驚きましたね、、、、そんな身分の人が、、、、というニュースが報じされています。そのニュースとは、経済産業省の役人が覚醒剤を受け取ったとして緊急逮捕されています。

 

元役人といえば渋谷の事故も元役人でしたね。上級住民という言葉もはやっていますが、在宅起訴というのはよくあることのようですね。経歴がすごいから特別扱いではないようです。

 

それはいいとして西田哲也という人物が逮捕されていますが、どういった人物なのかまとめてみました。


西田哲也の顔画像が公開!

経済産業省のキャリア官僚で製造産業局自動車課の課長補佐・西田哲也容疑者(28)が、覚醒剤およそ22グラム、末端価格132万円相当が入った郵便物を受け取ったとして、警視庁に現行犯逮捕されました。

警視庁によりますと、覚醒剤は、アメリカから国際郵便で届いたファッション雑誌の袋とじの中に隠されていたということです。

取り調べに対し、「覚醒剤が入っていると知らなかった」と容疑を否認しています。

事件の詳細はこのように報道されています。分かっていることは、、、

  • 西田哲也
  • 28歳
  • 国家公務員
  • 課長補佐

いわゆるエリートということでしょう。平成25年3月に「東京大学工学部システム創成学科」を卒業していると大卒エリートです。高校はどこか詳細は不明ですが、今後分かってくることでしょう。

 

経済産業省に入省し、製造産業局自動車科に配属され「モビリティと地域・都市の未来プロジェクトチーム」に所属していることがインターネット上では分かりました。

 

28歳で課長補佐ということなので、将来が有望視されていた人物だということも分かります。そのためライバルもかなり多いと思われます。

 

顔画像については公開されていません。まあ、経済産業省ということで、その人物の顔画像を知っていたとしてもメディアは報道できませんよね。とんでもないことになるでしょうから、報じた会社が、、(;´∀`)

【注目】キムリア(白血病新薬)保険適応で自己負担額は?薬価や効果はある?関連銘柄は?


西田哲也の犯行動機は?

将来が有望な人物ということで、その立場を考えるとどうして犯行に及んだのか理解できません。仕事でとてもストレスを抱えていたのか?というのが考えられますが、、、、

 

それとも同僚などにはめられたのか?ライバルが多いがゆえにどのように周りを蹴落とすか、、、そういった世界だと聞きますので、仕組まれた可能性も無きにしも非ず。

西田哲也の嫁や子供は?

西田哲也は既婚者なのか?独身者なのか?そういったプライベートなことは一切明かされていません。そのため、西田哲也容疑者について素性を知ることがなかなかできませんね。世間ではいろいろと言われているようです。

安倍総理について何か書いている記事を指摘している人がいますが、それはいいとしましょう(笑)そして、西田容疑者ですが、職場のデスクから注射器も発見されたようです。

 

職務中にトイレで覚醒でも注入していたのでしょうか?いや、その可能性が高いですよ(;´∀`)こんなのが官僚だとは、、、。

さいごに

西田哲也容疑者は経済産業省のキャリア官僚ということでした。東大卒の将来を有望視された人物でしたが、ここでキャリアは終了ということですね。そのため、未来が消えたというか。

 

この後はひっそりと暮らしていき地道な生活を歩むことになるんでしょうね。何となくですが、官僚のレベルによってこういった話を封じ込めるかどうか?などいろいろと省庁同士の争いもあったりとかするんでしょうね。

この記事が読まれています。

キムリア(白血病新薬)保険適応で自己負担額は?治療費は3350万円!!!!

東京オリンピックチケット抽選申し込み5月9日開始!複数家族分は申し込みはいつまでに?

泉水卓の顔画像は?千葉県市原市五井梨ノ木公園で園児に車が突っ込む!5月15日

家ついていっていいですか出演Iカップ巨乳は隊長(@nanaha07789)?1月23日放送

東京独身男子 3話の動画無料視聴はこちら|4月27日分の見逃し配信

石原さとみは破局間際の理由は宗教か?前田裕二が結婚相手有力?歴代彼氏まとめ!

サイバージャパンHARUKA(ダンサー)彼氏や経歴は?元新体操選手でかわいい?

吹石一恵は福山雅治と離婚危機?バツイチで元旦那の真相は?さげまん説も?