ここのところ薬物による逮捕者がニュースをにぎわせていますね。驚いたニュースといえば、ピエール瀧容疑者が大麻の陽性反応が尿から出たことで逮捕されました。そして、今度はある方面では知られている人?が逮捕されています。

 

空手の団体で「極真会館」という団体があるのは知っていますか?空手をやっている人であればだれもが知っている団体です。この極真会館の創設者といえば伝説の空手家でも有名な大山倍達さんです。

 

今回、コカインの薬物で逮捕されたのは、孫にあたる大山照羅という人物です。大山照羅について調べてみました。


大山照羅の顔画像は?

こちらが大山照羅(おおやま あきら)容疑者の顔画像です。韓国名:チェ・ウォンソク。一般社団法人国際空手道連盟大山倍達極真会館(極真会館 宗家)の理事兼MAS大山コイン最高統括責任者。東京都豊島区出身。

 

ということで実業家として活躍していたようですね。ちなみにですが、2019年1月に覚醒剤取締法違反の罪で懲役1年6月(執行猶予3年)の有罪判決を受けています。

 

つまり2度目の逮捕ということになります。執行猶予中ということで今回は実刑判決が下されるのではないかと思われます。

Sponsored Links

MAS大山コインは仮想通貨か?

大山倍達容疑者はMAS大山コインという仮想通貨を発行しています。

総発行数5億枚、09年の時価総額は8兆円以上、4000万人以上の極真会館の会員達が格闘技界のすべてを一手に担う、といった購入意欲を誘う魅力的な文言が並んでいる。だが、実際の上場予定日は未定であり、仮想通貨としての体をなしておらず、現在、50人以上の購入者達が3000万円以上の返却を求めているのだ。仮想通貨関係者がいう。

引用:friday.kodansha.co.jp

これに関しては詳細について分かりません。しかしながら、集金集めの詐欺ICOを行ったのだと思われますね。どこの取引所にも上場されていないようですね。誰が開発しているのでしょうか?おそらくですが、そのMAS大山コインすら作っていない可能性があります。

 

仮想通貨の詐欺も視野に入れて逮捕されたという見方もできるかもしれませんね。

さいごに。

大山照羅容疑者は偉大な大山倍達さんの名を汚したということです。詐欺ICOも行っていることから、そちらでも立件があるかもしれませんね。今後の動向が気になるところです。

この記事が読まれています。

家ついていっていいですか出演Iカップ巨乳は隊長(@nanaha07789)?1月23日放送

ゆきぽよのすっぴんはハーフ顔?バチェラー出演?彼氏はみやぞん?年齢や本名は?

石原さとみは破局間際の理由は宗教か?前田裕二が結婚相手有力?歴代彼氏まとめ!

綾瀬はるか歴代彼氏の噂!松坂桃李井とニアミス?井上公造が予想?

サイバージャパンHARUKA(ダンサー)彼氏や経歴は?元新体操選手でかわいい?