ナイシトールZ

ナイシトールZaでダイエットすると胸が小さくなる?

ナイシトールZaでダイエットすると胸が小さくなる?

身体に脂肪がついてなんだか重いと感じると、気持ちまで沈んでしまいますよね。ここは一念発起、ダイエットしよう!と運動を始めるもすぐに力尽きて三日坊主になりがちです。痩せたい気持ちはあれど、そのための努力が難しい、それがダイエットですよね。

 

そんなあなたに、ここ最近ダイエットにもってこいと話題の「ナイシトールZa」という漢方薬をご存じでしょうか?脂肪の燃焼を手助けてしてくれる、ダイエットの味方です。

 

しかし、漢方薬といえど飲んでもお腹じゃなくて胸が先に痩せてしまうのでは?と疑問が浮かびます。

 

今回はナイシトールZaを服用してダイエットすると胸が小さくなるのか確認してみましょう。

ナイシトールZaはダイエットのお供?

ナイシトールZaでダイエットすると胸が小さくなる?

何かと話題のナイシトールZaですが、そもそも何?という話からしましょう。

 

ナイシトールZaは小林製薬から出ている漢方薬です。

 

CMで謳われているいるように、中防風通聖散という中性脂肪の分解と燃焼を手助けしてくれる効能を持っています。そのため、中性脂肪に効く=ダイエットに効く、というイメージができているのです。

ダイエットするなら脂肪の種類をチェック!

中性脂肪に効くならダイエットにもってこい!と思いがちですが、ここで確認が必要ですあなたのぽっこりお腹は内臓脂肪なのか、皮下脂肪なのか、という点です。

 

皮膚のすぐ下にある、つまめる脂肪は皮下脂肪です。

 

それに対し摘まめないけれどお腹周りについている脂肪は中性脂肪といいます。

 

ナイシトールZaは「中性脂肪」に効くとされているため、皮下脂肪を落としたい人は使っても期待した効果を得られない可能性があります。

 

そのため、中性脂肪が多い男性のほうがナイシトールZaの効果が期待できると言えるでしょう。

胸が小さくなる可能性は?

ナイシトールZaでダイエットすると胸が小さくなる?

女性の誰しもがダイエットをしたとき、必ず「お腹や太ももなど落ちてほしいところじゃなくて胸から減る!」と聞いたことがあると思います。

 

ナイシトールZaを使っても胸が小さくなってしまうのでしょうか?

体の痩せる順番を知っておこう

まず、ダイエットすると体の部位は順番に痩せていきますこの順番はどんなダイエットをしても変わらないので把握しておきましょう。

  1. ふくらはぎ
  2. 太もも
  3. お腹
  4. おしり

理論上では肝臓に遠い部分から痩せるとされています。

 

このため、痩せたい部分であろう太ももやお腹は中々痩せないと言われているのです。そして肝心の胸はというと、お腹より先に痩せてしまいます。

 

そのため、育乳対策は行った方が良いと感じています。そのためには、ナイトブラを検討することでダイエットによる胸が小さくなることを防ぐことができるかもしれませんね!

ナイシトールZaは胸に効果がでてしまう?

ではナイシトールZaを使ったらどうなるでしょうか?

 

結論を言うとナイシトールZaの効能に胸は含まれないので痩せない可能性のほうが高いでしょう。

 

なぜかというと、胸のふくらみは「皮下脂肪」でできているのです。ナイシトールZaが効くとされている内臓脂肪ではないため、理論上は効果がないとされます。

ナイシトールZaでダイエットする時の注意点は?

ナイシトールZaでダイエットすると胸が小さくなる?

ナイシトールZaは内臓脂肪に効果があるとされているため、皮下脂肪である胸には効果がないと思われます。

 

これで安心してダイエットにナイシトールZaを使えるぞ!と思いますが、ここでナイシトールZaをダイエットに利用する際の注意点をまとめておきます。

ナイシトールZaは「薬」です。

ナイシトールZaはサプリなどではなく医薬品です。

 

安全に使うためにも、使用の際は説明書をよく読みましょう。また、何かしら薬を服用している際は一緒に使って問題ないか、お医者さんか薬剤師さんに確認してから使いましょう。

思ってた部分が痩せない・・・

使い始めてもお腹が痩せない、足が痩せない、となってしまうこともあります。

 

その際は痩せたい部分についている脂肪が「皮下脂肪」なのか「内臓脂肪」なのか確認しましょう。

 

内臓脂肪だったら効果が出てくる可能性がありますが、皮下脂肪だと対象外のため痩せません。自分のダイエットの目的をしっかり確認し、服用して問題ないか確認してから服用しましょう。

まとめ

いかがでしたか?ダイエットにナイシトールZaを服用しても胸の脂肪への影響は少ないと言えるでしょう。

 

しかし、効能には個人差が存在します。ダイエットを始めるときに胸が小さくなることを少しでも防ぎたい場合は、ナイトブラを着て対策を行うことも検討しましょう。

 

あなたの体質によっては胸の脂肪が減ってしまうこともあるので、服用の際にはお医者さんや薬剤師さんによく確認してくださいね。