アナウンサー

小川彩佳の旦那は豊田剛一郎(医師)!メドレー株式会社の社長!

小川彩佳さんの結婚相手は豊田剛一郎氏です。

 

2019年に実業家であり医師でもある豊田剛一郎さんとご結婚され、翌年第一子を出産されています。

 

その後、産休を経て、子育てとニュースキャスターとしてのお仕事へ復帰中。生粋のご令嬢で、ニュースキャスターとしての仕事もこなす、才女の小川彩佳さんが選んだお相手は、どのような方なのか?!

 

今回は旦那さんの豊田剛一郎氏の事について調査してみたいと思います。

小川彩佳の旦那は豊田剛一郎(医師)!メドレー株式会社の社長!

出典:News pics.com

 

豊田剛一郎さんのプロフィールから簡単に紹介します

生まれは東京都で出身大学は東京大学医学部

お仕事は医師と実業家とを兼ねておられるとのこと

株式会社メドレーの取締役

1984年5月23日生まれの37才

父親は元国会議員の豊田潤太郎

祖父は現・嵯峨さくら病院創立者の宮崎淳臣

現在、嵯峨さくら病院医院長は姉・豊田英真

医師・病院関係者と政治家が多い家系のようです。旦那さんも、小川彩佳さんと同じく生粋のご令息ということですね。

 

今風に言うとハイスペック男子ということになるのですが、医師をしていた父親の元で育った小川彩佳さんからすると、医療従事者ということで、馴染みやすい感覚だったのかも知れないですね。

 

二人の出会いは知人の紹介からとの事でした。

小川彩佳 豊田剛一郎氏との出会い

出典:kisocook.com

 

あるTV番組に出演していた小川彩佳さんは、旦那さんとの出会いについては、知人の紹介と語っていました。

 

TV局に勤めていた時の後輩から紹介されたとの事でした。

 

紹介前から、お互いに顔だけは知っていて、紹介された時には、色々と共通の友人のお話しなどを通し仲良くなり、以後、数回デートしたのちに、豊田氏から告白されたと、そのTV番組では語っていたそうです。

 

情報によると、小川さんは、豊田氏の前は櫻井翔さんとお付き合いをしていたとの事。他の記事で櫻井翔さんと小川彩佳さんが破局した理由についてまとめています。

 

2017年に櫻井翔さんと別れて、その後に豊田氏とお付き合いをはじめ、2019年にゴールインとの運びとなったようでした。

 

女性の場合は出産年齢も考慮すると思いますので、出会いから早々のゴールインになったのではないでしょうか?!

小川彩佳の旦那・豊田氏は年収180億!

出典:News pics.com

メディアの報じられている情報からですが、小川彩佳さんの旦那・豊田剛一郎さんは、資産180億あるそうです。

 

収入の源になっているのは、株式会社メドレーという会社の代表取締役をしている医師という関係で、会社の株を11パーセントを保有。

 

なんと335万株に登るそうです。

 

2019年に上場した際は1300円だった株価が、2020年には5200円超えにアップしたことで約180億円の価値となったとの事でした。

 

株価なので流動するとは思いますが、1300円でも335万株あれば、かなりの金額になりますね。

 

その後、5200円を超えるほどの上昇となった、この株式会社メドレーという会社は、どのような事業内容なのでしょうか?!

 

株式会社メドレーという会社の事業内容について確認してみたいと思います。

株式会社メドレーの事業内容

出典:businessinsider.jp

 

医師たちが作るオンライン医療辞典の「メドレー」及びオンライン診療システム「クリニクス」などを提供し、オンライン医療市場では導入数No.1とのこと。

 

スマートフォンなどの端末を利用し、遠隔にて医療サービスを行えるオンライン診療システムを提供。2000を超える医療機関との提携を果たす。

 

オンライン診療の推進を掲げる政府官僚とも面会し日本の医療全体を変革していくと公言

医療界の改革者

と脚光を浴びていたそうです。

 

オンライン診療で古い医療の体質を改革していく改革者とのこと。書籍の出版もあり、著書に「ぼくらの未来をつくる仕事」があります。

 

また豊田剛一郎の「あしたの医療の話しを聞こう」でもコラムを連載中。オンライン医療を発展させるという時代のニーズに合った素晴らしい活動だと思います。

 

病気になった際には、通常は病院に行き処方箋を処方してもらい薬局で薬を貰うというのが一般的な今迄の流れですが、それをオンラインでも診療できるシステムを構築。

 

メドレーという企業については、オンラインで診療できるシステムを構築。

 

オンラインで行う新しいシステムの医療で、その業界の中ではシェアがNo.1ということですね。

 

コロナウイルスの影響もあり、事業の推進も加速がつき株価も高騰しているようでした。医療業界は、まだまだ改革できる要素がたくさんあると思います。

 

今後も時代に合った発展を遂げる事だと思います。ちなみに代表取締役社長は滝口浩平氏、豊田氏は代表取締役医師となっています。(現在は取締役に変更)

小川彩佳の旦那は豊田剛一郎(医師)!メドレー株式会社の社長!まとめ

小川彩佳

小川彩佳さんの旦那、豊田剛一郎氏についての調査いかかがでしたでしょうか。

 

株式会社メドレーは大学時代の仲間と起業されており、取締役代表をしていましたが、先月、取締役となった事が報じられました。プライベートな事件からだそうです。

 

そして、自ら社会的制裁の為に16億の売り上げを放棄したとも報じられました。しかし、事業自体はますますの発展を遂げているようです。

 

過ちは誰しもある事。魔は様々な形で心の隙間に入り込むものだと思いますので、繰り返す事のないようにして欲しいなと思います。