こんにちは!まさやんです!

 

ここでは[野村萬斎]主演の『のぼうの城』のあらすじと動画が配信されているVODサービスをまとめました!ぜひご参考にしてくださいね!

「のぼうの城」あらすじ

「のぼうの城」は豊臣秀吉の関東北条氏を攻めた小田原攻めの中で、石田三成が忍城を攻めたときのことを映画化したものです。本当はこの戦いは起こるはずではありませんでした。なぜかというと、忍城城主成田氏長が密かに豊臣方と内通して城は戦わずに明け渡される予定でした。ところが、予想外の事態になりました。

 

石田方の使者として忍城に乗り込んだ長束正家が成田一門を前に横柄な態度で開城の話に臨んだのです。すると成田氏長の留守を預かっていた成田長親が憤慨して合戦へと突入したのです。無謀な態度をとった成田勢に勝ち目はなく、石田勢の勝ちは明らかだと思われていました。

 

ところが、石田勢は思いもよらぬ苦戦します。城周辺は湿地帯で足場が悪く、思うように攻めることができません。また、成田勢の巧みな戦術と奮闘で戦は長期戦に突入してきました。そこで石田三成は城周辺の地形を利用して水攻めを行いました。

 

この水攻めで忍城に籠る成田勢は窮地に陥り、もはや落城は時間の問題かと思われていました。しかし、ここで急な知らせが入ります。北条氏が豊臣秀吉に降伏したのです。このことで、この戦いは中止となり忍城は開城し、成田勢は助かることになりました。

 

この小田原攻めで唯一、落城しなかったのは忍城うだけでした。この番狂わせの戦いは日本人好みだと思います。映画での戦闘シーンはリアルに描かれ、コミカルなシーンも多く面白い映画になっています。


「のぼうの城」動画の配信状況は?(2019.2.24現在)

こちらでは『のぼうの城の動画配信サービスをまとめました。もちろん、『のぼうの城』以外にもたくさんの映画を視聴することができます。

 

この情報は執筆時点での情報となります。そのため、執筆以降で配信されていることもあります。逆に配信が終了している場合もあるため、詳細は各サービスでご確認ください。

サービス名 配信 無料期間 月額
FODプレミアム × 1ヶ月 980円
U-NEXT × 30日間 1990円
Hulu 14日間 933円
dTV × 31日間 500円

動画配信サービスごとの特徴

映画をお得に視聴することができる動画配信サービスの特徴を以下まとめました!もちろん、映画だけではなくて、ドラマ、アニメ、バラエティ番組なども配信されています。詳細は各サービスをご参照ください。

①映画をお得に無料視聴する方法:U-NEXT

国内動画配信サービスで最も韓ドラが充実しているVODです。

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して無料視聴
  3. 見放題作品であれば見放題!

 

②映画をお得に視聴する方法:Hulu

海外ドラマ・映画にとても強いVODです。

  1. Huluの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して無料視聴可能
  3. 見放題作品であれば見放題!

 

③映画をお得に視聴する方法:FODプレミアム

フジテレビ系列のドラマ・映画が豊富です。バラエティ番組などもたくさん見ることができます。

  1. FODの1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 目当ての作品を見る

 

④映画をお得に視聴する方法

業界最安値500円というお得感!ただし、他サービスと比べると動画本数が少し劣ります。

  1. dTVの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 目当ての作品を見る

まとめ

「のぼうの城」の動画を配信しているサービスをまとめました!見放題作品であればお得に視聴することができますね!

お得に使って楽しみましょう!最後までお読みいただきありがとうございました!


 

松坂桃李の主演話題作『娼年』

娼年 「娼年」は2001年に直木賞候補としてもエントリーされた作品。そのセンセーショナルな性の極限を描くことができなかったが、松坂桃李と三浦大輔監督のコンビにより映画化が実現。その内容は、原作の細部までに拘っており、妥協を許さない原作ファンも納得です。   今なら30日間無料お試しキャンペーン中