アーティスト

さかいゆう(関ジャム)人気曲やカバーを紹介!結婚した嫁(妻)は?

日曜日の夜11:25といえば、「関ジャム」みている音楽好きの方は多いとおもいます!専門的な音楽の知識がなくても、分かりやすく楽曲のことを解説してくれるゲストの話が楽しいです!

 

音楽に興味がある人であれば一度は見てほしい番組ですね!「関ジャム」ということでメインMCは関ジャニ∞のメンバー、古田新太さんなどです。

 

毎回、お題があり、その題材に対してゲストが変わってきます。ある程度出演している人は偏りはありますが、いろいろな橋を聞けて楽しいですね!

 

2019年5月12日放送では「竹内結子さん」特集です。そこで「さかいゆう」というアーティストが出演します。ここでは、そのさかいゆうさんについてまとめました!

さかいゆうのプロフィール

氏名:さかいゆう

生年月日:1979年9月20日

出身:高知県土佐清水市

さかいゆうさんですが高知の漁師の息子として生まれています。両親の影響で幼いころから演歌を聞いて育っています。そのため民謡を幼少のころから取り組んでいたんだとか。

 

高卒後はミュージシャンを目指して上京。東京スクールオブミュージック専門学校に入学しています。当時はストリートでも熱唱していたそうです。

 

卒業後は22歳で単身ロサンゼルスへ行き独学でピアノを始める。。。そうですが、なぜにピアノ!いきなり、、凄いですよね。

 

現地ではゴスペルに魅了されてつつも作曲・演奏活動を行っています。いまのさかいゆうさんの基本的なところは、このロサンゼルスにいってゴスペルに出会ったことが多いことが分かりますね。

 

ドクタードリトル音楽プロデューサーのI-ROCK(有名な人です)に認められ作曲活動など行っていましたがビアが切れるため帰国。帰国後は自身で楽曲をリリースしています。

 

リリースした曲がiTunes Music storeで「今週のシングル」に選出されています。さらには2014年音楽ドキュメンタリー映画『LOVE SESSION』に出演しています。

さかいゆうは結婚してる?

そんな日本の活動でも活躍しているさかいゆうさんですが、結婚しているの?と疑問の声がありました。それについて調べてみたところ「2ちゃんねるで「美人の女性と結婚している」」という記述を見つけました。

 

しかしながら、結婚しているというような情報はどこにもありませんでした。「結婚」というキーワードですが「結婚式に使いたい曲」ということで「生まれてきてありがとう」がランクインしています。

 

これはKREVAさんがさかいゆうさんを向かえて作成した楽曲になります。

さかいゆうの人気曲やカバーを紹介!

さかいゆうさんはいろいろな楽曲をリリースしています。オリジナルソングもあります。そしてカバー楽曲もあり多種多様です。ここでは、代表的な人気曲やカバー曲を紹介していきます。

 

ストーリー/さかいゆう

 

ジャスミン/さかいゆう

この2楽曲ですが、さかいゆうさんの代表的な楽曲です。ライブでもおなじみの曲ですね!

 

つつみ込むように(原曲:MISIA)

 

automatic(原曲:宇多田ヒカル)

どちらもビックネームのカバーですね!原曲とは違うさかいゆうさんのオリジナルアレンジなので、全く違う曲のように感じてしまいます。

 

むしろ「さかいゆうさんの曲!」と勘違いするくらいの完成度ですね!生ライブでさかいゆうさんをみたことがある人はその迫力に圧倒されましたよね!

さいごに

さかいゆうさんですが、結婚している?というような噂がありました。しかしながら、現状を確認できるような情報はありませんでした。

 

音楽活動では、自身の楽曲活動も行っていますが、他の人と一緒に制作することにも力を入れているようです。

 

これから、アーティストとしてさらに多忙になると思いますが、これからも楽しみに楽曲を待っておきましょう!