活動休止を発表した大人気アイドルグループ『嵐』のリーダー大野智さんの2019年の予定が気になったので調べてみました!


大野智の2019年ドラマの仕事予定は?

2020年にグループとしての活動を休止すると発表した、国民的大人気グループ『嵐』の一員である大野智さん。とくに大野智さんは芸能活動も休止するようなので、出来るだけ多くその姿を見ていたいですよね。

 

2019年に大野智さんが出演するドラマはあるのでしょうか?…ネットで色々調べてみましたが、2019年2月上旬現在では情報がありませんでした(-_-)

 

ですが、2018年9月に東京都墨田区の公園で大野智さんが、ドラマか映画の撮影をしていたと目撃されていたようです!どんな撮影をしていたのでしょうか? 詳細は下記をご覧ください!

  • 日にちは2018年9月13日(木曜日)
  • 場所は東京都墨田区にある『大横川親水公園』
  • 目撃した人によると、小学生2人が釣りをしているところを横切る…みたいなシーンだったとのこと

ドラマなのか映画なのか分かりませんが、早く情報を公開してほしいですね。大野智さんが演技する姿を見るのが、今からとても楽しみです!


大野智出演のおすすめドラマ作品は?

過去にも大野智さんは数多くのドラマに出演しています。ここで私のオススメするドラマを5本ご紹介します!大野智さんが活動をお休みされている間にたくさん見て、寂しさを紛らわしたいものですね。

オススメ1 『魔王』

2008年7月期にTBS系列で放映されていました。大野智さんの連続ドラマ初レギュラー出演作、そして初主演作です。大野智さんとともに主演を務めたのは、同じくジャニーズ事務所に所属する俳優の生田斗真さんでした。

 

サスペンス要素が強く毎回ドキドキの展開で、一度見たら次回も見ずにはいられなくなるほど最後まで目が離せませんでした。

 

全11回の結末は主演二人の迫真の演技も相まって、涙せずにはいられません…。大野智さんのファンならずとも、一度は見ていただきたいドラマです。主題歌は嵐の『truth』。かっこいい曲で、コンサートでも盛り上がる1曲ですね。

 

オススメ2 『怪物くん』

2010年4月期に日テレ系列で放映されていました。大野智さんは主役であり、怪物ランドのプリンスの『怪物太郎』役です。もともとは藤子不二雄Ⓐ先生による大人気漫画を原作にしています。

 

実写ドラマ化にあたって、藤子不二雄Ⓐ先生も大野智さんに対して「最初はイメージが結びつかなかった」と言っていたそうです。

 

しかし放映が始まると「テレビにへばりついて見ている!」と喜んでいたとのことです。大人気ドラマだったので、放送終了後にスペシャルドラマが2本も作られました。

 

オススメ3 『鍵のかかった部屋』

2012年4月期にフジテレビで放映された、大野智さん初の月9ドラマ主演作です。一話完結型の密室サスペンスドラマで、どのタイミングからでも楽しめる作品です。

 

しかし全話通して見てみても、大野智さんが務めた役でもある鍵マニアの『榎本 径』も非常にミステリアスで、どんな人物なのかはなかなか掴めません。

 

そういう役柄が似合うのも大野智さんだからこそ、成せることなのかもしれませんね。余談ですが長いタイトルの為、ファンの間での通称は「カギベヤ」だそうです。

 

オススメ4 『今日の日はさようなら』

2013年の24時間テレビのメインパーソナリティーが嵐だったのですが、その時に放映されたスペシャルドラマに、大野智さんが主演されました。役柄としては、ガンにかかり一度は治ったものの、再発してしまう青年です。

 

しかも余命が残り三か月でありながらも、「ちゃんと生きて、ちゃんと死ぬ」として、最期の時まで生き抜く青年を演じられて、涙があふれる結末でした。共演にはHey! Say! JUMPの山田涼介さんも、同じく闘病患者として出演していました。

 

オススメ5 『世界一難しい恋』

2016年4月期に日テレ系列で放映されました。大野智さんは王道のラブストーリーに出演されることが少ないのですが、これは女優の波留さんを相手にした、不器用な男が頑張るラブストーリーでした。

 

次第に距離が近付いていく二人の微笑ましいやり取りは、見ているこちらも笑顔になってしまうドラマです。作品の舞台が神奈川のみなとみらいの為、聖地巡礼もできます。

 

ドラマを見終わった後は、「レイさん」と「ミサさん」が生きた場所を巡るのもオススメです!

 


まとめ

大野智さんは20年以上芸能活動をされているので、上のオススメ以外にもたくさんのドラマや映画にも出演されています。デビュー前に出演された「幻のドラマ」と言われるものもありますので、それを探してみるのもいいかもしれません!

 

活動休止中の寂しい期間にもDVDやBlu-Rayでたくさん見られると思いますので、その時はこのオススメも参考にしてくださいね。

 

でも2019年や2020年に大野智さんがドラマや映画に出てくれると、もっと嬉しいですよね!演技をしている大野智さんをたくさん見たいので、活動休止前に数多く見られることを今から期待しています!