「リカ」見逃し無料動画はコチラ!

公式WEB
http://www.fodpremium.jp/

 

リカの動画はFOD

「コンフィデンスJP」「昼顔」「リッチマン・プアウーマン」「テラスハウス」などの人気作品も無料で見放題配信中です。

 

こんにちは!まさやんです!

 

高岡早紀さん主演ドラマ「リカ」放送されました!

 

この記事では「リカ」をpandoraなどの海外の危険な動画共有サイトではなくて、最も安全で高画質で視聴することができる方法をまとめました!


リカ|1話見逃し動画の無料視聴方法

2019年7月から放送開始しているドラマ「リカ」の見逃し動画を無料視聴する方法があります。それでは、順に解説していきます。

リカ|1話放送後1週間以内は?

放送終了から1週間以内であればTVerやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画を無料視聴することができます。

Tver 無料動画視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 無料動画視聴はこちら
  • 動画再生中に何度もスキップできないCMが流れる
  • 1週間以上経過したドラマは見ることができない

無料で視聴することは確かにできますが、このようなデメリットがあります。好きな時にスマホでも動画をみることができるので便利ですね!

ただ、ティーバーなどで見逃し動画を見れなかった人も、まだ無料で見る方法があるので安心してくださいね!

リカ|1話放送から1週間以上経過した場合はFODで視聴?

見逃し動画を見ることができるのはFODプレミアムだけです。フジテレビドラマのためにFODプレミアムでのみ独占配信となっています。

 

FODですが【1ヶ月間の無料お試しキャンペーン中】のため、その期間内であればどれだけ動画を見ても課金されることはありません!

 

動画を見る前にとても簡単な登録をするだけで、1〜2分後には快適に動画を楽しむことができます^^

 

>>「リカ」FOD独占配信中<<

リカの動画はFOD

 

【FODのGoodポイント】

  • 目障りなCMが全くなく快適
  • スマホやタブレットから視聴できる
  • 高画質でサクサク動画が見れる
  • 公式サービスなので安全
  • 1ヶ月は無料で使い放題

 

【2019年10月時点でFODで配信中のドラマ】

  • リカ
  • 仮面同窓会
  • ラジエーションハウス
  • ミラー・ツインズ
  • 隣の家族は青く見える
  • 小説王
  • 高嶺の花
  • ストロベリーナイトサーガ
  • SUITS/スーツ
  • 黄昏流星群
  • モンテ・クリスト伯
  • コンフィデンスマンJP
  • コードブルーシリーズ
  • 昼顔
  • 好きな人がいること
  • 絶対零度
  • パパ活
  • 彼氏をローンで買いました
  • 不倫食堂
  • テラスハウス
  • あいのり など

>FODで配信中のドラマもチェック

 

最近は、わたしもよくFODでドラマの一気見をしています!ランチ1食ほどの定額料金で本並みの「雑誌の新刊号と一部のマンガが無料で読み放題」という大盤振る舞い!

 

いつも買っている雑誌があったので本当に後悔、、、はやくFODを使っていればよかったです。スマホさえあれば、動画も雑誌も見ることができます。

 

毎日の通勤電車の中では、見逃した動画や雑誌を読んで通勤しています。他にもこんな口コミも投稿されています。みなさん満足されているようですね!

ということで無料でFODプレミアムのサービスを体験してみましょう!すぐ使いたい人はFODの公式ページからどうぞ!

>>「リカ」FOD独占配信中<<

リカの動画はFOD

FODプレミアム詳細

FODプレミアムについて、どのようなサービス内容なのかまとめてみました。

Amazonアカウントで登録すると、1ヶ月間無料で使い放題!

