スポーツ

中村匠吾の学歴は?中学・高校・大学の偏差値も調査!

この記事では中村匠吾さんの学歴について中村匠吾の学歴は?中学・高校・大学の偏差値も調査!といったテーマについて調べていきたいと思います。

 

中村匠吾さんとは三重県出身の陸上競技選手で今注目を集めている陸上競技長距離ランナーの方ですね。

 

最近では東京オリンピック日本代表に内定したことでも注目を集めていましたね。

 

そんな中村匠吾さんについてここでは中村匠吾の学歴は?中学・高校・大学の偏差値も調査!といったテーマについて調べていきますので中村匠吾さんについて詳しく知りたい方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

中村匠吾の学歴は?

中村匠吾の学歴出典:すぽぶろ!

 

中村匠吾さんの学歴はどのようになっているのでしょうか?

 

中村匠吾さんの学歴について調べた結果、中村匠吾さんの学歴は次のようになっていることがわかりました。

中村匠吾さんの出身小学校

中村匠吾さんの出身小学校についてはハッキリとしたことはわかっていません。

 

しかし、中村匠吾さんの出身が三重県四日市市であることがわかっているので四日市市立内部小学校であるといった情報が有力だといわれています。

中村匠吾さんの出身中学校

中村匠吾さんの出身中学校について調べた結果、中村匠吾さんの出身中学校は三重県四日市市内部中学校の出身であることがわかりました。

 

中村匠吾さんは中学校には地元の中学校に進学したようでこの時から中村匠吾さんは大会で成績を残していたようですね。

中村匠吾さんの出身高校

中村匠吾さんの出身高校について調べた結果、中村匠吾さんの出身高校は上野工業高校(現・伊賀白鳳高校)に通っていたことがわかりました。

 

中村匠吾さんの出身高校である上野工業高校は伊賀白鳳高校との統合のために2009年に生徒の募集を停止して2011年に閉校をしたようです。

中村匠吾さんの出身大学

中村匠吾さんの出身大学について調べた結果、中村匠吾さんの出身大学は駒澤大学だということがわかりました。

 

中村匠吾さんは高校までは地元で過ごしていましたが大学では東京にある駒沢大学の経済学部に入学しているようです。

 

そんな中村匠吾さんの学歴については大体わかっていただけたと思いますが中村匠吾さんが通っていた学校の偏差値などはどのようになっているのでしょうか?

 

つぎは中村匠吾の中学・高校・大学の偏差値も調査!といったテーマについて触れていますので中村匠吾さんが通っていや学校や大学についてさらに詳しく知りたい方はぜひそちらもご覧くださいね。

中村匠吾の中学・高校・大学の偏差値も調査!

中村匠吾出典:がんばれ!日本代表

 

中村匠吾さんが通っていた中学・高校・大学の偏差値はどのようになっているのでしょうか?

 

中村匠吾さんが通っていた学校の偏差値について調べた結果、偏差値は次のようになっていることがわかりました。

中村匠吾さんが通っていた中学校の偏差値

中村匠吾さんが通っていた中学校は公立なので特に偏差値などはありません。

中村匠吾さんが通っていた高校の偏差値

中村匠吾さんが通っていた高校の偏差値について調べた結果、中村匠吾さんが通っていた高校である上野工業高校の偏差値は42となっていることがわかりました。

 

偏差値が42となっていますのでそこまでは偏差値は高くなっていなかったようですね。

中村匠吾さんが通っていた大学の偏差値

中村匠吾さんが通っていた大学の偏差値について調べた結果、中村匠吾さんが通っていた駒澤大学経済学部経済学科の偏差値は55となっていることがわかりました。

 

駒澤大学経済学部経済学科の偏差値55なのではやや高めになっていることがわかりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では中村匠吾さんについて中村匠吾の学歴は?中学・高校・大学の偏差値も調査!といったテーマについて調べていきました。

 

中村匠吾さんについては他の記事でも解説していますので他にも知りたいことがある方はぜひそちらもご覧くださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。