伊藤かりんの将棋の実力

伊藤かりんというアイドルを知ってます?

この伊藤かりんさんは乃木坂48メンバー。

その中でもこれからさらにブレークする!

と言われているメンバーのひとりですね。

 

伊藤かりんさんですがある趣味がとても

個性的でメンバーに話してもその良さを

理解してもらえないということです。

 

その趣味とは将棋になります。

いま、ちょっと将棋ブームが来ています。

 

将棋を始める子どもが増えたんだとか。

これも藤井4段のおかげとも言えますね!

ひふみも活躍していますから^^

 

その将棋は頭が良くないとできないと

僕は思っていますが伊藤かりんさんの

学歴がやっぱり気になりますね。

 

そこでここでは伊藤かりんさんについて

学歴もそうですが将棋の実力にも迫って

どんな人なのか見ていきましょう!

Sponsored Links

伊藤かりんのプロフ

伊藤かりんの将棋の実力
出典:Twitterより
愛称 かりん
生年月日 1993年5月26日
現年齢 24歳
出身地 神奈川県横浜市
血液型 O型
身長 / 体重 154 cm / ― kg

伊藤かりんさんあ乃木坂48の

2期メンバーとして活躍中です。

もともとアイドルに幼少期から

興味があったようです。

 

それもモーニング娘。の大ファン!

ということが影響していたようです。

 

小学生の頃かアイドルの憧れを持って

様々なオーディションを受けています。

しかし、受かることは無かったよか。

 

確かに何度も受けて落ちる人のほうが

多いワケですから珍しいことではなく

それが通常のことですよね。

 

中学生の時は部活動に励んでしました。

高校に進学すると阿部真央に憧れた事で

ギターを始めるも全く際のがなくことで

バンドではヴォーカルを担当しています。

 

高校3年生の時にアイドルになる憧れは、

これで最後だと決意して受けた乃木坂48

メンバーオーディションで見事合格です。

 

将棋を指すことで有名な伊藤かりんさん。

先ほど出た中学や高校はどこ出身なのか?

気になりませんか?やっぱり名門か???

伊藤かりんの出身大学&高校は?

伊藤かりんの将棋の実力

伊藤かりんさんがどこの学校に

通っていたか調べてみると、、、

やっぱり頭が良いことが分かり、

将棋が好きなことも納得です。

 

出身高校は神奈川大学付属高等学校

この高校ですが偏差値が66という

とてもハイレベルな高校ですね。

 

この偏差値が66というのは学力テスト

上位6%以内ということになります。

 

 

そのため、神奈川大学付属高等学校の

卒業生は東大は京大進学はもちろん、

一橋、東京工大、北海道大学、阪大

日本の名門校へ進学している人たちが

多く輩出されているようですね。

 

私大は早稲田、慶応、上智などとても

勉強ができないと入学できない大学へ

進学する生徒が殆どのようです。

 

そんな学生の中で育った伊藤かりんさん

進学先を調べてみると専門学校とのこと。

しかも中退しています。

 

専門学校中退の理由は乃木坂48合格した

ため中退したようですが、どんな専門に

進学したんだろうか?

 

乃木坂48はオフィシャルサイトでファンと

交流できる可能性があります。

そこで専門学校はどこに行っていたの?と

いう質問がありましたが返答がありません。

 

そのため、専門学校へ通っていたことは

ブログで本人が書いていたため確実です。

 

そこに「また通えたらいいな」とも書いて

いたのでそれなりに目標があっての専門へ

進学したことが分かりますね!

 

どんな専門学校へ行ったのさらに気になる

とことですね!いつの日か分かる日が来る

かもしれません。

Sponsored Links

伊藤かりんの将棋の実力とは?

伊藤かりんの将棋の実力

そんな伊藤かりんさんが将棋を始めた

きっかけは何だったんでしょうか?

将棋って「よしやろう!」といって、

始めるようなモノでは無い気がする。

 

おじいちゃんと遊んでいる内に将棋を

していたとかそんな感じでしょうか?

 

調査した結果ですが伊藤かりんさんは

bayfm「金つぶ」の番組内で将棋好き

になったことを語っていました。

 

それは将棋を知ったのは、おじいさんが

キッカケのようですね!やっぱりね!!

 

しかしながら幼少期に教えてもらったが

その時は、ハマっていなかったようです。

「将棋好き」と言えるようになったのは

芸能活動を始めてからのようですよ。

 

番組企画で将棋に触れる機会があってから

将棋アプリなどで遊ぶことになりハマる

いうことです。

 

しかも、伊藤かりんさんで実はアマチュア

1級の実力の持ち主でもあります。

それがどれくらいのレベルなのかは

こちらの順番をみれば分かるかと思います。

10級<9級<8級<7級<6級<5級<4級<3級<2級<「1級」<初段<2段<3段<4段<5段<6段<7段<8段<プロ4段<プロ5段<プロ6<プロ7段<プロ8段<プロ9段

んーーー、これを見せられてもイマイチ

分かんないな。となるかもしれません。

 

カンタンに分かりやすく説明すると

県大会は突破して全国大会へ行ける

そんなレベルのようですよ。

 

1級でも7手先まで読んで詰めることが

できるとのことですね。

 

芸能活動を始めてから将棋に取り組んだ

ということを考えると上達が早いような

気もしますね。

この動画は、ひふみんと伊藤かりんさんが

対戦している動画になります。

 

ひふみんはプロ9段のためにまともにやっると

圧倒的に負けてしまうために4枚落ちという

ハンデありでやっているようです。

 

ですが4枚落ちですら勝ってしまうという

ひふみんは流石というべきでしょうね。

この記事も読まれています。

スタバのポイントサービス登録するべき?メリットや貯め方は?

山本里菜の高校や大学は?テレ朝の降板理由や兄を調査!

山田優が激やせした理由&劣化したインスタを調査!体重は?

伊藤かりんの人気度はどれくらいか?

そんな将棋好きという独特のキャラで

知っている人はしっている伊藤かりん。

その人気度はどれくらいでしょうか?

 

AKB48総選挙のように分かりやすい

指標があれば比較しやすいんですが

乃木坂48にはそれはありません。

 

そこでオフィシャルサイトのページ

のPV数(アクセス数)を見てみました!

そうすると20番目くらいという、、、。

 

ですが、伊藤かりんさんですが

握手会での神対応はファンの間では

とても評判が高いです。

 

そういった地道な丁寧な対応が根強い

ファンがずっとついてい来るという

結果になっているのだと思います。

 

これからも頑張ってもらってファンに

元気な姿を見せてもらいたいですね!

Sponsored Links