スポーツ

大橋悠依はかわいいと話題!結婚してる?家族構成についても!

オリンピック種目の中で水泳と言えば日本選手の活躍が期待できる競技の一つです。競技人口が多い事も理由の一つです。海に囲まれた日本列島なので、「昔から競泳大国ニッポン」と呼ばれていました。

 

今回のオリンピックでも期待の集まる水泳なのですが、メダルに加えて更に注目度の高い選手がいます。出場選手の顔ぶれを見ると、一際綺麗な選手がいる事に目が行く事でしょう。

 

その選手は、大橋悠依さんです。スラリとした長い足、均整の取れたスタイル、しなやかで力強い泳ぎ。という事で、今回は大橋悠依さんについてレポートしてみたいと思います。

大橋悠依はかわいいと話題!結婚してる?家族構成についても!

まずは簡単にプロフィールから紹介!

 

大橋 悠依(おおはし ゆい)ゆいぽん、マジョリーナと呼ばれているそうです。滋賀県出身、1995年の10月8日生まれで現在26歳です。血液型はB型で、身長は173センチと長身ですね。彦根市立東中学校、滋賀県立草津東高等学校から東洋大学を出て、今の所属はイトマン東進となっています。

 

3姉妹の一番下でお姉様方の影響で、幼稚園の時にイトマンスイミングスクールで水泳を始めた事がきっかけのようです。その頃から速かったのだそうです。

 

子供時代から頭角を現し中学の時にはジュニアオリンピック(2020年)女子200メートル個人メドレーで優勝をしています。

主な略歴・自己ベスト・日本新記録

今回のオリンピックでは出場種目は個人メドレーとなっています。

 

自己ベスト

 

400メートル個人メドレー4分30秒82(日本記録)

 

200メートル個人メドレー2分07秒91(日本記録)

 

という素晴らしい成績です!

 

主な戦績

2017年世界選手権200メートル個人メドレー銀メダル

2018年パンパシフィック選手権200メートル/400メートル個人メドレー金メダル

2018年アジア大会400メートル個人メドレー金メダル

2019年世界選手権400メートル個人メドレー銅メダル

しかし順風満帆なばかりではありません。大学2年生の時に出場した日本選手権では最下位となる40位。膝の脱臼や貧血などに苦しみました。

 

貧血はアサリを食べ克服をしたとのエピソードがあります。スタミナ作りにもすごく励んだとの事でした。

 

その後も2016年リオデジャネイロオリンピック代表選考会400メートル個人メドレーでは3位となりオリンピック出場を逃してしまいます。

 

それでもめげずに挑んだ、2017年日本選手権兼世界選手権代表選考会の400メートル個人メドレーで、なんと日本新記録となる4分31秒42の快挙を成し遂げ優勝し、世界選手権代表の座を獲得しました。

 

更に200メートルでも優勝を飾り、2種目代表を勝ち取る事に成功しました。

 

出場した世界選手権では200メートルで2分7秒91の日本新記録を樹立、銀メダルに輝きました。そして、大学卒業後も、日本選手権にて400メートルで4分30秒82を出し、日本新記録を塗り替え、2年連続の優勝の快挙!

大橋悠依・快進撃つづく!

快進撃を続け、2019年の世界選手権では200メートルでは失格となるも、400メートルで3位となり、2大会連続メダル獲得です。オリンピックでも期待が高まるのがわかりますね。

 

この失格なのですが、ドルフィンキックが1回とされていた為との事。2回となったと審判の判断のようなのですが、ご自身は審判を責めるような事もせず、数ヶ月のトレーニングの成果を十分に発揮できなかった事に、悔し涙を流したという事でした。

 

気持ちを入れ替えて400メートルでメダルを獲得した辺りは流石だなと感じます。

熱愛・彼氏いるの?家族構成など

熱愛についてなのですが現在独身で、これだけルックスが良く、芯も強く内面も良好なイメージの大橋悠依さんですから、熱愛の噂も絶えない事でしょう。と思ったのですが、残念ながら、あまり情報はありませんでした。

 

唯一、陸上選手の桐生祥秀さんと噂になっていたようなのですが、同じ滋賀県で隣の中学校に通っており、東洋大学でも一緒だった事から仲が良く噂になっていた模様でした。幼馴染との見方が多くを締めていました。

 

ご家族については、実家は滋賀県彦根市にあり、父、母、姉が2人という事でした。父親の忍さんは、インタビューにも協力的で顔出しもされています。大橋悠依さんはSNSで、お父さんはいつも優しいと呟きをしていたとの事でした。

 

母の加奈枝さんは貧血気味だった大橋悠依さんの為にトマトを送ったりと健康を心配されていたようでした。また2人の姉とも幼い頃から仲が良かったという事で、今回のオリンピックは家族の応援があり掴み取ったと感謝をしているそうです。

大橋悠依はかわいいと話題!結婚してる?家族構成についても!まとめ

出典:Instagram

 

いかがでしたでしょうか!大橋悠依さんのルックスについては、かわいくスレンダーな美人、モデルのようだなと感じます。水泳の選手だけれど肩幅も広すぎる事もなく、均整のとれた体型ですね!

 

現在、結婚はしておらず彼氏の噂は情報の中には無いようでした。陸上選手の桐生祥秀さんとも幼馴染で恋愛に発展するかどうかは不明との事。ご家族構成は父、母、姉2人で、仲良し家族という事でした。

 

日本新記録を保持している大橋悠依さん!オリンピックの中継が楽しみです!大活躍できる事を期待し終わりたいと思います。