上白石萌音

伊右衛門特茶CMに出演する女優は?ギャラの金額が気になる!

https://kamishiraishimone.com/contents/338375

 

2020年の8月よりサントリーの特茶のCMが放送されていますが、こちらに出演している女優が誰なのか気になる人もいるのではないでしょうか?

 

今回のCMは特茶生活というキーワードが中心となっていて、CMでも出演者が自転車に乗ったり、散歩をしたりといかにも爽やかで健康的なイメージが感じられます。

 

今回はこの特茶のCMに出演している女優さんを掘り下げていくとともにCMのギャラについても調査していきたいと思います。

特茶のCMに出演している女優は誰?

https://news.nicovideo.jp/watch/nw8006760

特茶のCMに出演している女優さんは上白石萌音さんです。優しそうな笑顔が印象てきな女優さんですが、どのような人なのでしょうか?ここでは上白石萌音さんのプロフィールやこれまでの活動についてお話ししていきたいと思います。

上白石萌音のプロフィール

上白石萌音さんは1998生まれの22歳。鹿児島県の出身で事務所に入ったきっかけは

 

2011年の第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞し、グランプリを受賞した2歳下の妹・萌歌さんとともに東宝芸能へ所属することになりました。

 

2011年にアーティストのPV出演を果たし、これが映像作品への初出演となりました。

 

2014年公開の映画『舞妓はレディ』では800名を超えるオーディション参加者の中から選ばれて主人公の舞妓見習い役を演じ、映画初主演を果たします。

 

演技力・歌唱力により、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ、第26回山路ふみ子新人女優賞、第19回日本インターネット映画大賞日本映画部門ニューフェイスブレイク賞・ベストインパクト賞、全国映連賞女優賞などの各賞を受賞。

 

そして、上白石萌音さんの代表的な作品と言えるのが2016年に公開されたアニメ映画「君の名は」で主人公の宮水三葉を演じたことにより、知名度が一気に右肩上がりとなりました。

 

上白石萌音さんは歌唱力にも長けており、君の名はのエンディング曲にもなったRADWIMPSの「なんでもないや」をカバーして当時音楽番組などでは度々披露するなど、君の名はを通じて様々なメディアへの露出も増えました。

CMのギャラっていくらなの?

https://douganow.jp/archives/20200831182881.html

このサントリーの特茶のギャラはいくらなのかは分かりませんでした。しかし、CMのギャラの相場は一回15秒あたり8〜15万となっており、そこに視聴率が加わり、高い視聴率であればあるほど、テレビ局や出演者のギャラは高くなっていきます。

 

しかし、有名女優となると話は変わってきて、仲間由紀恵さんなどの大女優を起用するとなるとギャラは数千万にも跳ね上がるそうです。

 

よく、番組の中などで芸能人がCMはテレビ出演よりも儲かるという話を耳にしたことがあるかもしれませんが、これだけ貰っていれば、芸能人の間でも話題として出てくるのも当然かもしれませんね。

 

上白石萌音さんも、「君の名は」に出演してからは知名度がかなり上がった印象があるので、CM出演のギャラも増えていることが考えられますね。

まとめ

https://075capture.blog.fc2.com/blog-entry-2945.html

今回は伊右衛門特茶CMに出演する女優は?ギャラの金額が気になる!について調査してきました。

 

上白石萌音さんがCMに出る機会はこれからまだまだ増えると思うので、皆さんも上白石萌音さんの活躍をチェックしてみて下さいね。