「FODプレミアム」はフジテレビが運営するデジタル動画配信サービスです。実は、当サイトでもダントツで人気があります。

 

本来は月額888円の有料サービスですが、今は無料キャンペーン中なので、登録した日から1ヶ月間はどれだけ動画を見ても一切お金がかかりません。

 

配信している作品は「見放題作品」と「ポイントを使って見る有料作品」があります。「リカ」は見放題作品なので、何話見てもお金が発生することはないので安心してくださいね。

 

1ヶ月お試しキャンペーンはAmazonアカウントでのログインが条件となりますが、すでにアカウントを持っている方はログインするだけなので面倒な登録も不要です。

「HERO」などのフジテレビの人気ドラマが見放題!

現在放送通の見逃し配信だけでなく、過去に放送されたフジテレビ人気ドラマが無料視聴できます。

 

その他にも、最近では「不倫食堂」「パパ活」などの地上波よりも先に放送されているオリジナル作品も人気があり注目されています。「あいのり」「テラスハウス」も無料で見れるですよね!

スキマ時間に見られる20分程度のオリジナル作品も多数!

たとえば、田中圭さんの主演「不倫食堂」は1話分が15分、「彼氏をローンで買いました」「将棋めし」「ラブホの上野さん」は20分程度。

 

スマホで空き時間にサクッと見ることができる短尺ドラもたくさんあるので時間を有効活用できますね!

 

また、短尺ドラマにはこれから活躍していくよな若手俳優さんが多く出演しています。地上波でブレイクする前にチェックできるのも楽しみのひとつですね♪

アプリが使いやすい!

とにかく、FODはアプリが使いやすいです。フル画面で見ていても画質がとてもきれいですね!見たい作品をマイリストへ入れておくと、見逃さないようにアプリ側からプッシュ通知してくれるので忘れることはありませんね。

 

見放題の作品しか表示されないので「課金しないと見れない作品をクリックしてしまった」ということもないので安心です!

100誌以上の人気雑誌の最新号が読み放題

FODプレミアムは雑誌も無料で読むこともできます。女性誌を中心に書店に並んでいる雑誌はほぼ揃っていると言ってもいいです。これだけで、かなり価値がありますよね!

CanCam、MORE、non-no、美的、ELLE、Oggi、CLASSY、SPUR、RAY、MAQUIA、ELLE DECORフィガロ、ESSE、ELLEDECOR、HANAKO、料理通信、女性セブン、女性自身、Pen、サライ、FRIDAY、FLASH、SPA!、AERA、週刊朝日、週刊現代、週刊ポスト、週刊プレイボーイなど。

対象の漫画が読み放題

FODでは15万冊以上の漫画を取り扱っており、常時400タイトル以上の漫画が無料で読み放題となっています。毎月ラインナップが入れ替わるので飽きることがありませんね。

電子書籍の購入で20%ポイント還元

電子書籍を購入すると20%分のポイントが還元されます。

Kindleストアなどでは常時ポイントされることはありません。地味にスゴいサービスですね!そのポイントで好きな映画やドラマ、マンガを見ることも可能です。

月額を超えるお得感!毎月1,300円分のポイントがもらえる

FODプレミアムに会員登録すると毎月100円のポイントがもらえます。それに加えて、8のつく日(8日、18日、28日)に400円分の合計1300ポイントが毎月もらえますよ!

 

ポイント還元分だけでも月額を超えています。お得すぎでビックリしますね!付与されたポイントは有効期限は半年あり、他の動画配信サイトと比べても長いです。

無料お試し期間について

登録日から1ヶ月間は無料お試し期間として、一切お金を請求されることなく見放題の動画や書籍が楽しみ放題。

 

1ヶ月経過するとそのままAmazon Payから自動的に月額料金888円(税別)が引き落とされるため、登録した日にちは必ず覚えておきましょう。

 

ここまでFODについて詳しくご説明しました。初めて使う際には登録や解約が簡単にできるかも気になりますよね?でも安心してください!登録はたった1〜2分で終わるほど簡単です!

 

FODプレミアムの登録については「FODプレミアムの無料登録方法や解約手順について」にまとめていますので、ご参考にしてください。

>>「リカ」FOD独占配信中<<

リカの動画はFOD

リカのみどころは?

