現在、話題沸騰中の映画「君の名は。」。

主題歌をつとめる“RADWIMPS”はこの映画のためだけに曲を書き下ろし、映画と曲の世界感が壊れることなくうまく融合した形となっています。

そんな、RADWIMPSのメンバーが実は「君の名は。」に声優として起用されているようですが、映画を見られた方は気づかれましたか?

「君の名は。」の声優としてRADWIMPSのメンバーが出演

写真引用:http://phoenix-wind.com/
写真引用:http://phoenix-wind.com/

今回、声優として初挑戦しているのが、RADWIMPSのギター・桑原彰さんベース・武田祐介さん

エンドロースでお二人の名前を見つけて「どこ?だれ役?」と思った方も多かったのではないでしょうか。

ボーカルの野田洋二郎さんも「絶対気づかない! 言われてみても意外と分からなかったです」と二人の声優ぶりを関心していたほどです。

(ちなみに、野田さんは声優挑戦を断固拒否したようです。)

Sponsored Links

RADWIMPSの桑原彰と武田祐介が演じた役は?

「君の名は。」の作品の中でお二人が演じたのは、主人公の男の子・立花瀧くんと同じ神宮高校の高校生らしいです。

バンドの話をしているようですよ~。

本当に違和感なく出演されているようなので、見流さないようにしてくださいね。

「君の名は。」で声優デビューをはたしたわけ

写真引用:http://pic.prepics-cdn.com/
写真引用:http://pic.prepics-cdn.com/

ラッドのメンバーがどうして声優デビューを果たしたかというと、ギターの桑原さんが「君の名は。」の楽曲を制作を始めた1年半前からボーカルの野田さんに声優をしたいという意思を何度も伝えていたようです。

野田さんは、畑違いだからと制ししていたようですが、桑原さんも譲らなかったんだとか。

最後には「やっぱり(アフレコ)やりたい!」と懇願。

しぶしぶ野田さんが新海監督に打診したところ、見事に役を掴みとったそうです!

ちなみに、ベースの武田さんはいつの間にか巻き込まれて声優をすることになったようです(笑)

桑原さんからしたらめったにないチャンスですもんね。映画製作の最初から携わっていたことが功をそうした感じですかね。でも、ダメだといわれても何度も野田さんにお願いする桑原さんってなんだか可愛いですよね(笑)

念願かなっての声優初挑戦ですが、うまく馴染んでいるようなので、もしかしてその道の才能もあるのかもしれませんね。

まとめ

映画「君の名は。」で主題歌を担当したRADWIMPS。メンバーが声優をしているとみたいだけど、どこのシーンか分からなかったという人が多いようです。

神宮高校の高校生でバンドの話をしているシーンだそうなので、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。

関連記事

「君の名は。」の評価が高いのはなぜ?

「君の名は。」の評価!海外では○○!?

「君の名は。」の主題歌はバンプじゃなくてラッド!

ゲスの極み乙女の川谷絵音に新恋人は○○!?

AimerがMステで○○!?

Sponsored Links