スポーツ

小野勝利の進学先の高校は?バッティング動画がエグい!

小野勝利の進学先の高校

どんな業界でもスゴい人はいますよね?今回は、野球というジャンルで怪物級の選手を紹介していきます。それは、中学生の小野勝利くんです

 

なぜ、中学生なのにそこまで注目されているのか?ということですが、一言で言えば実績ですね。中学通算28本塁打というトンデモナイ。中学生がホームラン打つわけですから(笑)

 

そんな小野勝利さんが進学する高校はどこなのか調べてみました!

小野勝利の進学する高校は?

小野勝利の進学する高校

小野勝利さんが進学する高校は神奈川県強豪校ということです。県内外からスカウトオファーが殺到したことが考えられますが、そんな小野勝利さんが選んだ高校とはどこなんでしょうか?

 

その高校はまだ明かされていません!神奈川県強豪校ということでどこか候補として挙げられるのでしょうか?

小野勝利の進学する高校候補①桐蔭学園

まず、候補として挙げられるのは桐蔭学園高校です。兄でもある小野将輝さんも進学した高校です。さらには、元プロ野球選手の父の小野剛さんの母校ということでも真っ先に後方として名前を上げるべき高校です。

 

実力としても過去何度も甲子園に出場している強豪校です。ただ、強豪校だとしても神奈川県には桐蔭学園高校を越える強豪校が存在しています。

小野勝利の進学する高校候補②東海大相模高校

ここ10年の成績を見るとかなり出場回数が多い東海大相模高校。甲子園好きからすると定番の代表高校かと思います。広島・田中広輔選手、巨人・菅野智之選手、日ハム・大田泰示選手などの超実力派選手が多く輩出されています。

小野勝利の進学する高校候補③横浜高校

東海大相模高校と並列で位置すると言っても良い横浜高校。松坂大輔選手の母校として有名ですよね。その他にも楽天・涌井秀章選手、日ハム・近藤健介選手など多くのプロ野球選手を輩出しています。

小野勝利の進学する高校候補④慶応高校

慶応高校も神奈川県代表として昔から強豪校として有名です。2018年夏以降は甲子園出場を逃している状態ではありますが、これまで紹介した3校に引けを取らないレベルの野球をしています。

小野勝利のバッティング動画がエグい!

プロ野球のスカウトも注目する逸材ですから、どんな選手か知っておくべきでしょう!将来、プロ野球4番候補として今からチェックしておきましょう。

 

それにしても打球がエグすぎる。中学生とは思えないスイングしていますよね(笑)こんなの中学生だと反則級と言われても仕方ないですねw

小野勝利の進学する高校のまとめ

小野勝利の進学する高校について候補を挙げてみました!神奈川県を代表とする強豪校を4校挙げました!どの高校へ進学しても不思議ではありませんね。実績だけでいえば、東海大相模高校、横浜高校が第一候補となりそうです!

 

今後も、小野勝利さんの動向には注目です!