酒井高徳といえば日本が誇るサッカー選手ですね。ポジションはサイドバックで守備はもちろんのことですがサイドから駆け上がり攻撃に参加すると厚みがある攻撃になりますね。

 

今のサッカー日本代表には欠かせない存在であることは言うまでもないです。所属チームではキャプテンを任せられているというそんな選手です。ここでは、酒井選手についてここでは、いろいろ取り上げていきます。嫁さんのことや子どものことなど見ていきましょう!


酒井高徳のプロフィール!ハーフなのか?

酒井高徳はハーフ
出典:mopo.de
国籍 日本
生年月日 1991年3月14日(26)
出身地 アメリカ合衆国
身長 176cm
体重 74kg
選手情報
在籍チーム ハンブルガーSV
ポジション DF (SB) / MF
背番号 24
利き足 右足

酒井選手は出身地はアメリカのようです。ハーフなの?ということですが容姿から見てもハーフの顔立ちですね。

 

実際はハーフとのことですがアメリカ人とハーフなワケではないようです。父は日本人、母がドイツ人のようですね。両親の画像はこちらです。

酒井高徳はハーフ

父はお名前は酒井一幸さん、母のお名前は酒井アンジェリカさん。なぜアメリカ出身なのかというと父親の仕事の影響だそうです。2歳のときには、新潟県三条市に引っ越しいます。

 

10歳でサッカー始めて16歳の時にはアルビレックス新潟ユースに入団。その後トップチームへ昇格していて2010年にはレギュラー奪取しています。つまり、アンダーカテゴリーの世代から実力が認められていた有望な選手だったということです。

 

15歳の時にはU-15日本代表に選ばれて日本代表としてプレーする事を決意!どういうことかというと酒井高徳選手は国籍をアメリカ、ドイツ、日本から20歳までに決める必要ありました。

 

出生地:アメリカ、父:日本、母:ドイツのため。もちろんアンダーカテゴリーでの出場では国籍を決める必要はなくA代表までには決めないとダメです。ドイツでも酒井選手を代表に呼ぶべきという報道がありました。

 

しかし、酒井選手は即断で日本と決めたようですね。そもそも日本語しか話せないとか(笑)もちろんドイツでプレーする現在はドイツ語がペラペラのようですよ。

 

さらに2012-2015にはブンデスリーガのシュトゥットガルトでプレーして現在、ハンブルガーSVで主将を務めています。ハンブルガーSVは高原直人選手が活躍したチームとして認識がある人が多いかも?

 

また海外チームでキャプテンを任されるそんな日本人が過去にいたでしょうか?それも酒井選手の人柄あっての事ですね。しかしこのキャプテンの任命にはかなりプレッシャーを受けていたようです。

 

ハンブルガーSVの成績は降格圏内にいるそんなチーム状態です。それならまだいいんですけでチームは一度も2部に降格したことがないという事実が酒井選手に重くのしかかったと本人が吐露しています。2016-2017シーズンは結局は降格は免れて良かったですが。

 

そんな日本代表としても所属チームでもキャプテンを任される酒井選手ですが、その活躍を支えるのはやはり嫁さんではないでしょうか?


酒井高徳の嫁や子どもが気になる!

 

じつは酒井選手は既に結婚しています。しかもかなり結婚が早く2010年8月に結婚しています。当時19歳という年齢。

 

ドイツへ渡独する前の年ということで海外挑戦を目指すことを決意し彼女にプロポーズしたのではないでしょうか?そうでないと、そんな早く結婚決意できませんよねw現在の初婚平均年齢は30歳ですから!

 

私生活を支えてくれる嫁さんの存在は海外生活であればかなり重要になると個人的には思いますね。家事で支えてくれる妻の大切さは海外でプレーする選手のドキュメントでよく聞きますか!

 

結婚が早かったことからも酒井選手のまじめな部分が見てとれます。キャプテンを任されるくらいですからね。嫁さんに関しては元モデルゆかという情報があったようですがデマの様子。そもそもそれが誰かも分かりませんでした。

 

そして、アルビレックス新潟のホームページ一般の方と結婚した旨が掲載されています。それを信じるのであれば一般の方です。しかしながら、酒井選手の嫁さんと噂される人物の画像がネット上にあるということもまた事実。

この人物がそうだと書いてあるサイトもあるようなんですが、これはたぶん細貝恵選手の嫁さんだと思われます。

酒井高徳はハーフ
出典:http://shinenews.blog.so-net.ne.jp

ほらね!たぶん同じ人だと思います。それにしてもキレイな方ですねぇ。誰かが勘違いして酒井高徳選手の奥さんと記事にしているようです(笑)

 

それはそれとしておいて酒井選手はお子さんが2人いるようですよ。ちなみに二人とも子どもは女の子。パパはデレデレでしょうね(笑)そんな子どもの写真は酒井選手のインスタにたびたび登場します。

酒井高徳はハーフ
出典:インスタグラムより

長女は2010年に誕生、次女は2012年誕生。次女の名前は結望(ゆの)ちゃんだそうです。長女に関しては調べても分かりませんでした。可愛らしい娘さんですね!パパがデレデレなのは間違いないですね。

 

あれ?長女が2010年に誕生ってことは、結婚も2010年ということを考えるとおめでた婚という可能性が浮上しましたね(笑)


酒井高徳の年棒はどれくらい?

酒井高徳選手は、ハンブルガーSVでプレーしていますが、そこでキャプテンを任せれています。それ相応の年棒を貰っていそうですね。2017-2018シーズンを持って契約が満期を迎えます。

 

そして、残念ながらチームは2017-2018シーズンで降格が濃厚な位置にいます。そのため、酒井高徳選手の去就が注目されているとことです。その報道によると酒井選手の年棒は400万ユーロとされています。

 

つまり年棒5億円程度ということです。ですが、酒井高徳選手のキャプテンとしての活躍や貢献度を見ると高いモノではないのは分かりますね。シーズン終了には、別のチームに移るのか?そのあたりも気になるところですね。


海外サッカーを手軽に見る方法は?

海外サッカーを見るにはどうしていますか?なかなか地上波では放送していませんよね。BS放送ともなると結構料金的に厳しいモノがあります。そこで、いまとても海外サッカーファンから人気があるサービスが「ダゾーン」です。

 

サッカーファンであれば、一度は聞いたことがあると思います。このダゾーンは月額1750円のスポーツ専門の動画配信サービスです。ですが、ドコモユーザーであれば980円です。さらには、、、1ヶ月無料のお試しキャンペーンをやっているようです!試しに使ってみてはどうですか?詳細は下記からどうぞ!

UEFAチャンピオンズリーグ決勝の独占配信決定

さいごに。

酒井選手はこれから日本代表としてロシアワールドカップに出場する可能性が濃厚だと思われます。2017-18シーズンもキャプテンに任命されているとのことなので、代表でのプレーのみならず所属チームでの活躍も楽しみです!頑張れ酒井高徳!!