができる監督としてはとてもありがたい選手ですね。

 

そんな長澤選手のプレースタイルの特徴はやはり身体が強いことです。ボールを失いにくいという強みがあります。、、、本田圭佑選手とどこか似ていますね。そのためメディアはこぞって『本田の後釜』と言っています。

 

確かに似ている部分はありますが、後釜というほど役割が類似しているとは思いませんけどね。ケルン時代から『ストロングマン』と呼ばれていました。あのブンデスリーグの屈強な男たちに囲まれても負けないという強さ脱帽です。

 

身長は173㎝で体重68キロのため、サッカー選手としては小柄な方ですよね。特に欧州から見ると。それなの『ストロングマン』と呼ばれるのは凄いなと素直に思いました。

 

日本代表では、一体どのような使われ方をするのか楽しみですね!というよりも、ハリルホジッチ監督は長澤選手を高く評価しているのだから、試合で使ってもらいたいですね。

さいごに。

サッカー日本代表に初召集の長澤和輝選手!今回のブラジル、ベルギー戦で起用されるのかどうか?気になりますね!

 

さらに気になる噂として長澤まさみさんの弟か?ということでしたが違っていました!ですが、長澤まさみさんのお父さんがジュビロ磐田をJリーグへと導いた名監督・長澤和明とは知らなかった、、、。

 

長澤和輝選手のプレースタイルは本田圭佑選手を彷彿とさせる見事なボディーバランスです。持ち前のキープ力が新たなサッカー日本代表の武器となるように祈っています。ここで成果を出せば2018年ワールドカップも近づくぞ!頑張れ長澤和輝選手!

 

あ、そうだ!日本代表のユニフォームが刷新されました!こちらがそのユニフォームです!楽しみ過ぎます!ブラジル戦!

Sponsored Links