スポーツ

井上尚弥のドネア戦テレビ放送(動画配信)は?海外の反応も!

すごかったですよね!井上尚弥選手のグラスゴーで行われたWBSS準決勝戦。IBF王者のロドリゲス選手との戦いでした!なんと、2ラウンドTKO勝利ということで、またKO勝利ですw

 

ちょっと今の階級じゃ敵なしと言ったところでしょうね。次戦はいよいよWBSS決勝戦です。そして相手は井上尚弥選手が幼少期からあこがれの存在でもある元5階級王者ドネア選手となります。

 

ここではドネア選手はどのような選手なのか?また、決勝戦のテレビ放送や動画配信はあるのかなど、気になることをまとめました!

 

調べたところ「11月7日フジテレビで午後7時57分〜から生放送」です。

ドネアのプロフィール

まず、ドネア選手を知ることから始めていきます!ここではざっくりと解説していきますね!詳細なことは別記事でまとめていきます!

 

⇒ 準備中

 

ノニト・ドネア(Nonito Donaire)1982年11月16日生まれ。ということで、執筆時には36歳という年齢です。出身はフィリピンです!フィリピンはタフな選手が多いですよね、やっぱりハングリー精神が違うんだろうなー!

 

ドネア選手ですが5階級を制した経歴があります。

  • 元IBF世界フライ級王者
  • 元WBA世界スーパーフライ級暫定王者
  • 元WBC・WBO世界バンタム級統一王者
  • 元IBF・WBO世界スーパーバンタム級統一王者
  • 元WBA世界フェザー級スーパー王者

ドネア選手はWBSSに参加していることから現WBA世界バンタム級スーパー王者として君臨しています。これまでの戦績はアマチュアで76戦68勝(5KO)8敗、プロ45戦40勝(26KO)5敗となっています。

 

プロになってからOK勝利が増えたのはアマチュア戦ではヘッドギアつけて戦うからですね。それでも5KOってかなりすごいことだと感じます。26KOということでOK勝利もそこそこ多くてハードなパンチがあることが分かります。

 

このパンチをまともに受けると井上尚弥選手ですら、なかなか大変な目に合うことでしょう。

 

しかしながら、井上尚弥選手のディフェンスを掻い潜ってパンチをまともに当てれるかどうか見ものですね!それだけリスク背負うと井上尚弥選手のパンチが飛んできますからね!

井上尚弥の次戦決勝(ドネア)いつ?開催場所は?

WBSS決勝戦井上尚弥VSドネア戦はいつあるのか?今からとても気になりますよね?これについては、詳細な日時は決定していないということです!

 

しかしながら、年内には決勝戦が行われるとWBSSより発表がありました!11月もしくは12月に決勝戦が行わるのではと思われます。

 

(追記)11月7日に開催が決定しましたね!

 

また開催場所に関してもまだ発表はありません。ドネア選手がフィリピン出身なのでフィリピンなのか?はたまた日本で行うのか?それとも、、、ラスベガス!で行わるのか?分かりませんが、個人的にはラスベガスで開催されるような気がしています。

 

なんと、井上尚弥とドネア戦が日本で開催されるかもしれないとのことです!日程は11月7日(木)!

 

本決まりなるかもしれませんね!早く決めないとドネア選手がしびれを切らして辞退する可能性もあるため、早く正式なアナウンスが欲しいですね!

井上尚弥の次戦決勝(ドネア)のテレビ放送(動画配信)?

出典:https://sportsbull.jp/p/324647/

WBSS決勝戦のためかなり注目度がありますよね!井上尚弥選手が挑むわけですから、そのため各局これを放送したいと思うに決まっています。

 

準決勝戦のロドリゲス戦は日本ではWOWOWが生放送を配信していました。日本時間だと朝5時くらいでしたね。その後、同日21時からフジテレビ系列で放送されています。

 

開催国が日本になったため、11月7日フジテレビで午後7時57分〜から生放送が決定されました。

井上尚弥vsドネア戦は海外の反応は?

そして、最も気になるのは、井上尚弥とドネアはどちらが強いのか?です!勝負して勝った方が強い、、、といえば、そうなんですけどね。ここでは海外の反応について調べてみました!

That being said, it’s going to be a great fight! Looking forward to watch Inoue vs Donaire.

 

Go donaire. Just one counter just one counter!

 

Im a filipino but i love the way naoya fighting..has a power shot and footwork..it will be a great fight for donaire a 50/50 fight.

 

Inoue defeated my fellow country men but he is up next against another monster himself Donaire and I think people are sleeping against Donaire because donaire got some defeats under his belt but let see.

このようにロドリゲス戦後にコメントしているモノを引用しました!・・・何言っているか分からないって?w上から順に訳していくと、、、

 

「井上vsドネアはとてもグレイトな戦いになるだろう!とても楽しみだ!」

 

「行けドネア!顔面にカウンターパンチだ!」

 

「私はフィリピン人だけど井上選手が大好きだ。なぜならパワーとフットワークが素晴らしい。5分の戦になるだろうね!」

 

「井上は私の自国選手を倒しましたが、他のモンスタードネアと戦います。そしてドネアはキャリアでいくつか負けていますね」

 

という意見が見受けられました。国内のニュースなどを見ていると「今回の準決勝戦が事実上決勝戦」ということが報じられていました。それだけロドリゲス選手が強い、ここまで無敗だったIBF王者ですからね!

 

海外の反応を見ても「井上尚弥が優勢」という意見が大半を占めています。それだけ、井上尚弥選手がバンダム級でも規格外ということです。ここまで軽量級でKO勝利を収めている選手もなかなかいませんからね。

 

井上尚弥選手のパンチはライト級でも通用するとも言われています。・・・たぶん通用しちゃうんじゃないでしょうか?まあ、体格的にライト級までは難しいと思いますが。

さいごに

WBSS決勝戦ですが井上尚弥vsノニト・ドネアで決定しました!地上波テレビ放送、試合会場など詳細についてはまだ発表がありません。しかしながら、年内にWBSS決勝戦が行われることだけは決まっています!

 

日本で生放送が地上波放送で行われるかどうかは開催地にもよるでしょう。採算取れなくてもどこか民放が頑張ってくれないかな~!こういう時こそNHKか?最高収益(受信料)を記録していることだし(笑)

 

それはいいとして、井上尚弥選手が優勢の声が多いですが、ドネア選手も全く侮ることができないです。5階級を制したチャンピオンは恐るべしです。さてさて、どんな戦いになるのか、すでに楽しみですね!

関連記事

井上尚弥の嫁(咲弥)インスタ画像は?ゴタゴタや子供を調査!

エマヌエル・ロドリゲスの戦績は?特徴や井上尚弥戦の海外の反応は?

山中慎介の嫁は可愛い?ファイトマネーの総額が気になる!