%e3%83%9d%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%89%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%82%a4

音楽業界って結構入れ替わりが

激しいイメージがありますよね?

イメージっていうよりは、

そうみたいなんですが・・・。

 

そんな中、私がここ半年くらい

注目しているバンドがいます。

 

それが、

ポルカドットスティングレイ。

 

Vocal/Guitar 雫

Guitar エジマハルシ

Bass ウエムラユウキ

Drums ミツヤスカズマ

 

この4人からなるバンドで

福岡を中心に活動しています。

 

もちろん、曲がいいのはあるんですが、

なんと所属レーベルがありません

 

自らセルフプロデュース。

音楽業界ではかなり異色なことですね!

流行る流行らないは

レーベルの力も大きいので、

この体制でどこまでビックになるれか

とても注目しています。

 

ポルカドットスティングレイの

とあるPVが総再生回数が、

200万回再生

超えてきています!

 

2016年11月9日には、

タワーレコード限定ですが

全国流通盤の「骨抜き E.P.」

リリースしています。

 

レーベルの力なくして

自力でここまでやっているって

スゴイとことだと思います。

ポルカドットスティングレイのPV集

夜明けのオレンジはPV再生化数が

70万回を超えています。

ちょっとしたメジャーデビューしている

アーティストなんかよりも

全然再生回数がおおいですね。

 

椎名林檎っぽい感じがする!

というようなコメントも見かけますね。

ボーカルの雫が可愛いですね!

ポルカドットスティングレイの

代表曲:テレキャスター・ストライプ。

この動画が200万回以上も再生されています。

 

動画が公開されて半年程度で

200万回再生は、レーベルもついていない

バンドとしては異例中の異例ですね。

 

まだまだ動画の再生数は上がることでしょう。

どこまで伸びていくか楽しみですね。

 

歌声とのギャップがwww

結構、男気ある人のようです。

発言もぶっちゃけてて面白いようですね!

 

やっぱり椎名林檎さんだって

言われるようですね。

そこは全く目指していないようですが(笑)

 

間違いなくこれから

売れてくるバンドなので

チェックすることをおススメします!

なんと12/1からl公開されている

GoogleフォトのCMに採用されています!

もう間もなくブレイク間違いない!!

この目線で見られたら

見返しちゃいますね!

雫には彼氏がいるのか?

雫さんに関しては、

PVと普通の映像とでギャップがある?

と話題ですが、

彼氏はいるのでしょうか?

 

じつは、雫さんの周りで

彼氏の話はまだ出ていません。

 

性格が男勝りみたいですし、

ズバズバ言ってしまう方なのかも?

ですが、そんなボーイッシュな女性こそ

照れる姿を見ると惚れちゃったり

する人も多いですよね????

 

それでポルカのファンになった人も

少なからずいるのでは?と、

思わずにはいられませんね!

 

PVを見ていると他メンバーの

男子とも身長がそこまで変わらず

背も高そうと思いますが小柄ですw

身長は152㎝です!!

雫の本名や年齢は?

PVでは露出の多いセクシーな衣装

着ていることが多いですが、年齢は

いくつなんでしょうか?

 

実は2016年3月時点で23歳ということを

インタービューの時に答えています。

 

本名については明かされていませんが

そのうち分かることではないでしょうか?

 

雫が英語がうまいワケは?

じつはというほどではないですが

雫さんは海外留学の経験あり。

そのためキレイな英語を

話すこともできるそうです。

 

英語が話せるなんて羨ましい!

出身は福岡でアプリ制作会社に勤め

音楽活動も積極的に行っています。

 

じつは!さわって!ぐでたま」

のディレクターを務めている

ということなので(;゚Д゚)

 

あさチャン!でいつも最後の

コーナーになっている子供たちに

人気が高いアニメーションです!

ですが、ポルカの方がだいぶ軌道に乗れば

音楽一本になるかもしれませんね!

セルフプロデュースも大変!

もしかするとレーベルに所属・・・

はしないでそのまま貫いてほしい。

という勝手な気持ちはあります。

 

ファンの人もこの気持ちが

結構あったりするのではないでしょうか?

そういった信念貫いているとことも

人気の1つだと感じています。

さいごに。

今ではロックミュージック業界で

ポルカドットスティングレイを

知らない人はいないというほどの

知名度になっています。

 

一般的にはまだまだ知らな人が多い

という印象がありますが、ここまで

印象に残る音楽を作れるのであれば

勝手に広がっていくことでしょう。

 

 

Sponsored Links