体の健康を気遣うことは日々重要ですよね?最近では健康食品やサプリメントを欠かさずに接種している方も多いのではないでしょうか?いろいろな商品を試している人もいますよね。どらが自分で合うのか分かりませんから。

 

ここでは、その健康サプリメントの中でもサントリーが販売している『オメガエイド』について調べてみました!オメガエイドはCMも行っているので知っている人は多いのではないでしょうか?割と前から販売されているヒット商品ですから、愛用者が多いことも分かります。

 

どのような効果・効能が期待できるのか?実際の利用者の声はどうなのか?といったところを見ていきましょう!それではよろしくお願いします!


オメガエイドの効果や価格(値段)は?

オメガエイド

サントリーから販売されている「オメガエイド」。このオメガエイドは認知機能の衰えを抑制する効果が期待できるという機能性表示食品となります。この機能性表示食品とは、しっかりと国の機関である消費者庁にて認可を受けて表示が可能となっている表示です。

 

そのため、ある程度、効果・効能が期待できると考えて良いでしょう。それでも個人差がありますが、詐欺的な意味のない健康サプリメントではない証です。認知障害の原因というのはさまざまなことがいわれていますが「オメガ脂肪酸」というものが大切だと最近の研究で分かってきています。

 

そのオメガ脂肪酸の中でも「DHA・EPA・ARA」という栄養素は『知力を支える栄養素』として注目されています!その3つの栄養素を詰め込んだのが「オメガエイド」です。主な原材料はこちらです。

  • DHA・EPA含有精製魚油(国内製造)
  • ARA含有食用油脂
  • ゼラチン
  • グリセリン
  • ヘマトコッカス藻色素

機能性関与成分はこちらです。

  • DHA/300mg
  • EPA/100mg
  • ARA(アラキドン酸)/120mg

「DHA・EPA・ARA」がしっかりと含有されていることが分かりますね!しかし、このオメガエイドを飲むと認知症にならない!ということはなくて「認知症予防になる」ということです。ちなみに気になるお値段はこちら!

これで認知症予防になるのであれば、決して高いとは思わないですよね?サントリーという大企業が長年かけて研究して生きたオメガ脂肪酸ですから、他の認知症予防を謳っているサプリメントなんかよりも信頼性が違います。


オメガエイドの口コミ評判や副作用は?

そして気になるのはオメガエイドの口コミや評判です!実際にオメガエイドを利用している人はどのような効果・効能を感じているのでしょうか?

 

5点満点/4点(平均的数値)

 

ということで、口コミで高評価されている方もいますが、全く効果がないとして低い数値をつけているかたもいます。基本的には良い評価が多かったです。そのため、割と効果が感じられている人が多いのかな、という印象を受けています。このような良いコメントも見られました。

81歳の母の為に購入しました。これと黒酢系のサプリを飲んだら気分が悪くなったみたいで、黒酢系サプリと別に飲んだら問題なかったです。母はたまに頭が痛くなっていた様ですが、これを飲みかけてからは頭が痛くならないようになったらしいです。

よく宣伝しているので購入してみました。サラサラ成分を配合しているとのことだったので、最近健康に気を使い始めて必要かなと思い、購入しています。飲み始めて、身体が楽になった気がします。

まだ飲用してから1ヵ月くらいですので、これからでしょうが、現在は気分的に少しですが良くなりつつあります。妻も同じくらいの効果があるとかんじています。

もちろん、評価しない口コミもありましたよ。

芸能人の名前等あれこれそれが少なくなったような気がしています。継続して購入していますが、年金生活者には高価すぎる。出来たら5千円を切った価格でお願いします。

こういうものは長く飲んでみないとわからないのが正直な感想です。

ということで、評価が低く口コミとしては『高価だから継続できない』という意見が多くありました。確かに多少高い気もしますが、効果・効能は認めている人が多いようですね。

 

副作用ですが、これといって確認できませんでした。口コミなどを調べても、オメガエイドを飲んで体調が悪くなった、というような口コミはありませんでした。もちろん体調が良くなったという口コミはたくさんありましたね。


オメガエイドは1000円や無料お試しできる?

『高価だ!』という声が聞こえる中、「1000円」「無料」というようなキーワードでオメガエイドが調べられていました。そのため、オメガエイドが1000円や無料でお試しできるのか?調べてみました。

 

調べた結果ですが、「1000円」「無料」でお試しできるキャンペーンは行われていませんでした。製品を広めるためのマーケティングとして「1000円」「無料」のフリーキャンペーンをやっていた時期はあったのでしょう。しかし、現状はある程度、認知されていきているため、キャンペーンは行われていないようです。

 

そのため、オメガエイドを安く買うには「楽天市場」「Amazon」「メルカリ」で探すということになります。特に安い可能性が高いのは「Amazon」ではないでしょうか?このあたりは調べてみると良いですね!

まとめ

オメガエイドは認知症予防に効果がある機能性表示食品です。そのため、製品としては信頼して良いでしょう。サントリーが2011年ごろから販売しているため、愛用者も多いことが分かります。つまり、それだけ効果を感じている人が多いということですね。

 

口コミや評判を調べてみても「良い」と評価している人が多かったです。悪いといっている口コミの多くが製品の価格が高いため継続できないという意見でした。継続したい、、、ということは効果があったということですね。まだ試したことがない方は、これを機に始めてみてはどうでしょうか?