リカ1話の見どころ
リカ2話の見どころ

予告を見る感じだとまたリカが誰かを殺める感じでしょうか。大矢先生に近づく女性を毎回殺していくんでしょうか。今度は一緒に採用された同僚が大矢先生に近づいてしまいそれを見たリカが嫉妬心から殺しにかかる感じだと思います。

受付の丘留も何かに気づいた場面があったのでリカを追い詰めるような行動をとってしまい返り討ちにあうような気がします。あと師長が植物状態というワードがあったので、あの怪我で全身不随で目覚めない状態になってしまったということでしょう。

師長の意識が戻ることを切に願っています。リカはこれから何人の人を殺していくのか、とても恐ろしいです。

寄稿者:タイタン


次なるリカによる被害者がいったい誰になるのかすごい気になりますね。そしてどんな手口を使うのか。どうしてもまずいちばん危険な人物と思うのが大矢先生の婚約者である真由美ですね。リカにしたら真由美がいたら大矢先生は自分を見てもらえないと思うはず。

リカは邪魔者に対して手段を選ばず排除しようとするからせめて命だけはって思っちゃいますね。それと同じく職場の同僚である森田綾乃もすでにリカに利用されているからこの先もどうなっていくのやら。

大矢先生もリカの振る舞い方にちょっと疑念を持ちはじめているようなので大矢先生がどう接していくのかも注目です。

寄稿者:けんたろう


小山内が階段から転落して植物状態になりますが、院長は病院の評判が落ちるのを気にして外部に公表せず隠蔽するようです。

雨宮は味を占め、副院長が小山内を特別室に隔離すると、雨宮は、又しても小山内の人工呼吸器を外して殺してしまうのではないでしょうか。

そして次はオペ室の鉗子が1本足りないと副院長に報告しオペ患者の体内に置き忘れた外科の柏手の医療ミスだと、でっち上げ柏手とオペ室のナースを病院から排除するのではないでしょうか。

そして、副院長の交際相手の研修医の佐藤も、襲い消してしまい、院長に自分が雨宮の結婚相手にふさわしいと迫るのではないかと注目します。

寄稿者:もみじ


看護師長は植物状態ですが、覚醒して犯人を口走らないか気になります。それも警察に通報しようとしたの院長が止める事も謎ですが、雨宮リカが院長を懐柔しているとおもうので恐ろしいです。

しかし大矢先生に近づく為に手段を選ばない雨宮リカの次の行動が気になります。手術の助手に入るために画策してさらに距離を縮めると思いますが、恐怖しかありません。このまま大矢先生と本当に結婚までいけるのかが気になります。

そして何より雨宮リカの腕のある痣はなんなのか何故興奮した時は十字架がでてくるのかその謎についても明らかになる事を期待したいと思います。

寄稿者:Kei


第二回目は看護師と患者が犠牲になりました。この主人公のリカが病院にいる限りいろんな事件が今後起きてきてこの病院がどんどん主人公リカの行動でかき乱されてしまうようなそんなどんどん怖いことが起きていくような病院のドラマになってしまうんだと思います。

普通ではありえないような病院での出来事が次から次えと不思議なことが起こって今後主人公のリカの性格や生い立ちなどがいろいろわかってくるのではないかと思います。

なぜ小池徹平をターゲットに会いに来たのかその辺もすごく謎です次回そういったところが明らかになるのではないかと楽しみにしています。

寄稿者:ゆうあ

リカ3話の見どころ

リカの行動のおかしさに気付いてしまった藤鐘は小山内と同じように看護師長として看護師を纏める役割をしてしまう責任感から、リカのターゲットになってしまう気がします。また、リカは藤鐘から大矢に婚約者がいた事を知って一方的な嫉妬心から邪魔な婚約者を排除するために、借金まみれの内科医の刈谷に金を渡して仲間に引き入れて大矢の婚約者の写真を撮らせ、他の男性といる写真に加工してスキャンダルを引き起こし排除、更に病院を辞めさせようと画策する藤鐘を前看護師長の殺害計画を実行した張本人に仕立て上げて、リカは藤鐘がバレそうになったために後悔を書いた遺書を残して自殺したように見せかける行動を順を追って見せてくれる恐ろしい回になる思いました。

