日本記録を何度も更新し、日本の競泳を盛り上げている一人である萩野公介選手。

 

獲得したメダル数も多く、東京オリンピックでの活躍も期待されています。

 

今回は、そんな日本競泳のエースである萩野公介選手のプライベートである熱愛報道についてご紹介します。


萩野公介の熱愛報道まとめ!

萩野公介選手は、2019年9月に結婚発表しました

 

お相手は、大人気女性シンガーソングライターのmiwa、さらにmiwaは妊娠中と同時に発表され、当時大きな話題を呼びました。

 

 

結婚報道で、「萩野選手とmiwaが交際していたことを知った」という方も多かったと思いますが、結婚前にmiwaとの熱愛報道はあったのでしょうか?

 

萩野選手は水泳界のモテ男ですから、他にもいろいろな女性と熱愛報道があったようです。

 


miwaや池江璃花子の名前も!

miwaとの交際が報道されたのは2018年9月のことです。

 

報道された当時は、競泳金メダリストと大人気女性シンガーソングライターの超ビッグカップルということで、連日ワイドショーで取り上げられていました。

 

SNSでも、miwaの男性ファンが残念がっている投稿が目立っていたのを覚えている方もいるでしょう。

 

ちなみに、黒髪ロングヘアーがトレードマークだったmiwaが、いきなりばっさりショートヘアにイメチェンした理由も萩野選手の存在が噂されました。

 

ショートヘアにした時期と萩野選手との交際報道があった時期が同じくらいの時期で、実は、萩野選手がショートヘアの女性が好みという情報もあります。

 

もしかしたら、交際報道が出たので堂々とmiwaが彼好みにイメチェンしたのかもしれませんね!

 

出会いは、miwaがナビゲーターとして出演している『オン マイ ウェイ!』(Eテレ)に萩野選手が2017年にゲスト出演したことです。

 

これを機に、4歳年上のmiwaから積極的なアプローチで交際に発展したとのことですが、miwaからのアプローチだったとは、少し意外ですね!

 

あんな可愛い女性からアプローチされるなんて、萩野選手が羨ましいかぎりです!

 

とはいえ、萩野選手はもともとmiwaの大ファンでもあったようですから、そんな相手からアプローチされてかなり嬉しかったことでしょう。

 

熱愛報道といえば、さらにmiwa以外に、同じく競泳選手である池江璃花子選手との熱愛が報道されたことがあります。

 

 

競泳選手同士ということで、話が合うことも、気が合うことも多いのは分かりますね。

 

実際のところ、どうだったのでしょうか。

 

2ショットを見てもとてもお似合いに感じますが、池江璃花子選手との熱愛報道は真実ではなく、とても仲のいい仲間というだけだそうです。

 

スポーツ選手ということもあり、萩野選手の過去の恋愛遍歴は明らかになっていません。

 

学生時代には恋人がいたかもしれませんが、20代ではmiwaとしか交際していないと予想されます。

 


破局が不調の原因だった?

2016年頃から萩野選手は不調に陥りましたが、不運はリオデジャネイロオリンピックの前年、自転車での転倒で右ひじを骨折した時から始まりました。

 

ひじの可動域が狭まり、萩野にとって2016年に開催されたリオデジャネイロオリンピックでの成績が金メダル一つというのは最低の結果でした。

 

リオデジャネイロオリンピックの後に、右ひじを手術しましたが、以前のように記録を更新する姿には戻れなくなりました。

 

miwaとは2017年に交際を開始しましたが、彼女は小栗旬、田中圭さん、綾野剛さんらと同じ芸能事務所です。

 

所属タレント同士が家族のように交流するアットホームな環境なため、必然的に萩野選手も華やかな交友関係の中で生活することになります。

 

派手に見える日々と成績不振が関連づけられ、水泳界では『彼女が原因でダメになった』と陰口をささやかれるようになったのです。

 

萩野さんは、そのことをすごく気にしていたといわれています。

 

現在では所帯を持ち、さらに責任感も強くなり、「東京オリンピックで金メダルを獲る」と立ち上がり、日々練習に励んでいます。

 

つまり、不調の原因は破局ではなく、不慮の事故ということです。

 

しかし、ケガに関係なく、今年に入って極度のスランプに陥り、3月には休養を発表します。

 

ブランクを経て、夏場に約5ヶ月半ぶりとなる実戦復帰を果たしましたが、思うように成績を残せていません。

 

そんな中での結婚・妊娠報道だったので、世間からの批判も多くあり、「萩野選手の不調の原因はmiwa」とふたたび噂されるようになったと思われます。

 

果たして東京オリンピックに間に合うのか、日本中の注目が集まっています。

 


まとめ

競泳日本代表選手の突然の結婚・妊娠報道に日本中が驚き、歓喜にわきました。

 

しかし、同時に極度のスランプに陥り、プライベートと競技のバランスは上手くとれずにいるため批判があったことも事実です。

 

過去の実績を見ても、萩野選手は日本選手のなかで、金メダルに非常に近い選手の一人といえます。

 

東京オリンピックで金メダルを獲得し、萩野選手の完全復活できるよう期待しましょう!