AKB48の派生グループでもあるNGT48を知っていますか?NGT48は新潟を中心とした信越から東北にかけて活躍してるアイドルグループになります。

 

そのメンバーの中でも山口真帆さんという方がいまある事件の被害者として注目されていますね。内容的には、男性2人のファンに自宅に押し掛けられて暴行されたという事件です。

 

しかも、その事件にNGT48メンバーが関与していることも言われています。運営会社は、メンバーが部外者に山口真帆さんの帰宅時間を教えた事実があるとことを認めています。

 

事件の詳細については別の記事でまとめているので、そちらをご覧ください。⇒山口真帆(NGT)暴行事件犯人の男特定?関係メンバーは?

 

ここでは、NGT48を運営する会社AKSについて調べました。その支配人、つまり社長ですかね?今村悦郎氏がどんな人物なのかも調査しました!

Sponsored Links

今村悦郎(NGT運営)経歴や画像は?

出典:新潟日報モア

名前:今村悦郎
生年月日:1959年10月26日
出身:鹿児島県

NGT48の運営を行っている会社は株式会社ASKです。今は支配人を今村悦郎氏が務めています。今村悦郎氏の経歴はこちらです。

  • 2014年2月:SKE劇場支配人(3代目)に就任
  • 2015年3月:SKE劇場支配人を退任
  • 2015年4月:NGT劇場支配人(初代)に就任

劇場支配人になる前は、映像プロデューサー、映画監督を務めるなど映像制作のプロフェッショナルでした。テレビ業界では有名な方のようで、評価されている人物のようです。

 

そのことから分かるようにテレビ・メディアへのつながりはアイドルには重要ですから、今村悦郎氏のコネクションがNGT48には重要な要素となっていることは明らかですね。

 

何やら秋元康さんとは今村悦郎氏が25歳からの付き合いとのことで、昔から信頼ある中であったことが分かります。映像のプロ、テレビ・メディアにも口利きが利く、そりゃ支配人を秋元康さんが任せるだけの人物ではありますよね。

Sponsored Links

NGT運営の対応がクズすぎる?

この事件ですが2019年1月9日にライブ動画配信サービスの「Showroom」というアプリ内で、山口真帆さんが涙ながらに訴えたことで明るみになりました。事件が起きたのは12月8日のことです。以下、事件が明るみになった流れです。

 

✖男性2人が逮捕されるが不起訴釈放。

*山口真帆さんの話によると、NGT48メンバーも関与していることがことを今村悦郎氏は警察から聞いて適切な処分を下すことを約束。

*事件を隠すために公適切な処分をする代わりに不起訴、もしくは示談に持ち込んだ可能性もある

✖1月9日に山口真帆さんがメンバーが処分されることなく、被害妄想としてもみ消されるそうになり告発

 

つまり、メンバーに関与した者がいるにも関わらず何も処分しない運営会社に強く嫌悪感・不安感・憤りを感じたのでしょう。ここで考えたいのが、運営会社の対応がクズ過ぎないか?ということです。

◆1月9日:NGT運営正式コメントなし

※サンケイスポーツが運営関係者に取材したところ、メンバー関与を否定

◆1月10日:NGT3周年記念公演で山口真帆さんが謝罪

※公演にて運営側からのコメントはなし

◆1月10日:NGT運営が公式HPにてコメント発表

※「住所は教えていないが帰宅時間のみメンバー1名が教えた」とメンバー関与を発表

強く疑問に思うことなのですが、「NGT3周年記念公演で山口真帆さんが謝罪」とあります。これは謝るべきことではないと思いませんか?運営会社が真っ先に謝るべきことですし、その状態で舞台に立たせた運営会社もどうかしています。本人の希望としても、そこは自粛させるべきかと。

Sponsored Links

NGT運営の矛盾点とは?

そして気になることは、山口真帆さんの証言とNGT運営のコメントで矛盾する点があることです。

矛盾点①複数のメンバー関与

山口真帆さんの証言によると複数のメンバーが関与していることがツイッターで証言されています。

「あるメンバーに公演の帰宅時間を教えられ、またあるメンバーに家・部屋を教えられ、またあるメンバーは私の家に行けと犯人をそそめかしていました」

犯人から次々出てくるメンバーの名前にその子も泣いていました」

この点に関してNGT運営は『ひとりのみ関与』としています。その点がとても気になるところ。

矛盾点②犯人の居場所

①帰宅時に自宅ドアを閉めようとしたら男1人が現れて顔をつかまれる

②その男を追い出そうとしていると、違う男が向かいの部屋(NGTメンバーの部屋)から出てきて襲われた

違う男が向かいの部屋(NGTメンバーの部屋)から出てきて襲われた』とありますね。これが本当だとしたら、完全にその人物はアウトです。この点についてはNGT運営は何も発表していません。隠ぺいしようとしているのでしょうか?

事件の対応は非難されるべき?

今回のNGT運営の対応については非難されるべきでしょう。ツイッターではボロカスに言われていますね。それしても、今村悦郎氏ももっと誠実な対応した方が良いのではないでしょか?

さいごに。

株式会社AKSは山口真帆さんについてお知らせをWEBで発表しています。こちらリンクしておきますね。内容についてですが、『防犯ベルの支給』とありますが、誰もがそうじゃないだろ!と思ったはずですよね?

 

『事件に関与したメンバーのクビ』が始めにすることではないでしょうか?さいごに「多大なご心配とご迷惑を」とありますが、結構運営側の後手後手対応の影響ですからね、ここまで事が大きくなっているのは。

 

これから、事件に関与したメンバーと仕事をしていかないといけない山口真帆さんのメンタルってどうなんでしょうか?とても嫌な気持ちになりますよね、普通であれば。。。今後、この話題の行方をしっかりと見ていないとダメですね。

この記事も読まれています。

山口真帆(NGT)暴行事件犯人の男特定?関係メンバーは?

石原さとみの整形外科前後を画像で比較調査!目頭切開や顎&鼻は?

椎名林檎は整形してる?外科の意見や顔面遍歴を調査してみた!

吹石一恵はバツイチだった元旦那は誰?離婚危機の噂は本当か?

綾瀬はるか歴代彼氏の噂!松坂桃李井とニアミス?井上公造が予想?

Sponsored Links