すーそと


大矢の恋人の存在を知ったリカは、大矢と自分が付き合っていると嘘の情報を流して2人の仲を壊そうとします。この事を知った大矢は激怒し、付き合う気は無いとリカにはっきりと自分の気持ちを伝えます。この事がリカの歪んだ愛情を更にエスカレートさせる事になりそうです。遂に暴かれる犯罪とありましたが、リカの犯行が明るみに出るのかもしれません。次なる犠牲者がとなっていましたが、リカを辞めさせようとする看護師長の藤鐘に危機が訪れそうです。それとも大矢の恋人を調べ上げるリカの次なるターゲットは、恋人の佐藤真由美なのかもしれません。リカどういった行動をとるのか注目です。

すいか


リカの行動に強烈になっていき、ついに大矢と交際していると自らが口にします。婚約者のいる大矢は驚きを隠せずに彼女を呼び出して、問い詰めますが何か罠が仕掛けてそうです。彼は手術の件もあり、あまり強引な事を言えないと思いますが、悩んで苦しむのではないかと思います。リカは医者の刈谷と協力して新しい行動を取りそうですが、今度は何をするのか気になります。また、新たに被害に合う人がでるのではないかと心配です。大矢への想いを強めるリカの暴走がより目立つでしょう。一体、大矢は彼女に対して、どう接していくのでしょうか。

バティー


第3話では、リカは、やはり、「大矢と付き合っている」という情報を病院内に流します。大矢医師を道具にせんとする企てのように見えます。不可解な事故で植物状態になってしまった小山内看護師長に代わって、師長になった藤鐘さんが「辞めてもらいます」と。そして、リカは、大矢の交際相手が婚約者であった事を知るわけです。いい恥をかいてしまったというところでしょうね。ですが、これは危険な事かもしれません。半年前に退職した病院でも、リカがサポートについていた男性医師が事故で死亡していたんです。好意を寄せていた医師の死のショックでの退職という事のようでした。大矢医師の運命の暗転…、またも、のような印象に強い衝撃を受けざるを得ません。

日本修行者ナンノコレシキ


リカと大矢先生は2人だけの秘密を持つことになりました。今まで大矢先生も何か変な人と言っていた人と密な関係になりました。リカにとって最高の結果になりました。最高の結果を手にしたリカは次に何をするか気になります。また、その手術の結果によって大矢先生の担当になったリカは計画を無事に成功しました。次の目的は何か気になります。また、今後二人の関係はどうなるか楽しみです。また、大矢先生はリカを避けたいと考えていますが、リカは束縛心などがありより恐怖なドラマになっています。先生の担当になりさらに言動がエスカレートしていき何を考えているのかまだ検討がつきません。

トシモジ


借金してる医者にリカぎ何か依頼してる感じが…。大矢先生の彼女…気をつけてほしいですね。というか、大矢先生、守ってあげてほしいです。そして新師長もリカの不審な行動に気づき始め、問い詰めてました…心配です。とにかく借金医師が何をやらかすのか気になりますね。新師長が植物状態になってしまった師長の二の舞にならなければ良いのですが…。とにかく、3話でさ借金医師がポイントかな、と思いました。あとはリカの過去ですね!かなり気になります。三話でも少しは触れるのかな?個人的には一番気になるポイントですね。楽しみです!

ひな

 

「リカ」無料視聴はコチラ!

リカ(ドラマ)|各話あらすじ!

