分譲マンションを購入するときに、最も重要なのは立地ですよね?1に立地、2に立地、、、というくらい重要とする人が多いことでしょう。岡山市もかなりマンションが建てられています。その中、これから岡山駅前に建設予定のマンションが発表されました!


岡山駅から徒歩数分の分譲マンション

まず、これから分譲マンションが建てられる土地を確認してみましょう!

こちらの区画が都市開発されていきます。マンションと商業施設、コンベンション施設が建設される予定となっています。場所としてはかなり立地が良いところなります。

 

岡山県民であれば誰もが住みたいと思う場所ではないでしょうか?現状だと岡山駅前郵便局がある場所といえばわかるでしょうか?あのあたりがガラッと変わっていきます!ちなみにこんな感じで建物ができるようです。

完成予想図はこちら

分譲マンションの販売開始時期は?

2019年度 本組合設立認可(予定)
2020年度 権利変換計画認可(予定)
2022年度 本体工事着工(予定)
2025年度 竣工引き渡し(予定)

現状発表されているスケジュールですが、上記のようになっています。引き渡しが2025年ということで、あと6年後、、、。分譲マンションはもっと早いでしょうから2023年くらいに販売開始になると思われますね。

 

岡山駅前となるとイトーヨーカ堂跡地にもタワーマンションができますよね。それとイオンモールの反対側にあるビブレ跡地にもマンションが建設されます。それらのマンションと販売時期はズレていますが、どこまで需要があるのか?とも思います。


分譲マンションの価格帯は?

この岡山駅前郵便局あたり一帯にできるマンションですが、どれくらいの価格帯なのでしょうか?まだ、間取り図も公表されていません。そのため、マンションの規模感によっても販売価格は大きく左右されるでしょうね。

 

完成図を見る限りだとロの字になるのでしょか?そうなるとかなり大きめのマンションだと予想できます。建物の中央にエレベーターが数基あり、それを囲って居住区があるとなると1階だけでも20戸程度になるでしょうか?・・・そこまで土地広かったっけ?w

 

おそらくですが、あくまで完成図なので変更はあるでしょう。1階層5戸くらいで14階と考えると70戸くらいの規模になると思われます。駅前ということもあり、安い価格帯で5000万円~くらいになるのではないでしょうか?

 

今後の建築市場の様子にもよりけりでしょうね。今は東京オリンピックで建設費用、資材費などが高いためにマンションも売値が上がっていますね。場所によっては地価も上昇していますから。

さいごに。

岡山駅前郵便局周囲の土地が再開発されることがニュースとなっています。分譲マンションも販売予定です。他にもコンベンション施設や商業施設もできるとのこと。2025年ごろに完成ということで、まだ気の早いことかもしれませんね。

この記事も読まれています

新垣結衣の歴代彼氏は?現在は山下智久!結婚発表できない理由とは?

吹石一恵はバツイチだった元旦那は誰?離婚危機の噂は本当か?

石原さとみの整形外科前後を画像で比較調査!目頭切開や顎&鼻はプロテーゼ?

田中圭の嫁はさくらや子供は(画像)?浮気相手の画像や真相はいかに?

issaの女性問題で活動休止?タトゥー画像や結婚歴と相手を調査!