タレント

古市憲寿と佐藤健は仲良し?シュガーで対談!実は母校が同じ!

古市憲寿と佐藤健は仲良し?

社会学者で作家でもあり、コメンテーターとしても活躍中の古市憲寿さんは佐藤健さんと仲良しらしいです。それにはある以外な共通点があったからです!

 

仲が良い様子としてとして、双方向ライブ配信アプリ・シュガーの対談でもわかるそうです。そのことについて調べて見ました。

古市憲寿と佐藤健は仲良し?

古市憲寿さんと佐藤健さんと城田優さんは、古市憲寿さんの書いた「絶望の国の幸福な若者たち」の巻末対談を一緒にやったことがきっかけで仲良くなったらしいです。

 

古市憲寿さんと佐藤健さんは高校の学歴が同じです。埼玉県立越谷北高等学校高校の卒業生だったという共通点もあったそうです。そこから仲良くなりゲームも一緒にしてますます仲良くなったそうです。

 

まず城田優さんが人狼ゲームにはまりそこに共通の知り合いである、古市憲寿さんと佐藤健さんが加わり、その後は脱出ゲームで楽しんだそうです。

 

古市憲寿さんと佐藤健さんは謎解きゲームが大好きになり、夜通しゲームで遊んだりするそうです。

 

古市憲寿さんと佐藤健さんの仲良しエピソードはいろいろあって、最近ではサントリーの企画でリモートトークをした二人ですが、とても仲良しなのがうかがえます。

 

他2020年4月には夜に燻製展で5時間も同席していたということです。度々お互いの家を行き来したり、友人を呼んで会ったりしてるそうでほんと仲がいいみたいですね。

 

古市憲寿さんの部屋には、佐藤健さんからの誕生日プレゼントであるアロマストーンがありましたもんね。オイルをしみこませたらより強く匂いが香るってやつです。

 

誕生日プレゼントをもらったり、それを大切にしてるという様子からも仲の良さが分かりますよね。

 

他にも古市憲寿さんと佐藤健さんが仲良しなのには共通点があり、二人とも猫好きということ。あと二人ともワンオクのファンであると言うこと。

 

古市憲寿さんと佐藤健さんには、城田優さんや松丸亮吾さんといった共通の友人も多いですしね。

古市憲寿と佐藤健は母校が同じ?

埼玉県立越谷北高校

古市憲寿さんと佐藤健さんは同じ高校、埼玉県立越谷北高校卒業です。古市憲寿さんが4歳年上ですから同じ時期に高校に通ってはいなかったみたいですが、同じ高校卒業ということではありますね。

 

埼玉県立越谷北高校とは、普通科と理数科からなる男女共学校で偏差値67で埼玉県内でトップレベルの県立高校です。この学校の進学先はほとんどの生徒が4年生の有名大学に進学しています。越谷北高校の最低合格点は普通科、理数科共に410点前後です。

 

越谷北高校は、埼玉県内でトップレベルの県立高校です。東大や一橋大、東工大やお茶の水女子大、早慶上智等の難関大学にも合格者を輩出しています。また指定校推薦も充実しています。

 

越谷北高校は真面目な生徒が多く、長期休んでも、また日常の中でも講習によるフォロー体制が整っています。制服に関してだけは厳しチェックがあるのですが、校則においてはそこまで厳しくなくて個人の自主性に任されています。

 

越谷北高校は生徒同士が非常に仲がよく和気あいあいとしているので、いじめが非常に少ないらしく、その点でも評価されています。 部活動も盛んで、9割程の生徒が部活動をしています。

 

多くの部活で県大会や全国大会にも出場し、平成26年度にはパワーリフティング部が世界大会に出場し、日本高校新記録を更新するという輝かしい結果になっています。

古市憲寿と佐藤健は仲良しのまとめ

今回は古市憲寿さんと佐藤健さんが仲良しなのかということと、母校が同じなのかということについて調べて見た結果、古市憲寿さんは佐藤健さん始め多くの友達がいて、よくゲームをしていることが分かりました。

 

埼玉県立越谷北高校は確かに古市憲寿さんと佐藤健さんの母校でした。出身校が同じ共通点があったとは意外な関係でしたね!