リカ1話あらすじ

どことなく怪しげなマンションのとある一室。美しいハーバリウムが飾られた中、真剣な表情でメイクしているのは、雨宮リカ(高岡早紀)である。顔をメイクした後、左腕を出すとそこには不気味な痣が。リカは痣をファンデーションで隠していく…。

 

地域医療に根差した個人病院、花山病院の副院長・大矢昌史(小池徹平)は、優秀な外科医で患者や看護師たちの信頼も厚い。その日花山病院は、看護師補充の面接をしていた。終わり間近に、コツコツと靴音を響かせやってきた女、それがリカだった。

 

28歳と本人が自称する年齢に違和感は抱いたものの、豊富な経験は申し分なく、日本医師協会前会長からの推薦状まで持参したリカに、大矢は思わず「あなたみたいな優秀な方が何故うちに」と尋ねると、リカは嬉しそうに「運命なんです」とつぶやく。

 

その時、リカの左腕の痣が薄紅色に浮き上がったのを、看護師長の小山内(池谷のぶえ)だけは見逃さなかった。面接後、大矢ら男性医師はリカの採用に傾くが、小山内だけはリカの冷え冷えとした得体のしれない空気に嫌悪を感じ反対する。

 

しかし、大矢の叔父であり、脳梗塞を発症して以来特別病室で生活する病院長・花山大次郎(西岡徳馬)は、医師協会前会長の推薦状を持ったリカを断る事は出来ないと仮採用を決める。

 

花山病院で働き始めたリカは、大矢との仕事では優秀な看護師として手腕を発揮するが、他の医師との仕事にはおよそやる気を見せない。救急のけが人の治療の際は大矢と見事なコンビネーションを見せる。

 

リカはその時大矢が廃棄した手袋を自宅に持ち帰り、ハーバリウムにしてうっとり眺めていた。更にリカはサボり癖のある看護師・森田(立花恵理)から大次郎の看病を譲り受け、口うるさい大次郎の心をほぐし巧みに取り込んでいく。

 

「女は28歳までに結婚して、家庭に入って、愛する夫に尽くすのが一番幸せ…」そんな自分の理想を話すリカに何か不気味なものを感じ困惑する大矢。リカが働き始めたことによって、花山病院の歯車が徐々に狂っていく。

 

そんな中、大矢が徹夜で診療していた患者が突然亡くなり、小山内はリカに対してある疑惑を抱く。小山内はリカを問い詰めるが……。

リカ2話あらすじ

花山病院では、ナースコールで呼ばれた看護師長の小山内(池谷のぶえ)が非常階段から転落し、植物状態になってしまったことに、皆ショックを受けていた。

 

大矢(小池徹平)は、警察に通報して調べた方が良いと、院長で大矢の叔父・大次郎(西岡徳馬)に相談するが、病院の落ち度を世間に晒すことはないと大次郎は箝口令を敷く。嘗ての大次郎では考えられないその言葉に耳を疑う大矢。

 

一方、リカ(高岡早紀)は、大矢に近づくための更なる手段として、翌日の虫垂炎の手術で大矢の補佐に入っている看護師の倉田(藤本沙紀)から、担当を奪うための計画を企てて……。結局リカは大矢のオペの補佐をすることになる。

 

虫垂炎の手術は無事に終わるが、術後一息ついていた大矢のもとに、リカが駆け込んでくる。リカが告げたのは、大矢にはとうてい信じ難い事態だった……。

 

そんな中、小山内の後任の看護師長・藤鐘(安藤玉恵)と看護師の木村(安座間美優)は、小山内が転落した時ナースコールで呼んだ認知症の患者から、不可思議な話を聞き……。

 

また、事務員の千秋(夏菜)は、小山内が転落した非常階段を修理に来た工事業者から不審な話を聞き……。次々に不可解な出来事に襲われる花山病院。リカに翻弄され続け、大矢の運命が暗転していく……!

