アーティスト

中島美嘉の年収はいくら?全盛期は数億円を稼ぐ時期もあった?

中島美嘉の年収

この記事では中島美嘉さんについて年収はいくらなのか?全盛期はいくらほど稼いでいたのかについて調べていきたいと思います。

 

中島美嘉さんとは歌手や声優、女優として活動しており2005年に「NANA」という映画に主演で出演したり最近ではネットフリックスのテレビドラマにも出演していました。

 

そこで今回はそんな中島美嘉さんについて中島美嘉の年収はいくら?全盛期は数億円を稼ぐ時期もあった?といったテーマについて調べていきます。

 

中島美嘉さんについて知りたい方や興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

中島美嘉の年収は高額か?

中島美嘉出典:女性自身

 

中島美嘉さんの年収について調べていきたいのですが中島美嘉さんは平均いくらほど稼いでいるのでしょうか?

 

調べた結果、中島美嘉さんは歌手ですのでライブやアルバムの売れ行きによって変わると考えられますので歌手である中島美嘉さんの年収を出すことはできませんでした。

 

さらに中島美嘉さんの歌はヒットしているものが多くありますしライブやアルバムなどの収益のほかにカラオケなどの印税収入もあると考えられます。

 

他にも中島美嘉さんは女優や声優などの活動も行っているので歌手としての収入以外にも収益があると考えられます。

 

歌手という職業自体が収入が不安定ですので中島美嘉さんの年収をハッキリ出すことは難しそうですね。ただ、アーティストですから、相当稼ぎは良いはずです。

 

中島美嘉さんの年収が高いという理由については他にもあり中島美嘉さんの年収が高く元旦那さんである清水邦広さんとの収入格差が離婚理由だといわれていたほどです。

 

この情報に関してはデマである可能性が高く離婚理由は他にあるといわれていますがこのような噂が出るということは中島美嘉さんが活躍し続けているアーティストさんで年収が高い可能性が高いからだと考えられますね。

 

中島美嘉さんの豪邸についてや離婚については他の記事で詳しく解説していますので興味がある方はぜひそちらもご覧くださいね。

 

つぎは中島美嘉さんの年収について全盛期はいくら稼いでいたのかなどについて調べていきます。

中島美嘉は全盛期はいくら稼いでいた?

中島美嘉出典:grape(グレイプ)

 

中島美嘉さんが年収が高いということはわかりましたがそんな中島美嘉さんは全盛期はいくら稼いでいたのでしょうか?

 

調べた結果、中島美嘉さんが全盛期はいくら稼いでいたかは詳しくはわかりませんでした。

 

しかし、中島美嘉さんの年収については全盛期は少なくとも2億円ほど稼いでいてテレビなどの出演が減った今でも5000万円ほどはあるのではないのかという情報もありました。

中島美嘉の収入源①カラオケ印税

作詞作曲を行っている場合は、カラオケで歌が唄われ続ける限り印税収入が入ってきます。こちらも月々安定した収入源になっていることが考えられます。

 

鬼龍院翔さんは印税だけで月100万円あるとかで、その増減で自分たちの人気を敏感に感じているとかないとか。

 

中島美嘉さんクラスになるともっと印税がある可能性があるでしょう。「雪の華」はカラオケランキングでもトップ50に入る曲となっています。ちなみにゴールデンボンバーの「女々しくて」はランキング外(100位以下)になります。

中島美嘉の収入源②ライブ活動

歌手の方がドームなどでライブをすると1回で利益数百~数千万円ほど(ドーム規模による)の収入があるそうなので中島美嘉さんはテレビなどの出演が減った今でも収入は安定して高いと考えられますね。

 

中島美嘉さんは定期的にライブ活動も行っています。ドーム規模によるものだと数百~数千万円ほどの利益になるようです。あまりドームの利益率は良くないようですね。ドームのレンタル費用・会場設置に莫大な金額が必要だとか。

 

どちらかといえば物販でTシャツなどのグッツで大きく売上、利益を稼ぎますからね。

中島美嘉の収入源③メディア出演

中島美嘉さんとしてはメディア出演・CM出演・ラジオ出演などについては最近は多くないことが分かります。CASIO「SHEEN」(2010年 – 2013年)以降はCM出演は行っていません。

 

2004年には6本ものCMに出演しています。CMだけで2億円近く稼いでいた可能性もありますね。まさに2004年が中島美嘉さんにとって最も稼いだ年ではないでしょうか?ちなみに「雪の華」が2003年リリースですから、その影響でCM数が伸びたのでしょう。

 

今後も中島美嘉さんの年収に関しては新しい情報が出るかもしれませんので今後の情報に期待しましょう。

まとめ

この記事では中島美嘉の年収はいくら?全盛期は数億円を稼ぐ時期もあった?といったテーマについて調べていきました。

 

中島美嘉さんの年収はいくらなのか?全盛期はいくらなのか?といった疑問について知っていただくことはできましたか?

 

中島美嘉さんの詳しい年収はわかりませんでしたが中島美嘉さんは現在でも高収入である可能性が高く全盛期は1億~2億ほど稼いでいた可能性もあることがわかりましたね。

 

この記事を読んで中島美嘉さんについて興味が出た方やさらに詳しく知りたいと思った方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。