出典:ニフティニュースデビューまもなくから様々な演技の賞を受賞し、高い演技力とキュートなルックスで大人気の女優・佐津川愛美さん。たくさんの作品に出演する名脇役、バイプレイヤーとしてドラマになくてはならない貴重な存在です。

 

1クールに2本のドラマに掛け持ちで出演したりもしているので、ドラマファンからすると一度は必ず見たことがある女優さんですよね。癖のある役からシリアスな演技まで幅広くこなす佐津川さんの気になる噂について詳しくご紹介していきます。


佐津川愛美のプロフ!

出典:OKWAVE stars

  • 生年月日:1988年8月20日
  • 出身地:静岡県
  • 身長:152センチ
  • 体重:ー
  • 血液型:O型
  • 特技:新体操
  • 所属事務所:ホリプロ

 

14歳のときにスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューしました。当時は、芸能界に夢があったわけではなく、軽い気持ちでデビューを決めたそうです。高校を卒業してから地元から上京してきましたが、軽い気持ちだった自分と、周りのダンスや歌もこなす人たちを見て自信をなくしていったそうです。

 

しかし、その後2005年に公開された映画「蝉しぐれ」に初出演を果たすとブルーリボン賞助演女優賞を受賞します。これがきっかけとなりもっと本気でお芝居をしたいという気持ちに変わっていったそうです。

 

2007年に出演した映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」ではなんとブルーリボン賞助演女優賞、新人賞のふたつの賞を受賞し、演技派女優としての地位を確立しました。デビュー間もなくから立て続けに作品に出演し、賞をとっているのは本当にすごいことですね。

 

それからは本当にたくさんの作品に出演し、どんな作品に出ていても存在感を発揮し印象に残る演技を見せています。また、年齢を重ねてもいつまでも可愛い雰囲気が変わらないのも魅力的ですね。現在31歳なのですが、全然見えないですよね。まだまだ可愛い女の子のイメージがあるのもすごいことだと思います。

 

キャピキャピした女の子の役から清楚で暗いイメージの役までどんな役でも演じ分けることができるところも佐津川さんの強みですね。ギャルっぽいイメージや悪い女のイメージなど、色々な顔が浮かんでくるなんて、他にはない長所だと思います。


佐津川愛美の結婚相手(旦那)は?

出典:weban.jp

佐津川愛美さんは結婚して子どももいるという噂がありますが、結婚相手はどんな人なのでしょうか。実は佐津川さんはまだ結婚しておらず独身、もちろん子どももいません。ではなぜ結婚しているという噂が広まっているのでしょうか。

 

これまで数々の作品に出演していて、その中でシングルマザーの役でできちゃった結婚した役などを度々演じているのでそのイメージがある人が多いのかもしれません。

 

しかし、役のイメージをそのまま本人に投影する人が多いということは、それだけ演技がうまいので信じ込んでしまうという人が多いということですよね。ここでも佐津川さんの演技力の高さを見せつけられましたね。

 

熱愛報道が出た彼氏などの情報もないので、現在交際している人はいないと思われます。忙しい毎日だとは思いますが、これから恋愛のいい話も聴けたらいいですね。


出演作品は?相棒やコンフィデンスマンJP出演も!

出典:Pinterest

佐津川さんは出演作品がとても多いことが印象的です。これまでに出演した作品は、短編映画も含めた映画50本以上!!ドラマは、100本以上にも登ります。

 

年表を見てみても同じ年に何本もの作品に出演しているのが印象的で本当にたくさんの作品に出られています。

 

ドラマ「相棒」シリーズにも出演していて、シリーズ17にゲストとしてメイン出演しました。この出演回は、とても評判がよく佐津川さんの見せる「裏」や「女」を演じる力の高さが特に評価されていました。

 

他にもドラマが大ヒットしたことがきっかけで映画化もされた人気作「コンフィデンスマンJP」にも出演しています。だましの演技もうまく、視聴者も騙されたという人が多かったですね。ころころと変わる表情やキャラが見ていてとても楽しかったです。

 

このコンフィデンスマンJPに出演していたとき、同じクールで別のドラマ「ラブリラン」にも出演していて、また全然違うキャラクターを演じていました。

 

ちなみに、元AKB48センターで現在は女優をしている前田敦子さん兄弟説が流れたこともあるほど顔が似ていると話題です。佐津川さんと前田さんはコンフィデンスマンJPの映画で共演していてどういった役所なのか気になりますね。

 

演技の振り幅が広い女優さんなので、見ていて飽きずに楽しむことができます。これからも出演作を増やしていくことに期待したいですね。


まとめ

数々の作品に出演し、名バイプレイヤーとして名高い佐津川愛美さん。これからもたくさんの作品に出演して楽しませてほしいですね。また、結婚して子供がいるという噂もありましたが、ガセだということがわかったので、これからの恋愛にも注目ですね。

 

演技派女優として活躍を続ける佐津川愛美さんを応援してきたいと思います。