リカ3話あらすじ

花山病院では大矢(小池徹平)とリカ(高岡早紀)が付き合っているとの噂が流れていた。驚いた大矢は執務室にリカを呼び出し怒鳴るが、態度を豹変させたリカに、逆に恐怖を感じる。

そんな折、看護師長の藤鐘(安藤玉恵)も、リカを危険人物だと怪しんでいた…。リカの暴走する愛が、大矢の日常をさらにあらぬ方向に歪めて…

公式WEB ⇒ http://www.fodpremium.jp/

リカ(ドラマ)|全話の感想

リカ1話感想

リカのキャラクターが不気味すぎてかなり怖かったです。リカの歪んだ愛情が大矢先生にどう向けられていくのかワクワクします。師長が不審なリカに気づいていて色々と探るんですが最後には洗礼を受けてしまい可哀想でした。

師長は殺されてしまったのでしょうか。十中八九リカがやったのは明白なのでいっそのこと捕まって欲しいです。院長はリカのことを気に入ってしまっている様子なのでリカにいいように使われてしまうような気がします。

大矢先生がこの先リカの愛情を受け入れてくれるかどうかで大矢先生が生き残るか決まると思います。来週が楽しみです。

寄稿者:タイタン


一方的に男性に好意を寄せたリカは怖すぎる。看護師としてのキャリアは文句なしなんでしょうけど人としての面から見ると絶対アウトですよね。好きな人を奪うには手段さえも選ばないと言うリカの発想は非常に危険。

実際にリカが花山病院に来てからはボヤ騒ぎに患者の怪しい死それとこれらの件に対しリカを疑いの目で見ていた看護師長の階段からの転落事故。これは絶対リカの仕業でしょと思われても仕方ない状況ですよね。

この先もリカが好意を寄せる大矢先生に関わる人物がリカによって邪魔者と見なされれば何をされるか分からないと言う常にリカから目が離せない状況が続きそうですね。

寄稿者:けんたろう


雨宮リカを演じる高岡早紀さんが怖すぎるというのが感想です。28歳という設定に若干の無理はあると思いますが演技は素晴らしかったです。

メンヘラなストーカーとはこのことかと思うぐらい手段を選ばずに、大矢先生に近づく為に病院に就職して邪魔だと思う相手を徹底的に排除するやり方は恐怖でした。それも頭が良いのか計算高い手を使ってくるところが見ものでした。

最終的には重篤な患者さんをボヤ騒ぎでナースステーションから人を排除させてその間に殺害したり、看護師長を手すりが取れたように見せかけて事故として植物状態にしたり徹底的なやり方が凄いと思ってしまったのが感想です。

寄稿者:Kei


ドラマ自体の内容は医療系と言うことですが、この時間帯にふさわしくとても不気味なドラマだと感じました。闇が多すぎて何が正解なのかどういった目的を持って年齢詐称で病院に乗り込んでいるのか。見ていて時々強くなってしまうようになったのです。

謎がたくさんあるそんなドラマです。そして年齢をごまかしてまである男性に近づく理由がわからない謎だらけで過去がとても気になる主人公リカがと今後どういったことになっていくのかとても興味がわきました。

主人公と小池徹平との関係性が全くわからず過去に何があったかもよくわからなかったので次回がとても楽しみです。

寄稿者:ゆうあ

リカ2話感想

真面目だった大矢がリカの企みによって隠し通そうと闇に落ちてしまう判断が残念でなりませんでした。大矢が後悔の様子を見たリカが2人だけの秘密と大切そうにポケットから見せ付けたビニール袋に入った血の鉗子で大矢がやっとリカが危ない人間と気付いたものの遅すぎ、リカの異様な計画は勢いを増していて院長の大次郎に大矢の妻にはリカが適任と思わせ込む話の仕方が巧みで、まんまと大次郎を洗脳してしまう凄さにアッパレと思ってしまいました。事務員の丘留がSNSに病院内の事態を書き込み、いいねの数の多さに更に誰が得をしたのかと書いていたものの、 いいねが欲しい事件に何の関係もない丘留自身が得しているように感じた所に笑ってしまい、人のイヤらしい心理を見た気がしました。

