『中尾光佑』という人物がある事件を起こして報道されていますね。その報道は以下のように報じられています。

 

面接に訪れた就職活動中の福岡市の無職女性(27)を研修名目で自宅兼事務所に呼び出し、性的暴行しようとしたとして、福岡県警博多署は29日、同市博多区板付、会社経営、中尾光佑(こうすけ)容疑者(35)を強制性交等未遂容疑で逮捕した。「顔は近づけたが、乱暴はしていない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は10日午前8時35分~同9時35分ごろ、マンション一室の自宅兼事務所で、女性の顔を押さえつけるなどして性的暴行しようとしたとしている。

出典元:毎日新聞(https://mainichi.jp/articles/20190830/k00/00m/040/008000c)

今回はこの中尾光佑という人物について調べてみました。


中尾光佑(社長)の会社や住所は?

この中尾光佑容疑者ですが、自宅兼事務所マンションということで企業していることが分かります。報道では、自社ホームページで求人を募集していた。とあるためホームページを探したところ、そのホームページを見つけることができました。

 

株式会社エルエスピー

社名:株式会社LSP

代表者:中尾光佑

所在地:〒812-0888 福岡県福岡市博多区板付5丁目9-38-405

Googleマップで確認しましたが、比較的新しいタイプのマンションでした。ソーラーパネルも付いていますね。割と家賃が良いところなのではないでしょうか?

 

現在は満室御礼ということでマンションの詳細な情報は確認できませんでした。間取りは2LDKと3LDKがあるようです。


中尾光佑の経歴や顔画像も!

会社の社長をやっているとのことですから、顔画像があるのかな?と思いました。が、それらしき人物の顔画像は自社ホームページにはありませんでした。

 

SNSで調べてみましたが、同姓同名の方は見つかるも『中尾光佑容疑者』と特定できる人物は見つかりませんでした。もしかすると実名で顔画像付きで報道される可能性もありますね。

 

経歴についても分かりませんが、会社の業種から電気系の大学を卒業したことが分かりますね。


ホームページの求人についても!

求人について見てましたが、いろいろな求人がありました。社内システム開発・システム設計・営業事務など、、、34つの求人がでていましたが、、、、これはいったいどういうことなのでしょうね。

 

人を派遣するような仕事なのでしょうか?それとも仕事はたくさんあるから、人を雇うことはいつでもできるような感じなんでしょうかね?

 

従業員数に関しては明記されていませんが、自宅兼事務所なので恐らくひとりだったのだと思われます。

まとめ

中尾光佑容疑者については電気系統のインフラ関係の仕事をしている会社の社長だということが分かりました。社名はLSP。住所も記載されていましたね。ほぼ間違いないことでしょう。報道とも一致しますので。このような事件はなかなか無くなるものではないですね、、、。