スポーツ

大迫傑の愛用シューズは?履き分けしている理由とは?

この記事では大迫傑さんについて大迫傑の愛用シューズは?履き分けしている理由とは?といったテーマについて調べていきたいと思います。

 

大迫傑さんとは長距離種目を専門としている陸上競技選手で現在はナイキに所属している方ですね。

 

また、大迫傑さんは東京オリンピックに内定したことでも注目を集めましたね。

 

そんな大迫傑さんについてこの記事では大迫傑の愛用シューズは?履き分けしている理由とは?といったことについて調べていきますので大迫傑さんについて詳しく知りたい方はぜひ最後までご覧くださいね。

大迫傑の愛用シューズは?

大迫傑出典:芸能パンダ

 

大迫傑さんの愛用シューズは何なのでしょうか?

 

大迫傑さんほどのマラソンランナーがどのようなシューズを愛用しているのかについては気になる方も多いですよね。

 

そこで大迫傑さんの愛用シューズについて調べた結果、大迫傑さんの愛用シューズはナイキのズームヴェイパーフライ4%フライニットだということがわかりました。

このシューズは他のシューズに比べてクッション性や軽さに優れているといった特徴があり実際にマラソンランナーの多くが使用している人気の商品なんです。

 

ナイキの厚底シューズといわれればわかる方も多いのではないのでしょうか?

 

また、ナイキの厚底シューズについては大会で使用できるのかが疑問視されていた時期もあったのでそのニュースを見た方は知っているかもしれませんね。

 

そんな人気のナイキの厚底シューズを使用している大迫傑さんですが本番と練習でシューズを履き替えていることをご存知でしょうか?

 

大迫傑さんが本番と練習でシューズを履き替えていること自体は有名な話ですので知っている方も多いかもしれませんがなぜ履き替えているのか?といった疑問を持っている方は多いかと思います。

 

そこで次は大迫傑さんがシューズを履き替えている理由について調べていきますね。

大迫傑がシューズを履き分けしている理由とは?

大迫傑出典:芸能パンダ

 

大迫傑さんがシューズを履き分けしている理由は何なのでしょうか?

 

練習と本番でシューズの履き分けをしている理由については気になっている方は多いかと思います。

 

大迫傑さんがシューズを履き分けをしている理由について調べた結果、シューズを履き分ける理由は本番にシューズの効果を最大限に発揮するためだということがわかりました。

 

大迫傑さんはナイキの最新のシューズを使用していますがそのシューズは寿命が短いといったデメリットがあるようなんです。

 

そのため練習と本番で同じシューズを使用していると本番でシューズの効果が最大限に発揮されないことがあるようですね。

 

このようなことを避けるために大迫傑さんは練習時にはナイキのエアズームペガサス36を使用しているようです。

 

さらに、大迫傑さんのシューズの履き替えについては練習内容によってすべてシューズを履き替えていることや距離層やジョギングでもシューズを履き替えているといった情報もあるんです。

 

大迫傑さんは練習の質や本番で最大限の走りをするためにシューズの履き替えまでも計算しているのでマラソンで好成績を残し続けることができるのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では大迫傑さんについて大迫傑の愛用シューズは?履き分けしている理由とは?といったテーマについて調べていきました。

 

大迫傑さんはナイキの厚底シューズを使用していることや本番と練習でシューズを履き替えている理由について知ることができましたね。

 

大迫傑さんについてはこれまでのマラソンのタイムなどを推移をまとめています。どのような軌跡で東京オリンピックにたどり着いたのでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。