寄稿者:すーそと


看護師長の小山内の転落から始まり、大矢の周りに取り巻く看護師が次々と排除されています。これはリカの大矢に対する異常な愛情から起きている事です。リカの愛情は他人を不幸にするものです。自分の想いを押し付けようとするリカの行動は理解出来ません。本当にその人のことを愛しているのだろうか。その人を愛しているならば、幸せを願い嫌がる行為をしないと思うのですが。大矢の恋人の存在を知ったリカが、今後どんな手を使ってくるのか気になります。これ以上犠牲者が出ないように願うばかりです。病院内に不穏な空気が流れそうで心配です。

寄稿者:すいか


副院長の大矢に対する想いが強まっていくリカの行動が酷くなっていき、暴走していました。危ない存在であり恐怖を感じるレベルまでになってしまい、誰にも彼女を止める事が出来ないでしょう。彼女の左腕の傷も頻繁に浮き出るようになって、何を起こすのか予想も出来なかったです。手術の事で大矢とリカは秘密を共有する事になりましたが、この件でもっと暴走に拍車が掛かりそうです。次々と病院内で起こる事件を不信に感じている看護師達の身を危なくなるかもしれません。大矢の事に関するリカの嫉妬は半端なく強いので、毎回怖さが増しています。

寄稿者:バティー


リカさんは、大矢医師に二人だけの秘密の再手術を勧めてしまいました。映像では、鉗子は外にありました。ところが、患者の体内に取り残されているレントゲン写真が…。どういう事なんでしょう!?。実際に体内から鉗子が!。「リカって、呼んで!」「大丈夫、私、誰にも言わないから。これは二人だけの秘密」と言って、大矢の副院長室で、ポケットから血だらけの鉗子が入ったビニールを取り出すリカ。これが、「大矢の運命が暗転していく…!」というもの。リカの魔力なんでしょうか。眩しそうに遠くを見つめるような目を凄みに変えた感じがするリカ。なぜでしょう。リカは、母子家庭だった大矢医師が叔父の院長に扶けられて育った肩身の狭さと寂しさにシンパシーを感じると言います。「私が結婚したら、寂しい思いは決してさせない。」。私、思うに、人に自分の定義だけはさせてはいけないと。もはや、大矢医師はリカの道具になりつつある。既に悲劇です。

寄稿者:日本修行者ナンノコレシキ


看護師長が階段から落ち、死に追いやろうと考えていたリカでしたが師長は植物状態になりました。そして、師長が交代したがリカは大矢先生の担当になることができませんでした。そのショックもあり、大矢先生の担当看護師の患者への薬をいつもと違う薬を用意し犯人に仕立てました。その結果、リカは大矢先生のサポートとしてオペに入ることになりました。しかしながら、その手術で思いもよらない出来事が発生しました。手術器具を患者の体内に取り残すというあってはならない事例が発生しました。リカと大矢先生が二人だけの秘密が出来上がりました。

寄稿者:トシモジ


一話目ですでに一人事故死に見せかけて殺して、更に師長の殺人未遂、一話ごとに何人ずつ殺す気だろう…と思いながら見てました。が、今回は殺人はなくて安心しました。リカが手術を担当した患者さんもなんだかんだ無事だったし、良かったです。が、看護師さんはやっぱり減りましたね。前回よりわかりやすく好意を出すようになって大矢先生もさすがに気付き、危機感持ち始めました。もうリカが不気味すぎます。ストーカーとしては100点です。前の勤務先の病院で何をしたのかとても気になります…。リカが院長に話した家族の話、本当なのか…リカの過去がめちゃくちゃ気になりました。

寄稿者:ひな

リカ3話感想

「リカ」無料視聴はコチラ!

まとめ

①1週間以内であれば、まずはティーバーで見逃し配信をチェックしましょう!

②放送から1週間以上の場合はFODプレミアムの無料視聴を利用です!

 

>>「リカ」全話をFODで配信中<<

リカの動画はFOD

「コンフィデンスJP」「昼顔」「リッチマン・プアウーマン」「テラスハウス」などの人気作品も無料で見放題配信中です。