佐津川愛美

佐津川愛美の姉は前田敦子?比較すると似ていると話題に!

佐津川愛美の姉は前田敦子?比較すると似ていると話題に!

実は親子だった、親戚だったりと血縁者が同じ芸能界で活躍している芸能人って多いですよね。

 

テレビや雑誌を見ていると「この二人、なんだか似ているような気がする、もしかして血のつながりが!?」と思わず想像してしまうくらい似ている方っていらっしゃいますよね。

 

最近、元AKBの前田敦子さん女優の佐津川愛美さんが似ていると話題になっています。実際に姉妹なのでしょうか?それとも親戚?まったくの赤の他人?

 

今回はそんな二人の関係に迫ってみようと思います。

前田敦子のプロフィール

佐津川愛美の姉は前田敦子?比較すると似ていると話題に!

国民的アイドルグループのセンターとして人気を博した前田敦子さん。まずは彼女のプロフィールを見てみましょう。

誕生日1991年7月10日
出身地千葉県市川市
家族勝地涼(配偶者)、子1名
所属太田プロ(2007年4月ー2020年1月)→フリー(2021年1月―)
身長161cm
血液型A型

アイドルとして全盛期は可愛い女の子でしたが、今や一児の母としてすっかり大人の女性になりましたね。

 

そんな彼女は2005年にAKB48のオーディションを受けて一期生として加入し、その後はあっという間にAKBの絶対的センターとなって世間に認知されました。

 

AKBの中心メンバーとして在籍中に実に22回もセンターを担っており、卒業まで不動のセンターと言える働きをされていました。

 

2007年からは女優としても活動をはじめ、ドラマや映画で活躍されています。

 

第一子を出産後は、ママタレントとしてひよこクラブなどにも出演しており、マルチに活躍していらっしゃいます。

佐津川愛美さんのプロフィール

続いて佐津川愛美さんのプロフィールをチェックしてみましょう。演技派女優でありながらすっぴんすらかわいい!と評判です。

誕生日1988年8月22日
出身地静岡県
家族未公表
所属ホリプロ(2004年1月―)
身長152㎝
血液型O型

佐津川さんは14歳の時にスカウトを受けて芸能界入りし、高校入学のタイミングで上京しました。

 

その後、数多くのドラマや映画に出演し、時に主演もしており今や芸能界に欠かせない女優さんです。

 

そんな彼女は女優だけでなく、多才なことでも有名です。

 

佐津川愛美さんはジュニアオリンピック新体操の全国大会に出場するほど新体操の実力の持ち主なのです。天は佐津川さんに二物を与えたようですね。

前田敦子さんは佐津川愛美さんの姉!?

さて、それぞれ女優として活躍している前田敦子さんと佐津川真奈美さんですが、ネットでまことしやかに「あっちゃんが佐津川さんの姉では!?」という噂が流れています。

 

これに関しては前田敦子さんのほうが佐津川愛美さんより年下なので姉なのはありえませんが、姉妹関係である可能性は否定できません

 

主な理由としては「顔がそっくり」というもの。では実際に二人の写真を並べてみましょう。

佐津川愛美の姉は前田敦子?比較すると似ていると話題に!

笑った写真で比べてみると、たしかに似ていますね!顔のパーツ位置、目元、口元が特に似ているのではないでしょうか?

 

顔の骨格や髪質、またメイクが違うのでそこまでそっくり!とは言い切れないものの、姉妹と言われたら信じてしまいそうです。

佐津川愛美の姉は前田敦子で本当に姉妹なの?

顔だけでは判断がつきませんが、前田敦子さんと佐津川愛美さんは本当に姉妹なのでしょうか?

 

調べてみたところ、姉妹ではないと言える点がありました。

 

それは出身地です。

 

前田敦子さんは千葉県、佐津川愛美さんは静岡県と全く違うのです。

 

一時的にお互いの生まれ育った土地に住んでいたということもないため、二人が姉妹という確率はほぼないでしょう。

 

もしかしたら遠縁の可能性はあるかもしれませんが、それを徹敵的に調べるのは難しそうです。

まとめ

いかがでしたか?

 

前田敦子さんと佐津川愛美さんは確かにお顔の雰囲気は似ている部分もあり、姉妹と言われたらありえそうでしたね。

 

しかし出身地の違いからその可能性はなく、二人は赤の他人であることは間違いないようです。

 

お二人とも、それぞれ女優として日々輝いていらっしゃるので、これからの活躍に期待しましょう!