アナウンサー

小川彩佳の目の大きさが変?怖いと話題に【目頭切開の噂】

才女で、とても綺麗なニュースキャスターのイメージがある小川彩佳さんですが、目が怖いと言われていたりします。

 

目が大きく「目頭切開」をしたのでは無いかとの疑惑!

 

そのため、右目と左目の大きさが違ってしまい、目の大きさも相まって、目が変目が怖いと、一部で言われていたりします。

 

目の大きさは、左右で皆さん違うとは思うのですが、TVに出ていると、目立つのかな?と思います。

 

顔立ちが整っているので、逆に気になってしまうのかな?とも思ったりしています。

 

今回は、小川彩佳 目の大きさ、目に関する疑惑など、小川彩佳さんの目について調べてみました。

小川彩佳の目の大きさが変?怖いと話題に【目頭切開の噂】

出典:オフィシャルブログ

 

目が大きいので、目立つかも知れないですが、画像で見ると、確かに左右の大きさが違いますね。

 

公式オフィシャルブログの画像でも違っているので、実際に左右の大きさが違うのだと思います。

 

黒目の大きさも少しですが、違うように思います。

 

でも、いつの頃からか、同じ位になっている時もあるような気もします?!

 

整形したのでしょうか!

 

左右の目の大きさ相違の原因が、目頭切開では?と、言われているようなので、目頭切開をしたのかと、大きさを整える手術をしたのかも、併せて調査してみました。

小川彩佳さん、目の整形したのか?!

ネットから調べた情報なのですが、小川彩佳さんの学生時代の写真や、新人アナウンサー時代の写真など、色々と挙がっています。いずれも今と同じく左右非対称でした。

 

目を大きくするために、目頭切開をしたとの情報は、ありませんでした。もともと目が大きかったようですね。

 

若い頃から目が大きく、パッチリしている事が、学生時代の写真から証明されています。

 

今はキャスターという仕事柄か?少し地味な印象がありましたが、高校生時代は、かなり可愛いですね!

 

目の大きさを整える手術もしていないとの調査結果でした。今、現在も左右で大きさが違うとの事。

 

写真は加工も施しており、古い写真なのでわかりにくいですが、確かに片方が細く見えます。

 

怖いと言われているのは、どうしてなのでしょうか?目が左右均等にならない原因についても、少し調べてみました。

左右の目の大きさが異なる原因

原因は先天性のものと、後天性の要因があるそうです。

 

小川彩佳さんは、どちらかは、わからないですが、学生時代からなので、先天性の要因かも知れないですね。

 

画像を良く見ていると、黒目も左右で違うように見えます

 

後天性の場合は、左右の視力の差や、利き目が疲れやすく負担がかかって、良い側の目に寄ってしまいやすいとの原因があるようです。

 

また、肩こりやストレスなども影響しているようですので、防ぎようがない事のようにも思われます。

 

画像を色々と見ていて思ったのですが、新人アナウンサーの頃から、目が充血していたり、クマができていたりしていますね。

 

かなりお疲れなのでしょうか?!

斜視との噂について?!

出典:資生堂

小川彩佳さんは、目に疲れが出やすい体質なのでしょうか?!

 

キャスターなので、原稿を読んだりする事もあるでしょうし、何かと目に負担がかかる、お仕事なのですね。

 

ストレスもかかっているようにも思われます。

 

学生時代も勉学に勤しんでいたりと、目を使う事が多かったのではないかと想像できます。

 

となると、視力も良くないのかなと思い、調べてみたのですが、視力については、情報に挙がっておらずでした。

 

一般的には、左右の視力差で、片方の目が内側に寄るようなので、左右の視力差が若干あるのかなと思いました。

 

調べた結果では斜視というわけでは無さそうでした。

 

目の左右非対象について隠せるメイク方法などもあるようでしたので、メイクで隠すといいかも知れないですね!

 

大きい目はナチュラルメイクで、小さい側の目を中心に、目尻までダークカラーのアイシャドウで、しっかりとアイメイクをするといいそうです。

 

若干、不自然にも見えますが、TV越しだと良いかも知れません。

小川彩佳の目の大きさが変?怖いと話題に【目頭切開の噂】

出典:スポニチ

 

小川彩佳の目の大きさが変?怖いと話題に【目頭切開の噂】を調査した情報をまとめると・・・

・目頭切開をしたという情報は、ありませんでした。

・もともと学生時代から目が大きかった。

・左右の大きさは違っている。

・斜視ではない。

よく画像を拡大して、小川彩佳さんの目を見ていると、瞼の形もですが、片方の瞳が大きいというか、少し前に出ている感じがします。

 

すごく出ているわけではなく、おそらく疲れ目が酷い状態かなとは思いますが、片方が大きいです。

 

自分も疲れると片方が大きく少しだけ前に出ていて、コンタクトが入れにくい時があるので、そのような状況なのかなと思ったりしています。

 

瞼は修正できますが、瞳は無理なので、やはり疲れ目や、長年のクセや、もしかすると先天的な可能性もありますから、修正しようがないですね。

 

けれど、そんなに違和感を感じる程ではなく、言われてみたら、そのような気がするという程度なので、怖い程では、ないようにも思いました。

 

今回は小川彩佳さんの目についての疑惑でした。また何か新たな情報があれば、順次更新していきますね!