ナノクリア

ナノクリアの解約方法!定期コース回数縛りなし【注意事項あり】

ナノクリアの解約方法

オールインワン美容液としてモンドセレクション金賞を2回も受賞したナノクリア。

 

多くの美容家や美容系インフルエンサーがこぞってその高い効果を褒めており、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

そんなナノクリアは公式サイトで定期購入コースがあり、逐一買わなくても手元に届くシステムとなっていますが、定期購入って縛りとかルールとかありそうだし、解約するのって大変ってイメ―ジですよね。

 

今回はナノクリアの解約方法について詳しくお伝えします。

\モンドセレクション金賞2年連続/

定期縛りなしで初回特価で試せる!

ナノクリアの解約方法

化粧品をはじめ通販での定期購入って「〇回以上購入しないと解約できない」とか「電話しても解約まで日にちがかかる」など様々なルールから簡単に解約できないってイメージありますよね。

 

そして解約方法がよくわからない、という方も多いと思います。

 

ナノクリアはファビウス株式会社が販売しており、正規のお値段よりお安く手にいれることができるラクトクコース(定期購入)というものがあります。

 

では解約したい場合、どうしたらいいのでしょうか。解約方法はいたってシンプル、2つの方法があります。

➀電話で解約

公式サイトでは休止・解約に対して電話連絡を推奨しています。

そういった場合は 「FABIUSお客様センター」(ナビダイヤル:0570-065-699)へ連絡しましょう。

ただ、こちらの電話の受付時間は平日の10:00~18:00のみとなります。土日祝日・年末年始はつながらないので注意が必要です。

 

②メールで解約

しかし平日の10時から18時となると、働いてて電話するのが難しいという方も多いですよね。

その場合はメールでも受け付けてくれます。

サポートセンターのメール(support@myfabius.jp)に以下の情報を記入して送りましょう。

  • 名前
  • 登録した電話番号
  • 商品名
  • 休止・解約理由

メールをすると、また平日の10時から18時の間に電話で連絡がありますのでその指示に従ってください。

どのみち平日の10時から18時の間での連絡になるため、隙をみて電話連絡をするのが一番早く休止や解約を行うことができると言えるでしょう。

\モンドセレクション金賞2年連続/

定期縛りなしで初回特価で試せる!

ナノクリアの解約時には要注意

ナノクリアの解約時には要注意

電話やメールで簡単に解約できるなら安心ですよね。

しかしナノクリアの解約にはチェックしなくてはいけないことがあります。場合によってはその場で解約できない場合もありますので自分がどの状態に当てはまるかチェックしてくださいね。

➀4回目以降しか解約できない⇒いつでも解約可能に!

ラクトクコース(定期購入)は定期的に購入するかわりにお得に安くナノクリアが手に入るというシステムのため、最低4回商品を受け取るという制約がありました(現在は縛りなし)。そのため、解約したい場合は4回目(6カ月)の商品受け取り以降になります。

 

ただ、それは以前の情報で、途中で解約したいという希望もあることから「お届け回数制限はなし」と解約条件が変わっていますね!気軽に試したいという人も試しやすくなっています!

②次回発送予定日の7日前までに連絡が必須

二つ目のポイントは休止・解約がしたい回の発送予定日の7日前までに連絡が必要という点です。

7日前までに解約手続きが終わっていない場合は発送されてしまうため。早めの手続きが必要となります。

③商品のキャンセル、返品ができない

もう解約するつもりだったけど、手続きが間に合わなくて商品が手元に届いてしまったという場合もありますよね。

もういらないし返品したい、となっても返品やキャンセルは不良品以外受けつけてもらえません。

せっかくならちゃんと使い切りたいですよね、なので解約や休止は早めに行いましょう。

まとめ

いかがでしたか?ナノクリアは公式サイトでの定期購入コースが一番お得ですが、解約には平日の限られた時間に電話をする必要があります。

また解約にもルールがあるため、ルールに沿ってないと解約自体ができないなんてこともあるので、自分の状況をしっかりと把握した上で解約手続きを行ってくださいね。

\モンドセレクション金賞2年連続/

定期縛りなしで初回特価で試せる!