出典:CDジャーナル

「花嫁とパパ」や「過保護のカホコ」など人気ドラマにたくさん出演している渋いダンディ俳優といえば時任三郎さんですよね。優しいお父さんのイメージをもつ人も多いと思います。

 

そんな時任三郎さんについて詳しいプロフィールや、家族のことなどを紹介していきます。


時任三郎のプロフ!若い頃の画像は?

出典:芸能人の〇〇なワダイ

時任三郎 プロフィール

  • 生年月日:1958年2月4日
  • 身長:188センチ
  • 体重:84キロ
  • 血液型:O型
  • 趣味:写真
  • 特技:手芸、製図、ギター
  • 所属事務所:株式会社SUBTIME

時任三郎さんは、1980年に舞台で俳優デビューしました。その翌年にはシングル「川の流れを抱いて眠りたい」でレコードデビューもしています。「24時間戦えますか?」というキャッチフレーズが流行語にもなったリゲインのCMのテーマソングを担当していて、その「勇気のしるし」という曲が大ヒットしました。

 

現在俳優のイメージが強いですが、歌手としても大活躍していたんですね。多彩です。

 

1983年にドラマ「ふぞろいの林檎たち」に出演したことがきっかけで一躍ブレイクしました。トレンディ俳優と呼ばれ大人気になりました。このドラマはシリーズ化されています。ここから様々な作品に出演していて、日本アカデミー賞主演男優賞を2度も受賞しています。

 

時任三郎さんは、髪を染めるのが好きではないそうで、撮影期間ではない時などは白髪染めをしていないそうです。グレイヘアがとても似合っていて素敵なんですよね。今でも十分ダンディでカッコいいですが、若い時の画像も気になりますよね。

出典:ミスターアンドミズリード

長髪でびっくりしますが、顔自体は全然変わってないですね!若い時からとてもカッコいいです。この長髪はこういうのが流行った時代なのでしょうか。なかなかインパクトがありますね。

時任三郎の息子は俳優?娘Cana(歌手)や嫁も調査!


そんな大人気歌手、俳優として活躍する時任三郎さんは、1991年女優をしていた橋本千佳さんと結婚しました。男の子2人と女の子1人の三人の子供がいます。

 

ダンディでカッコいい時任三郎さんのお子さんですので、芸能界にいないのか気になるところですね。息子さん2人も芸能界で活動しているそうですが、親の力を借りず細々と頑張っているようです。

 

長男は時任勇気さんといって俳優をしています。アミューズに所属していて目立った代表作はないものの、語学力を活かしてNHKの英語番組に出演したりしています。

出典:アミューズ

そして娘の花夏さんは、Cana名義で歌手として活動しています。元々は女優業をしていたそうですが、なかなか芽が出ずに歌手に転向したそうです。

 

amazonプライムで配信されているドラマ「はぴまり〜happy marriage!?〜」の主題歌を担当して大きな話題になりました。当初、歌手名は明かされていませんでした。しかし、綺麗な歌声が「誰が歌っているの??」と大きな話題を呼びました。

出典:芸能人ブログ全集

時任三郎さんも歌手として活動していたので、お父さん譲りの歌唱力なのかもしれませんね。

 

いずれにしても、「時任三郎」という名前を全面に出すことなく、みんな自分の力で頑張っているところにとても好感がもてますね。いわゆる二世タレントとは違って、実力で頑張っているので応援したくなります。

 

また、奥さんは元女優ですが、現在は引退していて活動はしていません。スピリチュアルカウンセラーやヨガのインストラクターとして活動をしていて、東京青山でヒーリングサロンを開いています。

 

家族みんなが自立して自分のフィールドで活動している、とても理想的ですね。

 

また、お子さんが生まれてからはのびのびとした環境で子育てしたいという思いから芸能活動を一時休止してニュージーランドに家族で移住します。行動力がすごいですね。

 

そして4年間ニュージーランドで子育て一色の生活をして日本に帰国、俳優として復帰しました。入れ替わりの激しい芸能界で、活動休止していても変わらず活躍できるというのは本当にすごいことですよね。


時任三郎の代表ドラマは?

出典:週刊女性PRIME

長く芸能活動していて、たくさんの出演作品がありますが、代表ドラマといえば「ふぞろいの林檎たち」でしょうか。少し古い作品にはなりますが、シリーズは4段まで続いていて、時任三郎さんが大ブレイクするきっかけになった作品です。

 

モテ男の岩田健一という役を演じていますが、ぴったりですよね。とてもかっこいいです。最近はいいお父さんを演じていることが多いので、若い頃のモテ男を見てみるのも悪くないですよ。

 

いいお父さんといえば、2017年に放送されて大人気だったことからスペシャルドラマも放送された「過保護のカホコ」もおすすめですよ。


まとめ

いつまでもカッコいい時任三郎さんは、家族もみんな活躍していてさすがですね。ずっと若々しいステキな俳優さんなので、これからも活躍してくれるのが楽しみですね。7月スタートの月9に出演することも発表されました。楽しみにしましょう。

こちらの記事も読まれています。

上野樹里の旦那は和田唱!母が平野レミ?なれそめや年齢差は?高嶺の花に出演した?

石原さとみの彼氏は前田裕二社長(画像)!遍歴まとめ!創価学会で結婚できない?

田中みな実の歴代彼氏は5人?現在同棲している人物は横山裕?

NGT北川智子マネは美人(画像あり)?アイドルハンター集団とは?黒幕は山田野絵と太野彩香?

新田真剣佑の子供画像やその母親は?彼女や筋肉がヤバい!