二階堂ふみ

二階堂ふみの英語なぜ話せる?会見動画や勉強方法は?

この記事は、二階堂ふみの英語なぜ話せる?会見動画や勉強方法は?という話題について調べています。

 

現在、女優やタレントとして数多くのドラマや映画に出演している二階堂ふみさんですが、実は英語がペラペラであり、多くの会見などで英語でのスピーチを披露しているとのことです。とても英語力が高いことでも知られています。

 

二階堂ふみさんは慶応大学を卒業している高学歴エリートであり、英語が話せるのも納得がいきますが、忙しい芸能活動の中でどのようにして英会話を習得したのか気になりますね。

 

今回、二階堂ふみさんの英語が話せる理由や勉強方法などについて紹介していきますね。

二階堂ふみはなぜ英語が話せる?

二階堂ふみはなぜ英語が話せる?https://www.crank-in.net/news/73964/1

二階堂ふみさんは独学で英語が話せるようになったそうです。冒頭でも少し触れましたが、二階堂ふみさんは難関大学である「慶応大学」を卒業しており、文法や単語、英語長文を読むなどの英語の基礎学力は高校時代にすでに完成されていたと考えても良いかもしれません。

 

また、二階堂ふみさんは高校生の頃に2か月間という短期間ではありますが、ニューヨーク短期留学しており、英語に関しては好きな科目でもあり、得意でもあったのではないかと考えられます。しかし、こんな短期間で英語がすらすらと話せるようになるのか?という意見もあると思います。

 

二階堂ふみさんは元々難関大学に合格するほどの学力を持っていた上での留学ということだったので、英語に関する基礎的な土台は完成されていたと言ってもいいでしょう。

 

それに加えて、留学するとなれば大半の人が留学前に少しでも勉強しておきたいということでそれなりに準備をしてから行くのではないでしょうか?

 

そして、留学中は英語漬けの毎日になるはずなので、短期集中型という言葉があるように英語レベルはどんどん上達し、留学前よりもさらに英語学習に対するモチベーションはさらに高くなっているので短期間でも時間をかけたような学習効果が得られるのではないでしょうか?

 

最近はオンラインでも勉強しやすい環境が整っているため、英語の習得も以前よりだいぶハードルが下がりましたね!オンライン教材を無料で試せるサービスも登場しています。

二階堂ふみの英語会見動画とは?

こちらが二階堂ふみさんの英語での会見動画になります。

 

この動画は2016年に上映された「ふきげんな過去」という映画での記者会見の英語スピーチになります。素人から見てもかなり話せている印象が強く、世間一般からするとかなり流暢な英語ではないでしょうか?

 

所々に日本人特有の訛りみたいなものも出ていますが、動画でのスピーチを聞く限りは日常会話レベルを軽くクリアしていると言えるのではないでしょうか?

 

特に「この映画をどう紹介していただけるのか分かりませんが、よろしくお願いします」と話している部分はかなり奇麗な英語で答えられていました。

 

二階堂ふみさんの英語力については絶賛する方も多くおり、テレビのトーク番組内ではイギリスを訪れた際に現地の人々と英語で会話をしている場面が放映されており、二階堂ふみさんは努力家で相当頭の良い人だと感じました。

二階堂ふみの英語なぜ話せる?会見動画や勉強方法のまとめ

二階堂ふみの英語なぜ話せる?会見動画や勉強方法は?https://mainichikirei.jp/article/20201102dog00m100001000c.html

今回の記事は二階堂ふみさんの英語が話せる理由や勉強方法について紹介してきました。これだけ英語を話せるスキルがあれば、今後二階堂ふみさんには英語のスキルを活かした海外などでのお仕事も出てくるのではないでしょうか?

 

もしかしたら、世界的に活躍する大女優になれる才能を持っている二階堂ふみさんには今後も持ち前の演技力を英語力を生かしてさらなる活躍をしていってもらいたいですね。二階堂ふみさんのこれからの活躍に皆さんも注目していってください。